<< 暑かったり寒かったり 気温の変動 >>

くしゃみ鼻水花図マリ


正:「くしゃみはなみずはなまり(くしゃみ鼻水鼻づまり)」

→(誤記)「くしゃみはなみずはなまり」

→(変換)「くしゃみ鼻水花図マリ」

あれ。なんだか可愛い名前になったかも……




というタイトルどおり、鼻炎の薬が世界で一番頼もしい時期になってきた今日この頃。
いや、ほんとヒドイです……鼻炎なのかアレルギーなのか。
たぶん5日くらいでティッシュボックス1箱使ってるんじゃないかと思えてきた細音です。パソコンで文字打ってても小脇にティッシュボックス抱えてるもの。もはや一心同体と化してる気がするよ!?
特に朝がひどいみたいで、夜になると落ちつく気がします。朝は修羅場だ……

さてさて、少しだけ小説のお話。
イリスの短編、作業中です。
11月刊行のドラゴンマガジンに掲載する短編が何とか形になってきたかも。この後いろいろと修正を重ねたりして本番に間ーにーあーうーかー?
……うん、頑張ろう。
ただ、もしも、万が一にもですよ? 今後ドラゴンマガジンのお知らせがない場合、細音が(主に鼻炎のせいで)〆切にぶっ飛ばされたものと思っていただければ幸いです。


……悪いのは、全部鼻炎だ。
[PR]
by SazaneK | 2011-10-10 22:53 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/16669941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suos_cuique_mos at 2011-10-10 22:57
やった久々の一番だ―!
ホンマかな?

鼻炎ですか。
辛いですね。
ひょっとしたら花粉症かもしれませんよ?
鼻の下が痛そうですが・・・。

でも、お仕事は頑張ってくださいねw。(←なんか適当)

Commented by koyo at 2011-10-10 23:00 x
2コメ? ワンランクダウンだぜ!

私もアレルギー性の鼻炎(不治の病かも)です
ときどき鼻が詰まって、滝のような鼻水が出て、学校でも自宅でも、箱ティッシュが手放せませんね

なので、一心同体という表現はぴったりですね

それでは、鼻炎?に負けずにファイトです
Commented by 未零 at 2011-10-10 23:03 x
何番だろ

えとあの・・・とりあえずお大事に。

ただいま日本史のレポートが仕上がりました・汗
夏休みの宿題も7月のはじめと8月のおわりにやるタイプです←
書いてる途中に、”おもう”を”思う”と変換しようとしたら、”重う”になりました。・・・謎。なんか変なことやったっけ。

イリス楽しみに待ってまーす♪
Commented by クラリネット at 2011-10-10 23:10 x
何番だかわからないけれども、こんばんわ(笑)

私も鼻炎ひどいですー><
私はハウスダストとかのアレルギーなんですけど・・・
毛布とか出したせいかなんなのかこの時期は酷いですorz
先生もがんばってくださいっ(笑)

ドラマガはお財布との相談次第ですね(;´д`)
でもよみたいですー\(^o^)/
倍といっぱいしてるんで買ってもいい気もしますけどね←

でわ。。。
今週も頑張ってください!!!!!
Commented by 空夢 at 2011-10-10 23:16 x
5コメな気がする…。
まさかの春先じゃなくてこの時期ですか(笑)
ボクはあまりその手のは無いんであまり分からないですが、時期になると学校にボックス持ってるのは何人か見かけますね(苦笑)

そういえば三連休だと更新の大半が月曜なことをすっかり忘れていた空夢でございました!

鼻炎に負けないで!
Commented by さばみそ at 2011-10-10 23:47 x
きっと6番ですね。くしゃみ鼻水は名図鞠になったさばみそです。

いまだに何のアレルギーかわからないのですが、春は目と喉が、秋は鼻がひどいので鼻炎の辛さはよくわかります。今日も気付いたらノートに鼻水が垂れていたり…

ドラマガは財布と協議してゴーが出たら買おうかな、と思います。

悪いのは全て鼻炎です。今週末の模試で私の成績が悪くても鼻炎のせいです!
それでは。
Commented by b at 2011-10-10 23:58 x
7かな

花図まりw
花図まりって眠くなりません?
自分花図まりになるといつも眠くなるんです
まあいつでも眠いんですけどねww

ドラマガはもちろん買いですね
鼻炎に負けないでください!
では
Commented by 兎季 at 2011-10-11 00:37 x
8?
こんばんは~

ふふふ…(←あやしい)
2日で1箱壊滅ですよ…ポケットティッシュ3袋では足りず、学校の購買に買いにいく始末…くっ箱ティッシュを持っていけばよかった…
鼻炎の薬飲んだらかなり良くなったので良かったんですが(汗
それはともかくこの時期や季節の節目は辛いですよね~

明日(今日)のテストが出来なくてもそれは鼻炎のせい!!

それではそんな鼻炎と〆切に先生が打ち勝てることを祈って…
長文失礼しました(汗
Commented by 明りんご at 2011-10-11 15:36 x
9番目!! ぎりぎり1桁♪
鼻炎って辛そうですね。
今日中間テストだったんですが、
机の上にティッシュケース一箱分のティッシュのせてる人いました(^^;)
辛いっていうか大変なのか。
先生もその友だちも、頑張って乗り切って下さい☆
Commented by 蒼破 at 2011-10-11 19:21 x
ギリ逃したか・・・・
10番手の蒼破です

なんか模試の結果が悪かったせいでPC禁止になりました
中間テストの結果も悪かったので多分当面禁止
まあこのとおりコソッとやっておりますが・・・

鼻炎って自分は違うんでなんともいえませんが辛そうですね
イメージとしては花粉症悪化版?

葵さん石踏さんとアニメ化しているので
鼻炎に負けずアニメ化させる勢いでがんばってください!!
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-10-11 20:22 x
11ですかの・・・フォッフォッフォ・・・

鼻炎で出る鼻水は、出すのが一番ですよねぇ~
啜っている方を見ると、「ありゃりゃ・・・」と思います。

そしてその筆頭が僕だったりしますが←

鼻炎がキツいようなら、耳鼻科をお勧めしますよ~
最近はいい点鼻薬が出てるのです・・・フッフッフ・・・

では、またお会いしましょう☆
Commented by Fーshun at 2011-10-11 22:39 x
花図マリwww

細音先生やコメしてる人は鼻炎で大変そうですね
オレは特にそういうのは持ってないので影響がないですね
細音先生や皆さん体調には気を付けてください

そう言えばもうドラゴンマガジンのイリスがもうすぐですね
楽しみすぎるヽ(>ω<`*)ヽ

もちろん買う予定です…いや、絶対に買います(*゜∇゜)ノ

それでわ原稿頑張って下さい
ふと思ったんですが、ドラマCDの続きは発売しないんですか?(?_?)
Commented by 紅燕 at 2011-10-12 08:30 x
13ですか、10番以内には程遠・・・い

細音先生も鼻炎に悩まされてるのですね;;
私も・・・ハウスダストのアレルギー性鼻炎です(涙)
かすかに花粉症にもなりかけてるとか医師に言われたような気がしますが、言われなかったことに・・・!

お時間が作れるようでしたら、一度耳鼻科に行かれたほうがいいと思います。

ティッシュ達と一緒に、エデンとイリスを待ちますっ!
あ、でもエデン出る頃には、卒論と決着が付く頃だろうなぁ・・・
<< 暑かったり寒かったり 気温の変動 >>