<< 返信タイム ザーッとやってガーッと続けてゴ... >>

マスク常備


……風邪をね、そのね……ひいてしまいました。

熱なし
くしゃみ鼻水なし
咳:やや有

深呼吸すると喉が痛くて咳きこむってのがしんどいです。
マスクしてのど飴なめて、水分とりながら一週間過ごしたいと思います。まったり一週間も悪くない。
[PR]
by SazaneK | 2012-05-13 22:49 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/17536626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さばみそ at 2012-05-13 23:02 x
同じく花粉や気温差にやられて鼻水&咳くしゃみでボロボロのさばみそです。息できない。

風邪の時にはあったかいお茶がよく効きます。ゆっくり休んで治しちゃってください。お大事に。
Commented by 人生オワタ\(^o^)/ at 2012-05-13 23:09 x
二コメか。
お大事に・・・私もわけわからんせきに苛まれています
でわ.
Commented by at 2012-05-13 23:22 x
こんばんは~、3コメかな?

風邪ですか…、無理しないでくださいね
私も最近何故か金曜日だけ鼻の調子が最悪になる謎の体調不良に悩んでます。なんなんでしょう…。
Commented by 兎季 at 2012-05-13 23:43 x
こんばんは

風邪は休むのが一番です
あったかくして水分とってよく寝て下さい…

お大事に…
Commented by suos_cuique_mos at 2012-05-13 23:48
5コメ。

これは、もう、うん、お大事に、としか言いようがない気がしますね。
寒暖の差が激しいです。
体も弱りがちなので、ご注意を・・・。
Commented by 璃緒 at 2012-05-14 00:30 x
こんばんはw ひさしぶりです。 

私も春先に二回風邪ひきました。。。。。
すっごくしんどかったです。鼻水止まらないし、鼻紙があっという間に無くなりました。
一回目は風邪だと気づくのが遅かったので、だいぶ悪化してて、、、、、、、、、、
肺から響くみたいな咳(なんかもう大きく痙攣してる感じ・・・)と鼻水と痰がからまったののスリーパンチで、夜眠れなかったり、夜中に起きる日々が続きました。。。。。

のどもだいぶ痛くて、ずっと飴なめてましたね・・・・・・水分もとっていたけど、本当に食欲なくてたぶん治るまでに2、3キロは痩せたと思う・・・・・・・
ああ、もう自分死ぬかも・・・・ってぐらい 肺が痛かったですTT



そんな感じで、こじれるとやっかいな風邪がはやっているので、無理せず医者に行ってやすんでください。

それでは、お大事にしてくださいね。
Commented by b at 2012-05-14 15:52 x
7come

風邪・・・
そういえば僕は去年から一回もひいていないです
そのかわり毎年花粉で鼻がつまるんですorz

先生、お大事に
あまり無理して仕事とかしないようにお気をつけください
それではノ
Commented by クラリネット at 2012-05-14 17:34 x
金曜日の体育祭の疲れが抜けないクラリネットですどうも!!!!w

先生も疲れがたまってるんですかね(;´д`)
そんなときはやっぱり無理せず休むのが一番です><!!
のど飴なめてマスクしてのんびり過ごしてくださいw

でわ!!!!!
最近なんだか少し熱くなってきたので(あと雨も多いですよね(´;ω;`))体調にはほんと気を付けてください!!!!

今週もがんばってくださいっ((o(^∇^)o))
Commented by 未零 at 2012-05-14 18:08 x
こんにちは。
そんな大変なことになっていたとは・・・!
呼吸するだけで咳が出る状態ってつらいですよね。
のど飴なめて、首にタオル巻いて温めるのが効くと思います。
ごゆっくりなさってください。
では。
Commented by 蒼破 at 2012-05-14 19:13 x
なんということだ・・・・
先生も人間だということです
だから、たまには一日中寝たり自分の好きなことに一日使ったりしてみたりすればいいと思います
自分の場合は精神的疲労で鼻血が止まらないという・・・
学校休みて~(泣き)

自分の体を大切にしてくださいね
それでは自分はこれにて
Commented by 雛草 もも at 2012-05-14 20:09 x
私も風邪をひいてしまいました(泣)
喉をやられた場合は部屋を乾燥から守る加湿器とかの、何か潤うものがいいそうです・・・。
どうかお気をつけて==;
Commented by 空夢 at 2012-05-15 02:35 x
クソ…宿泊研修ですっかり忘れて12番目の空夢です。

風邪ですか…ちなみにうちの母も現在その兆候があります。非常によろしくありません(汗)
とにかくお大事にどうぞ。それでは
Commented by コウ at 2012-05-15 15:43 x
13ですかの・・・フォッフォッフォ・・・

風邪ですかぁ・・・弱ってたんでしょうかねぇ・・・?
気管支炎にならないといいですねぇ~

唾液はきちんと出てますか~?
のど飴を舐めていると言うことは、出ていると思いますが・・・唾液は潤いの他に殺菌作用もあるので、もし出なくなったら味覚を刺激するといいですよ~

・・・あー、きっと細音先生は頑張り過ぎちゃったので、身体が休息を欲したんですよ。
多忙だとは思いますが、睡眠だけはきちんと採ってくださいね~

お大事に♪

では、またお会いしましょう☆
Commented by F-shun at 2012-05-17 17:32 x
14コメ(-“-;)

仕事がここのところ、忙しくてコメントが遅れてしまった…

風邪ですか…大丈夫ですか?
ここ最近は天気がコロコロ変わるので風邪が悪化しない事を祈ってます
暖かいお茶は風邪や喉に良いのでオススメします(*^^*)
ゆっくり風邪を直して下さい
それでわ(・∀・)ノシ
Commented by ルーシャ at 2012-05-17 22:15 x
うわあああああっ!

お、遅くとも一桁で頑張っていたのに……何たる不覚。
くっ。これも風邪のせいか。
細音先生も、ですか。お大事に。
私は直りかけなのでもう大丈夫だと思うのですが……。
とにかく、直りかけも油断せずに。それでは。
Commented at 2012-05-20 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 返信タイム ザーッとやってガーッと続けてゴ... >>