<< いろいろと目が回ってます お茶カウント >>

完結後 2年

My friend 『  』 and I are both Chinese readers of 黄昏色の詠使い. The 讃來歌 in your novel moved 『    』 so much that she composed a melody for it. I was interested in her works, so I arranged the song and sung it. There's no instrument in this piece of music, so I think it may be classified as Acappella


先日、こんなメールが届いた細音です。

『黄昏色の詠使い』の中国版を読んでくださった中国人お二人が、その賛来歌に興味をもってくれて、自作のアカペラとして仕上げてくださったという内容。

そこに添付されていたmp3のミュージックファイルをクリックして…………



すごいっっっ!


女声ボーカル2名による、ちょっと多重録音合唱ぽい雰囲気の綺麗なメロディーが流れてくるではありませんか! 
いやはや、これはすごい。おそるおそるクリックしたものの、開始3秒で鳥肌。商業作品、特にゲームやアニメでも、お世辞抜きでそのまま使えるくらいのクオリティなんだもん。
自分だけ聞くのがもったいないくらい、本当に細音の感性にストレートヒットする詠でした。

……おお。これ、もし許可さえ出ればblogでも期間限定公開とかしたいなあ。
メールで頼んでみようかなあ。

ちなみに、『黄昏色の詠使い』は完結して2年以上経つのですが、実はいまだに新規読者の方からファンレターが届くという業界でも珍しい作品らしく、本当に嬉しいです。さらに海外からもこうして応援のメールが届いて、このたびに涙出そうになるのは年齢のせい!?


という、嬉しいことがありました。
よーし頑張らねば! 力が湧いてきた!


あ、でも完結というのは『黄昏色の詠使い』というタイトルであって、このお話の続────以下略
[PR]
by SazaneK | 2012-02-19 23:29 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/17217309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 璃緒 at 2012-02-19 23:53 x
こんばんわwはじめましてw
プライバシーとか怖くてなかなかコメントかけなかったのですが、黄昏の初期から読んでますw 大好きです。
そして、私もぜひ聞いてみたいです^^

賛来歌がCD化したらぜひほしいぐらいききたいです。
Commented by suos_cuique_mos at 2012-02-20 00:06
2番目ゲットかな?
1週飛んでの更新、お忙しいのでしょうか?

黄昏は世界的作品なんですね!!
すごいです。
びっくりです。

と、いうか。
完結してもう2年も経つんですね。
つい最近エデンが始まったような感覚でいたのでなんだかなぁ。
ほんと、もう一個のHPの更新が・・・。

今回のブログの最後も何か気になる形で終わってるし。
まぁ、エデンを読んでると・・・。

・・・。
今は、3月のエデンの新刊を心待ちにしております!
Commented by kiriku at 2012-02-20 00:33 x
3コメゲット!
kiriku です!

何とかして聴きたいものですね。
ホームページにのせることはできないのだしょうか?
詠使い、いまだによみかえすときがあります。
そのたびに感動しています!
エデン楽しみにしています!

ではでは、体調にきをつけて!
Commented by 赤い泪 at 2012-02-20 06:22 x
ども,最近めっぽう寒く感じるこの頃,卒研に追われてる赤い泪です.黄昏シリーズは最初に読んだラノベで今でもたまに読み返してます.
いやぁいい作品ですよね,エデンの最新刊も気になります.
卒業前日に9刊が出るとのことなので楽しみにしながら頑張ります.
では!!
Commented by F-shun at 2012-02-20 07:45 x
5コメかな?
最近学校が週2しかなくて暇なF-shunです

完結してもう2年なんですね
黄昏色が好きで、もう何度読み返しているんですがやっぱり良い物語だなぁ…は毎回思います

それにしても海外からファンレター来たり今回みたいに賛美歌を作ってみたとか来るのはすごいですよね是非聞いてみたいです

所で今回、最後のブログの終わり方何ですか?気になります

それではエデン9巻の刊行楽しみにしてます
Commented by コウ at 2012-02-20 14:29 x
6ですかねぇ・・・?

