<< 10月も終わり 暑かったり寒かったり >>

風邪をひいたお話

……風邪をひきました。細音です。

きっとblogリンクを通して手島さんの風邪が移ってきたに違いない!(というのは冗談ですが)
水曜日の夜に喉が痛い。あれ?コレまずくない?
→木曜日にくしゃみが止まらず
 →金曜日には明らかに風邪の症状が。

そんなわけで、原稿をやっては休憩。原稿をやっては休憩という構成で土日を過ごし……あー、いまはだいぶ体調もよくなった気がします。さっき体温はかったら36度6分。やや低体温気味の細音からすると39度くらいに感じる体温ですが、世間的にはいたって平熱。むしろベストに近い?

しかも我が会社の我が係。金曜日の時点で実に5人中3人が風邪確定で、残る二人のうち係長も風邪容疑。
こりゃあ明日は係全滅の可能性もありえるな……ごくり。
明日職場に行って自分一人だったら、自分も休暇取って帰ろうかしら(笑)

そのようなわけで、皆様もお気を付けてお過ごしください……
そうそう、来週のブログあたりでイリスの追加情報などできればと思いますー!
[PR]
by SazaneK | 2011-10-23 20:56 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/16726837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 空夢 at 2011-10-23 21:06 x
1コメだったら嬉しいな!

えー…文章なら誤魔化せるけどボクも風邪っぴきです(苦笑)
しかも咳しか出ないから性質が悪い…テスト中だし…
医者の薬もあんまり効かないからもう少し強めのものをもらおうかと思います

それでは、お互い早く治しましょう、空夢でした!
Commented by ねーびす at 2011-10-23 21:10 x
うわッ負けた!2番かッ!
私も風邪引いたみたい・・・鼻水が・・・ズッズッ。
Commented by 赤い泪 at 2011-10-23 21:30 x
3コメゲトかな?
体調に気をつけてお仕事頑張ってください。
イリス期待してます!!
Commented by at 2011-10-23 21:31 x
4番だっ!嬉しい

自分、風邪じゃないんですけど鼻詰まりです(泣)
この時期になるといつもなんですよ...

先生風邪に負けずに頑張ってください
イリスの追加情報待ってます

ではノ
Commented by RAVEN at 2011-10-23 21:36 x
5番だよね…?

自分も風邪引いて、ボックスティッシュを携帯しています。
身体には気を付けてくださいね!
イリスの情報を楽しみにまた一週間頑張ります!!

ではではノシ・ω・)ノシ
Commented by F-shun at 2011-10-23 21:42 x
3番かな?
久々に早くコメ出来た(≧□≦)

風邪ですか…酷くなる前にゆっくり休んで

コメしてる人も風邪ですか…
実はオレも風邪気味で…ハッ!!まさかこのままコメする人も風邪を引いているんじゃ(ry

職場もですか…どこでも風邪が流行っているんですね

先生も皆さんもお大事に(*゜∇゜)ノ

それでは来週の更新楽しみにしてます
Commented by さばみそ at 2011-10-23 22:10 x
7コメですよね?

先生も風邪ですか…。お大事になさってください。
私は先週風邪でしたので、今はそこそこ元気です。がんばらなくてもまともに呼吸ができるってすばらしい。

風邪はゆっくり休んで治すのが一番なので、今夜はゆっくりお休みください。
イリスのお知らせ、楽しみにしています。それでは。
Commented by 未零 at 2011-10-23 22:38 x
とうとう・・・風邪・・・!?

というか先生どんだけ低体温なのですか。
なんか、しっかり休めてない様子が伝わってきます(汗)
とにかくまとまった時間寝るのがいいかと思われますので、ちゃんとお休みになってくださいね。

来週楽しみにしてます!
Commented by クラリネット at 2011-10-23 22:41 x
出遅れたっ><
8番目かな??クラリネットです♪ヽ(´▽`)/

風邪ですかー・・・。
私はなんだか9月の終わりだか10月の頭ぐらいから風邪なのかなんなのか。。。←
咳をしたり鼻水止まらなかったりしてますorz
むしろ病気でしょうか??笑

風邪を引いたときには私みたいに12時間労働なんていう無茶はせずにたくさん休んでくださいっ!!!!
こじらせると大変です(;´д`)

イリスのついかじょうほう楽しみにしてますっω`*
でわ。
おやすみなさいっ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
Commented by koyo at 2011-10-23 22:41 x
一桁は維持……かな?
36.6が高いって……
世の中にはいろいろな人がいるものですね

風邪は万病の元といいますし、お気をつけてくださいね。
それでも原稿をやる先生には頭が下がります

ホントにお気をつけて!
Commented by ねーびす at 2011-10-23 23:06 x
2番から10番、何という偶数率!
イリスは家事がまったく出来ないメイドロボなんですよね?
ドジっ子的で可愛いかも・・・いや・・・・・もしかしたら大惨事くらい・・・・?
イリスなら有りえるいや、あるかな?
Commented by 蒼破 at 2011-10-24 07:44 x
PC取り上げ継続中なので前回コメできなかった蒼破です
風邪引くと自分の場合バカテスのムッツリーニ並みに鼻血が出ます

寝ている間に勝手に体がティッシュつめてくれるので何とかなりますが

まだ中学生なのでインフルで三分の一ぐらい減って学級閉鎖になったことしかありませんが、会社もそういうのあるんでしょうか?

ともかく先生、まず安静にして風邪を治してください
もしものことになったら大変です
それではこれにて
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-10-24 16:14 x
13かの・・・フォッフォッフォ・・・

風邪ですかぁ・・・僕も先月末に風邪を引いてまして。
39℃超えました・・・死ぬかと思いました(大汗)~

休暇については、多少狡賢くてもいいと思いますよ~
上手く休めるといいですね・・・

では、またお会いしましょう☆
Commented by 兎季 at 2011-10-24 19:14 x
14…修学旅行の準備に手間取ってたら…くすん

今流行っていますよね、風邪。
私も低体温で37度くらいが出ると立ってられなくなりますが、36.6度とは…上には上がいた…っ!!
ともかく、早めに寝て軽い?うちに治してくださいね!!
私も風邪疑いがあるときに10時に寝るようにしたら幸いそこから発展することなく治りました!!

イリスの情報楽しみにしてます!
Commented by 明りんご at 2011-10-24 20:49 x
15番目!自分の歳……じゃない。もうこの前過ぎたんだった。
風邪、クラスで一番乗りでひいちゃいました(たぶん)
なので、授業中にずずーって音がなってたら絶対私だとバレます。
軽い症状なんで学校休めないのが残念です。
が、しかし! そのうち休んでやるさ!! (又は保健室で寝る)
あと、イリスの情報!!!!
待ってます。
Commented by suos_cuique_mos at 2011-10-24 21:49
16番目でも気にしない!
そう、気にしないorz。

風邪に関しては9月の寒かった時にひきました。
熱も38℃まで。
だからもう大丈夫です。
何が大丈夫なのかわかりませんが、あとはインフルエンザが怖いのです。
大事にしてくださいね。

追い打ちをかけるようですが。
イリス、待ってますw
Commented by 人生オワタ\(^o^)/ at 2011-10-25 09:04 x
みんな早いなあwww
風邪ですか?私はもう流行り出して速攻ひきましたけども。
・・・いや、むしろこの流行りの原因俺?
その時は38度いきました。

お大事にどうぞ。
<< 10月も終わり 暑かったり寒かったり >>