<< お茶カウント 一週間 >>

SA MU I !


寒さにめっぽう弱い細音です。皆さんこんばんは。

関東でもとうとう雪が降ったということで、マンションの外階段がツルツルに凍って危うく滑り落ちるかと思いました。あれは本当にヤバイっす。
ちなみに自分は渋谷乗り換えなんですが、雪が降った日は幸いにして電車の遅延もなくほっとした記憶があります。……すごい混んでたけど。

しかし、寒いと温かい飲み物がほしくなるわけですが。
細音は仕事場で相当に飲み物を飲んでる気がします。……だって、給茶機台で1年間に8000円も回収されるんですよ奥さん!? 1月に1000円弱ということは、月20日換算だとして1日50円。
50円は安いと思うけど、飲み物本来の単価を考えると中々に良いお値段な機がしてしまって、ついつい「元を取らねば!」と思ってしまうわけですよ。

というわけで、細音の今週の飲み物(給茶機)の累計消費量(カップ換算)を計測してみようかと。
ちなみに細音が飲むのは

・緑茶
・玄米茶
・お湯

この3つ。
さあ、それぞれ何杯になるやら。

ピタリ当てた方には豪華賞品…………は残念ながら我が家にないのですが、まあblogでご紹介くらいは。
[PR]
by SazaneK | 2012-01-29 18:33 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/17132516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-01-29 19:00 x
こんばんは。
私は
緑茶50、玄米茶30、お湯7
と予測します!
Commented by クラリネット at 2012-01-29 19:00 x
こんばんわー^^
雪の日にツイッターで騒いでたら笑われましたクラリネットです。。。
1コメだったらうれしいっ!!!!w

すごいですね・・・
お茶ってそんなにとられるんですかorz

1週間・・・1日で合計5杯いくかいかないかとして・・・
緑茶  14杯
玄米茶 17杯
お湯  4杯
こんなんでww
すごくてきとう・・・><

というわけで今週もがんばってくださいっ!!!!
寒いので°・(ノД`)・°・

Commented by kiriku at 2012-01-29 19:47 x
3コメゲット!
Kirikuでーす。

僕は、寒いのは嫌いですけど、雪はわりと好きかも、です。

緑茶27 玄米茶20 お湯8
と、予想します!
・・・根拠も何もない数字ですがw w

お茶もいいけど僕だったらココアえらぶかな。

でわでわ。
また来週!
Commented by セツセ at 2012-01-29 19:58 x
ズバリ、45:25:5で!(←
4番だったら…無理ですね。来週に受験を控えたセツセです。
のくせになにネットしてるんだってね!
それはそうと……先生、もしかしてお時間がヤバかったり…?敢えて何がとは言いませんが。
では、受験勉強頑張ってきます…!
Commented by フランドール at 2012-01-29 20:31 x
5番目とは・・・!初めて!?
私だったら・・・
緑茶50 玄米茶25 お湯10
くらいかと

私の住んでるとこでは関東なのに全く雪が降りません・・・
降って欲しいです・・・

ではでは
Commented by 兎季 at 2012-01-29 20:34 x
こんばんは~
5番かなぁ…?

関東、雪が降った!…降ったはずなのに、うちの周辺には何も残らなかったです。朝にはほぼ、溶けてしまったみたいで…。
これじゃただ寒いだけじゃないっ!!と朝、ヒーターの前で思ってました

えーと、予想はあえての
緑茶10
玄米茶17
お湯23
で。以前、炭酸水をたくさん飲まれていたのでお湯を多めにしてみました(笑)

それでは~
これから受験の方々は頑張ってください!!
Commented by 蒼破 at 2012-01-29 21:01 x
多分7かな? 明日から三者面談の蒼破です

確かに大寒なだけあって寒いですよね
でもA半島は太平洋側で常春らしいのでそこまでは寒くないのかな?
3度より気温したにいかないし・・・・

予想は・・・・そうですね~・・・・
飲みすぎると体に悪いそうなので順番に 7 9 5 で

それではこれにて失礼させていただきます 
Commented by Ao at 2012-01-29 21:11 x
こんばんは~。何番だろう?Aoです!