黄昏、もう2年も経つんですねぇ・・・
あの作品は、夢中で読みまくった記憶があります・・・って考えると、また読みたくなってきます~

素晴らしい作品だったなぁ・・・そう思いますよ~

エデンも、最近やっと読める環境になりましたぁ・・・
やっぱり、細音先生の作品は続きが気になるように書かれているんですかねぇ・・・?先へ先へ読みたくて読みたくて。

では、またお会いしましょう☆
Commented by ルーシャ at 2012-02-20 15:06 x
??歌に魅了されて、素敵なストーリーが大好きでした、黄昏。
私が黄昏を読んだのはいつだっただろう?とにかく必死で夜中でも真っ暗な中読んでいた記憶があります……。
これのせいか?視力が落ちたのは。
……とにかくテストが終わり幸せなルーシャです。
エデン9、楽しみにしてのんびりと細音先生の作品を読み直してます
Commented by 明りんご at 2012-02-20 19:54 x
8番目!っしゃあ!一桁ゲット!
歌、めっちゃくちゃ聞きたいです。
許可とれたらいいです。いや、とってください!
ってか最後の以下略って……
もしかするともしかしますかね?
↑日本語がおかしい
Commented by 人生オワタ\(^o^)/ at 2012-02-20 20:14 x
9コメっすかね。
ブログ公開希望です。出来ればCDにして欲しいけど無理ですかね?
ぜひとも聞いて見たいです。あ・・・やべえ、実体験不在のまま妄想爆発キタwww
黄昏も以下略が気になりますね!
ちなみに、私事ですがテスト色んな意味で終わりました・・・
では。期末どうしよう…
Commented by at 2012-02-20 20:41 x
10ですかな

詠、聞いてみたいですね
黄昏はエデンの後に知ったので1~10までいっきに買って読んでました。
とりあえずテストも近いので今日はここまで
以下省略が気になるところです
ではノ
Commented by 蒼破 at 2012-02-21 11:30 x
ん~11かな?
どもっ、インフルにかかったせいで絶賛お休み中の蒼破です
木曜まで休みなのでテストサボることになりました(笑)

黄昏のどの詠なのかも気になります
普通に考えたら一巻のかな?
それではこれにて
Commented by 空夢 at 2012-02-21 14:07 x
遅れ気味の12番目で

黄昏色とは高校入ってちょっとしてから出会いました。確か…イラスト繋がりだったと思います
今思えばもっと前から読者でいたかった…!
今読み返しても黄昏色の最終巻は涙が出ます…

以下略の内容がなんだかすごく嬉しいことになっているんじゃないかと勝手に期待大です♪

それでは、次の更新でお会いしましょう
Commented by クラリネット at 2012-02-21 21:14 x
うわあああ><
すごくでおくれたっ°・(ノД`)・°・

すごいですね・・・それききたいですっ!!!

黄昏・・・私はカインツだいすきすぎました///
いまだに謎なのが「カインツ」なのか「カインッ」なのかというw
いまだにほんとなぞです><

すべてが完結するの楽しみにしてますっ!!
してほしくない気もしますが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
でもやっぱりたのしみですっ!!

でわー^^
Commented by ラグナ at 2012-02-21 21:23 x
なん・・・だと・・・
あの歌が再現されているだとっ!!

14番!
私も黄昏から読んでいる人間なので
非常に気になります!!
製作者さん!何とか許可を!!

しかし今回の締め・・・まさか続きがあるんですか!?

でわでわー

Commented by Ao at 2012-02-21 22:31 x
わぁ、以下略ってなんだろぅ…勝手に期待しまくってるAoです♪

あの歌が再現されている…?だと…!
うわ~聞きたい。とんでもなく聞きたいです!
いや、でもプライバシーとかあるし…
制作者さん、いや、制作者様、どうかご許可を!!!

以下略……?まさかまさかの??
エデンとかイリスとかなんだか見た事のある言葉があったりなかったり…
続きが…?

ではでは~♪
Commented by 兎季 at 2012-02-24 22:04 x
出遅れた…
やっぱり黄昏とエデンは(ry
こんばんは~兎季です

歌…あれを自分で歌うってすごいなぁ…
ぜひ聞いてみたいです

エデンの最新刊楽しみにしています!
あとインフルさんに気を付けてください!!
Commented by セツセ at 2012-02-25 18:19 x
17番!だいぶ遅れたセツセです。
賛美歌を!歌った方が!
是非とも聴いてみたいものですねっ!
エデンのドラマCDでは歌と言うより詩って感じでしたし、かなり気になりますね~。
そして…黄昏は終わってもう二年なんですね!確か私がやっと最終巻を買った時には既にエデンが2巻まで出ていたような……?
エデンもいいですが、個人的には黄昏をアニメ化してほしいですね~
Commented by fu- at 2012-02-26 23:03 x
私の初めて読んだファンタジー小説が『黄昏色の詠使い』で、とても好きです。未だ黄昏色を超えるライトノベルに出会えていません。これからもずっと大切な物語として、胸に残るのだろうなと思います。素敵なお話をありがとうございます。
余談ですが、私はコブクロさんの「STAY」を聴くといつも黄昏色が想起され、想い出深い曲となっています。
<< いろいろと目が回ってます お茶カウント >>