<< あっというまに11月 風邪をひいたお話 >>

10月も終わり

結局、この土日1度も外に出なかった細音です。こんばんは。

あぁ……家にいられるって素晴らしい。
とにもかくにも、平日に会社勤めしている中で何が大変かって、やっぱり通勤だとあと。
このblogの読者の方も電車で通学している方は少なくないと思いますが、風邪ひいたり貧血起こしたりする中で電車に揺られるのって本当にTHE・罰ゲーム的な苦しさがあって、中でも急行電車の中でお腹痛くなった時の恐ろしさは、誰もが一度は通る試練だと勝手に考えていたりします。

ちなみに細音の通勤時間は朝1時間40分。帰り1時間。
……そろそろ真剣に引っ越しを考えたい。
ていうか職場! 職場が近くにカモン! ていうか自宅が職場になっちゃえ☆……と思わずにはいられないんですが、生憎うちの会社では自宅で仕事とかまず認めてくれないだろうしなあ。
……やはり引っ越しか。


とまあ、それはさておき。
そろそろ真面目に拙作のお話を。
ネット書店さんでは予約も開始されてる『不完全神性機関イリス』ですが、エデン8の後書きで書いたサブタイトル(仮)がやはりというか変更になりました。

 『不完全神性機関イリス 落ちこぼれの機神少女と傭兵科の少年』
 → 『不完全神性機関イリス 154cmの最終兵器』

最初のものも個人的にお気に入りなのですが、新作として出すのならエデンじゃ絶対つかわないようなサブタイトルにということで、赤い方で正式決定です。
12月20日まで間がありますが、なにとぞエデン共々お付き合いくださいませ。

ではでは、来週くらいにドラゴンマガジンのお話などもさせてもらえればと思いますです!
[PR]
by SazaneK | 2011-10-30 22:53 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/16758619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さばみそ at 2011-10-30 23:01 x
お、恐れ多くもまさかの1コメ…? 最近近所の野良猫に足で爪とぎされるようになったさばみそです。子猫でも肉食獣の鋭さでした。

私は高校を家から近いから、という冗談みたいな理由で選んだのでいつもではないのですが、一度だけ満員電車に乗ったことがあるので想像はできます。…頑張ってください。

なんとかお金が工面できそうなのでドラマガ楽しみにしています。

タイトルはどちらも素敵だと思います!

長文失礼しました。では。
Commented by suos_cuique_mos at 2011-10-30 23:23
うう、1番逃した。
無念・・・がくっ。

さてさて、なんで朝は40分も余分にかかっているのでしょう?
私は関西ですが、職場まで朝も夜も1時間ですよ~。

そろそろ引っ越しを考えるか・・・。

あ、サブタイ変更ですか。
こんなこともあるんですね~。
って、154cm!?

でも、面白そうです。
年末を楽しみにしています。
Commented by 空夢 at 2011-10-31 00:04 x
3番目でしょうかね~

ここ最近は部活も引退して久しいので出かける用事を作らない限りはボクも自宅警備員状態です(笑)
ボクは…基本電車使いませんね。主に自転車のみです。もしくはバスと歩きという…。進学先の専門学校もその気になれば歩ける距離と言う楽な人生でごめんなさい(苦笑)

ちまい!でも色々とやらかしてくれそうで楽しみです!
それではまた今度です!
Commented by koyo at 2011-10-31 00:25 x
4コメだと思いますよ、ええ

学校が近い(近すぎる)ので、徒歩一択です。バスとか電車とかは大変そうですね。あ、あと寮生も

変更したタイトル、可愛らしいですね。素敵です
Commented by 兎季 at 2011-10-31 06:19 x
5番かな?

