<< あっというまに11月 風邪をひいたお話 >>

10月も終わり

結局、この土日1度も外に出なかった細音です。こんばんは。

あぁ……家にいられるって素晴らしい。
とにもかくにも、平日に会社勤めしている中で何が大変かって、やっぱり通勤だとあと。
このblogの読者の方も電車で通学している方は少なくないと思いますが、風邪ひいたり貧血起こしたりする中で電車に揺られるのって本当にTHE・罰ゲーム的な苦しさがあって、中でも急行電車の中でお腹痛くなった時の恐ろしさは、誰もが一度は通る試練だと勝手に考えていたりします。

ちなみに細音の通勤時間は朝1時間40分。帰り1時間。
……そろそろ真剣に引っ越しを考えたい。
ていうか職場! 職場が近くにカモン! ていうか自宅が職場になっちゃえ☆……と思わずにはいられないんですが、生憎うちの会社では自宅で仕事とかまず認めてくれないだろうしなあ。
……やはり引っ越しか。


とまあ、それはさておき。
そろそろ真面目に拙作のお話を。
ネット書店さんでは予約も開始されてる『不完全神性機関イリス』ですが、エデン8の後書きで書いたサブタイトル(仮)がやはりというか変更になりました。

 『不完全神性機関イリス 落ちこぼれの機神少女と傭兵科の少年』
 → 『不完全神性機関イリス 154cmの最終兵器』

最初のものも個人的にお気に入りなのですが、新作として出すのならエデンじゃ絶対つかわないようなサブタイトルにということで、赤い方で正式決定です。
12月20日まで間がありますが、なにとぞエデン共々お付き合いくださいませ。

ではでは、来週くらいにドラゴンマガジンのお話などもさせてもらえればと思いますです!
[PR]
by SazaneK | 2011-10-30 22:53 | なにげない日常のこと
<< あっというまに11月 風邪をひいたお話 >>