<< たまには 外す メンタル戦線、異状なし >>

イリスのことあれこれ

 【今週のメールの返信内容】

 担当○○さま
 お世話になっております。細音です。
 イラスト裸婦(ラフ)ありがとうございます、拝見させていただいて~

 ……待て、待ってくれATOK。その変換はマズイっす。
 まるで危険なイラストのやりとりをしているようじゃないか。そもそも「裸婦」なんて単語は間違っても『エデン』作中に使ったことないし、というより長い一太郎使用履歴で初めてな気がするんですが!?

 (ここで、ふと『不完全神性機関イリス』の内容を思いだす細音)

 あれ……でも待てよ、そういえば短編とかアレだし、長編もいろいろと……ああ、うん。あながち間違った変換でもないかもしれない……かも?


========================================


というわけで、19日に発売のドラゴンマガジンにて『不完全神性機関イリス』がようやくイラスト初公開&短編掲載になりました!

わぁ、良かった……ほっとした。

短編の雰囲気は『イリス』本編の日常パートみたいな感じで。
重い世界観も設定も何のその、とにかくそういうの完全無視で好き勝手やる完全ドジっ子メイドな最凶兵器イリスを可愛がっていただければ嬉しいなあと。

本編もいよいよ1月後!
まだ色々とお伝えしたい情報もありますので、どうぞよろしくおねがいします!
[PR]
by SazaneK | 2011-11-20 18:14 | 報告 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/16849115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koyo at 2011-11-20 18:55 x
1コメだったら久しぶり!
すげぇ間違いやらかしましたね。びっくりです。

それがすばらしい先読みになるなんて……想像つかないッス

何はともあれ、田舎者の私はまだ、まだ、ドラマガを手に入れておりません。

楽しみにしています
Commented by fiilvery at 2011-11-20 18:58 x
いじめのような量の課題を出される末で、中々来れなかったフィルベリーです。
 誤変換………わたしもたまに凄い事しますね。
 雨木シュウスケさんで、「~に苦笑され」が
 「~肉賞され」という変換されたという話を
 あとがきで読んだことがあります

 でわでわ、この辺で。
Commented by クラリネット at 2011-11-20 19:17 x
3ばんめかな?ww
こんばんわーー

イリスよみたいいい!!
でも買いに行く暇がないですorz

そんなこんなで・・・
来月楽しみにしてます^^
今週もがんばってくださいっ!!
Commented by 未零 at 2011-11-20 19:53 x
イリス読みましたよ!!
今”よみましたよ”を変換しようとしたら、”詠みましたよ”になりましたよ~(笑)
イリスがやばかわいいかったです!!ものすごくイメージが違ったので最初はとまどいましたが!
というか細音先生のイメージもちょっと修正されましたが!

風邪気味でだるいですが、では!
Commented by 空夢 at 2011-11-20 20:09 x
5番目かな?

ドラマガを何とか今日買って無事に読みました!
いや~なかなかぶっ飛んでますね(笑)

本編もすごい今から楽しみです!

余談ですが、ドラマガが今回高いのに内容が薄めでちょっと泣きそうになりました空夢でした!
Commented by さばみそ at 2011-11-20 20:37 x
ああ、なんだかんだでドラマガ買えてない…姉様、お金返して…

うちのダメ携帯電話は『これ以上』を『ご令嬢』と変換するような素敵仕様です。アホの子です。

1ヶ月後、楽しみにしています。では。
Commented by at 2011-11-20 20:41 x
7かな  

イリス読みました!!
イリスが可愛すぎる最高っす!

12月まであと一か月
長いような短いような...
待ちきれませんな!!

では
Commented by F-shun at 2011-11-20 20:46 x
8番かな


やべぇ…まだドラゴンマガジン買ってないや

裸婦www以外と携帯の変換で出るんですね

早くイリス読みたい…
それにドラマガ買わないと…

それでわ来週の更新を楽しみにしてますノシ
Commented by 蒼破 at 2011-11-20 21:15 x
ギリ一桁?な蒼破です

ただいまテスト週間なのに罰ゲームとして小説執筆してます
結構大変ですね
まあ一時期中二病マックスで書いたのがあるんで楽ですけど

っていうかそんな危ない言葉使ってちゃうんですか?
まあ、似たような言葉使ってる作品結構ありますし
絵系統の作品ならありがちな言葉ですしね

イリスがまちどうしいです
それでは先生いろいろとがんばってください
Commented by ルーシャ at 2011-11-20 21:28 x
うわあ、10番。もっと早い気がしたのに。
イリスとっても楽しみにしてますが……。え?いえ、何でもないです。
テストが終わって喜んでいつつ、点数ど〜だろ?って思っているけど、まあいいやって感じでさようなら。
Commented by 明りんご at 2011-11-20 21:34 x
11番目。前よりは早いからいっか。
イリスの短編、やっぱり「ドラゴンマガジン」ってのを買わないと読めないんですよね……
しかぁーし!! なんとか短編も読んでみせる!!
↑どーするのかは未定。
イリスのお話、早く読みたいです。
Commented by ねーびす at 2011-11-20 22:06 x
12コメ!
うわぁぁぁん!ドラゴンマガジン買えねぇぇぇぇぇぇ!!!!!
小遣いが!短編がぁ短編がぁ!!!
でも!イリスは絶対手にしてみせる!
Commented by 兎季 at 2011-11-20 22:32 x
13!!なんて不吉な数字☆
こんばんは~

なかなか凄い変換ですね(笑)
そんな感じのイリスってどんなのなんだろう…?
…まだドラマガ買ってないので気になります
でも、友達の誕生日が重なるという奇跡でお金が…
短編にたどり着けるのか私!?
…12月にでるのは何が何でも買ってやる!!くすん…

テスト2週間前に突入ということでこれから地獄の日々になりそうですがイリスを夢見て頑張ることにします…
ではでは~
Commented by 人生オワタ\(^o^)/ at 2011-11-21 17:15 x
ちょwwwwwATOKwwwww
・・・えー、14コメかな。人生オワタです。
ドラマガまだ買ってないのですが、イリスがどうなのか皆さん書いてくださっているのでさらに楽しみになりました。
あとは、友達から借金返済してもらうだけです・・・。
あと、私事なのですが、今日テスト終わりました。・・・数学やべえ。
これから頑張る皆様も、どうぞお身体(と数学)お気をつけて。
では。イリス楽しみにしてます!
Commented by 蒼衣 琥珀 at 2011-11-21 19:21 x
15かの・・・フォッフォッフォ・・・

イリス、読みたいです!
エデンもなかなか読めない状況ですが・・・早く読める環境を整えなければですね~

面白い変換ミスってありますよねぇ~
某協会でコンテストをやっているような・・・そちらもなかなか面白い秀作がwww

・・・あ、メンタルヘルスは参考になりましたか(汗)?
間違えて非公開にしてしまったり、字数が余って泣く泣く削ったり・・・大変でしたよ、ぐすん。

もし、参考にしていただけたら幸いです~

では、またお会いしましょう☆
<< たまには 外す メンタル戦線、異状なし >>