私はバスと電車で1時間程度ですかね~…
でも朝の急行は怖くて余程のことがないかぎり普通に乗ってます…
急行恐ろしい(ぶるぶる

154cmか!!身近な身長だ!!
…じゃなくて。
12月の発売が楽しみです
ドラマガ!!やっぱり今月はもうお金をエコモードにしよう…

ちょっと朝で文が支離滅裂になっているのはご容赦を(あっいつもか?)
それでは~
Commented by 赤い泪 at 2011-10-31 09:43 x
6番かな?!
先生通勤生活お疲れ様です。
私は学生寮生活なので学校がすぐそこになるので通学はしてません。
ん・・・やっぱり通勤は大変そうですね。
お体に気をつけてください。新作期待して待ってます。
Commented by ルーシャ at 2011-10-31 15:24 x
7コメ?出遅れた……。ラッキーナンバーか、もしや!?
154cm…イリスに負けたかも。あと少しで抜けるかな?
まあとにかく、最近は寒いので体調に気をつけて下さい。
ではまた☆
Commented by at 2011-10-31 15:34 x
8か・・・偶数が多いな・・・
イリスに負けたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
牛乳!牛乳たくさん飲まなきゃ!
Commented by 明りんご at 2011-10-31 17:19 x
9番目!!1桁!!あれ~?今日の占い4位だったのになー。
電車でお腹が痛くなっても
「なんか地べた座ってるし。かんじわる~」とか思われたくないんで、
しゃがんだりできないんですよねー。
で、そん時のおばちゃんの肘アタック!! あれはかな~り痛かった。
ってか154cmって勝った。普通に勝った。
へっこっちは157cmだもんね!
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-10-31 17:41 x
10かの・・・フォッフォッフォ・・・

僕は電車の中で・・・酔ったことはないですけど、貧血になったことならあるので・・・どれだけキツいか分かります(汗)~
あれはひどい・・・って、それを人は「酔う」と言うのか(大汗)・・・

イリス、了解です☆

では、またお会いしましょう☆
Commented by at 2011-10-31 19:54 x
11コメ...出遅れた(泣)

電車で1時間ですか
自分は自転車で40分ぐらいかけて学校に行ってます
本当は電車で行きたいんですけど金欠でして......はぁ
電車は電車で色々大変なんですね

それでは先生、寒さに負けずにお仕事頑張ってください
ドラマガの情報楽しみに待ってます

では
Commented by 未零 at 2011-10-31 21:00 x
こんばんは。
幸運なことに今まで電車通学をしたことはありませんが、電車は勘弁願いたいところです、特に都会では。
そんな私ももし大学生になれれば晴れて都会っ子の仲間入り(ちょっと違う)ですが、はたして都会とはどのような場所なのか←
やはり今住んでるところが世界一住みやすいところだと思います(地元びいき)

ドラマガは手島先生の新作も載るようで、楽しみ倍増中です。

では、健康にお気を付けくださいませ。
Commented by OkD at 2011-10-31 23:16 x
初めましてこんばんは。

家にいれる時間は大切ですよね!
家って落ち着きますし・・・・・

イリスすごく楽しみにしています
頑張ってください^^

それではまたお会いしましょう!
Commented by クラリネット at 2011-10-31 23:30 x
出遅れたっ(;´д`)

クラリネットはこの土日も相も変わらずバイトしてました(笑)
朝から晩まで。。。←

先生、会社遠いんですね!!!
とか、いいつつ私も急行に乗って1時間ぐらいのところまで行ってますwww
たしかにお腹いたくなったときはやばいですよね><;

154㎝・・・・・私と同じ伸長(笑)
イリスちっちゃいんですねω`*
楽しみにしてますーっっ!!!
12月まで待ちきれないっ(((・・;)


でわでわー
今週も電車と戦いつつがんばってくださいっ(笑)
Commented by F-shun at 2011-11-01 07:40 x
うぎゃ~ かなり出遅れてしまった…
15番かな?

会社や学校が近いと嬉しいですよね~
因みにオレは自宅から専門学校まで40分で着きます。( ̄∀ ̄)
でも、スクールバスのぎゅうぎゅうは勘弁…

サブタイトル変更なんですね
前者も良いですが、後者の方が短くて良いですね。ってか154cmか頭を撫でるには丁度良い高さジャマイカ(*゜∇゜)ノ

それでわ来週の更新楽しみに待ってます
来週は1桁になるように頑張ろ
<< あっというまに11月 風邪をひいたお話 >>