雪降りましたね~!!
1日で10回ほど転ぶという事件が起りました…
細音先生。……雪って怖いですね。

うーん……
緑茶 32
玄米茶 26
お湯 12
で。あえて微妙な数で。当たるといいな~。

ではでは~♪
Commented by 空夢 at 2012-01-29 22:37 x
9番目かな?

雪降った日はいきなり自転車で転びました(笑)
一瞬何が起きたか分からなくて焦りました…。

緑茶が23、玄米茶18、湯7みたいな感じでいかがでしょうか

明日明後日でほぼ高校生活が終焉です。後悔の無いようにテストやってきます…

それでは!
Commented by suos_cuique_mos at 2012-01-29 22:57
きりの良い10番目。

ホント寒いですね。
幸い、滋賀のこの辺は雪が積もっていませんが、雨雲が来ると大変なことに・・・!
積もるときは10cmぐらいですね。
雪合戦は余裕です。

さて、給茶機ですね。
暖かいのが出てくるので職場でもよく使うのですが。
自分の場合、一日大体7杯ぐらいなんですよね。
とゆーわけで一日3:3:1。
×7緑茶:21、玄米茶:21、お湯:7というところでお願いします。

ちなみに、うちの職場にも給茶機はありますが、なんとお金はとられていません。
もろもろ雑費で引かれているかもしれませんが。
なお、緑茶とウーロン茶とコーヒー(どれもホットもアイスも)と水、お湯が出ます。

にも関わらず、なぜか1日1本は金払ってでも甘い缶コーヒーを飲んでしまいます。
なんでだろうか・・・?
Commented by F-shun at 2012-01-30 08:14 x
11番かな?
寒いのはオレも嫌いなので、冬はこたつとかでゆっくりしたいです。


雪が降った日は学校が無かったので家の前を雪かきしてました。地味に大変だったなぁ。


予想は勘で
お茶 29
玄米茶 26
お湯 12
だと思います。
当たらないとは思うけど…

インフルが流行って来てるので細音先生もブログを見てる皆さんも気をつけて下さい
それでわ来週の更新楽しみにしてますノシ
Commented by b at 2012-01-30 17:12 x
12

寒いそして寒い!
いや~寒い一周間でした雪のせいで電車に乗って学校に行くハメになりましたしほんと大変でした(泣)

予想
お茶25
玄米茶12
お湯20
こんな感じでしょうか?

それでは来週の更新でノ
Commented by コウ at 2012-01-30 17:34 x
13ですか・・・な?

僕は寒いのが嫌いな東北人なので、本当に大寒を過ぎた辺りは大変ですー
1月がもう少し終わりますが・・・2月の方が雪の量も寒さも厳しい気がががっ!

・・・あー、閑話休題ですー

玄米茶を嗜まれると言うことは、緑茶は気分転換に飲むってことなんですかねぇ・・・?
そうなると、きっとお湯の量も多くなると思うんですー

もし、玄米茶がお好きなら・・・緑茶の量は少し抑えられるかなと。

緑茶10
玄米茶15
お湯8

・・・このくらいが予想ですかねぇ・・・きっと外れます。

・・・あー、細音先生。
「機会」の「機」って、「これを機に」とかって使いますけど、「機」って、「き」だけではなくて「はずみ」とも読むらしいですよー

・・・あまり大きなことを言えないですけど、お疲れの出ませぬよう。

では、またお会いしましょう☆
Commented by 未零 at 2012-02-02 20:19 x
遅くなりました~
・・・では適当に緑茶14、玄米茶7、お湯7くらいで。
私も雪国では暮らせないだろうなぁとしみじみ思う毎日です。
雪降ってなくても普通にすごく寒いと感じますよ。
特に冷え性が!

ではではお身体にお気を付けくださいませ。
(手島先生のサイン会の日になぜか受験で大阪にいるってどういうことだ・・・まあ、テスト中ですが;)
Commented by 明りんご at 2012-02-04 16:37 x
15番目。
異常気象も大阪までくれば綺麗な粉雪程度なんでその点は安心です。
予想↓
緑茶:99
玄米茶:99
お湯:99
あと1で100レべになるのにーって言いたくなるのは
ゲームのしすぎなのかもしれません;
そういや今日、学校から帰ったら熱があったみたいで……
インフルじゃないことを願います。
<< お茶カウント 一週間 >>