<< 不完全神性機関イリス2 すばらしき逃避行 >>

イリスのこととエデンのこと

Q 「エデン・黄昏の作中で使われるセラフェノ言語のフォントを教えてください」

A 「実は細音が原稿中で使ってるフォントと、実際に本として印字されているフォントは違いまして、さらに言うと黄昏とエデンでも印刷フォントが違うので、念のため確認してからのお返事になりそうです……しばしお待ちを」


たった今、原稿を編集部あてに送付した細音です。
やっほう! これでお返事を待つだけだぜぃ!──というハイテンションの勢いに任せ、メールで頂いたご質問にお返事してみました。こういうクエスチョンコーナーも時にはいいですねえ。全部お返事できるわけではありませんが、余裕のある時にちょびちょび頑張りまする。


えと、さてさて。
だいぶ告知が遅れてしまいましたが、いよいよイリス2巻の刊行が間近に迫ってきた気がします。

平成24年6月20日(水)『不完全神性機関イリス2』刊行です!
こんな感じで広告なども出してもらっていたり
相変わらずカスカベアキラ先生のイラストが素敵すぎる感じ。

あともう一つ!
こちらはいよいよコミカライズが迫ったエデンの方ですが、掲載誌である少年シリウス様にてこんな特集ページを作っていただいたのでご紹介
ええと、まさかまさかの表紙&巻頭カラーだそうですよ?
……ごくり。
……いいんですか、少年シリウス様。もちろん細音は自分で5冊くらい買う予定ですが。
ちなみに細音は既に1話のラフ原稿見せてもらっていますが、その段階でもすごくイイ感じです。

そのようなわけでWシリーズ、いずれも刊行が迫ってきましたー。
どちらもどうぞお付き合いくださいませ!





前回の日記が少なかったおまけ ~〆切間近の素晴らしき逃避行~

※画像をクリックすると割と綺麗な画像がでるかも


相変わらずざざーっと描いて
f0084850_23361358.png


ががーっと仕上げ
f0084850_23363448.png

[PR]
by SazaneK | 2012-06-10 23:42 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/17641556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koyo at 2012-06-10 23:57 x
1コメ!?
Congratulations おめでとうございます!
そして……逃避行のレベルがおかしい
すごすぎる

そのうち自分で文章も挿絵も書けそうですね
……そのまえに漫画家になったりして

なにはともかく、お疲れ様でした
Commented by suos_cuique_mos at 2012-06-11 00:00
イリス2巻の刊行が迫ってきているのは気のせいではありません。
2コメゲットです。

とうとう逃避エネルギーが全開ですね。
そのままクラスチェンジしそうな勢いです。

エデンのコミックはきちんと買いますよ。
決まってるじゃないですか。

1冊ね。

ではでは。
Commented by 空夢 at 2012-06-11 01:52 x
イリス発売までに今月分の金が残っているか不安が残る空夢です
毎度イラスト見るたび羨ましさがあります……あんなに描けるってすごいと思います
エデンの方もドラマガの告知で読みましたけど期待高まります!

ではでは、次の締め切りは逃避しないよう頑張って下さい(苦笑)
三番手空夢でした♪
Commented by 夜襲 at 2012-06-11 03:17 x
・・・逃避行がレヴェルたけえ!
はじめまして夜襲です。そろそろ後書きにイラスト載せましょうよ(提案)
イリス2巻は当然買わせていただきます。
Commented by at 2012-06-11 17:33 x


本気の逃避行ですね

今月はイリスも出るしエデン(コッミク)もでるし楽しみが多い月ですな
シリウスは一冊だけ買うつもりです単行本がでたら3冊買いますです
イリスはもちろん3冊ですb

原稿お疲れ様です
それでは次の更新で!!
Commented by 蒼破 at 2012-06-11 19:28 x
6ですかね~
ども、負のスパイラル一部切断に成功した蒼破です
これで少しは遊べる・・・はずもなくもう三週間後には期末という・・・・
はぁ~・・・・
何とかなんないかな?

自分で小説と挿絵かいてる人っていったら
榎宮 祐さんですかね?
自分の記憶の中にあるのは↑の人だけなので二人めは・・・(期待で輝く目)
まあ、テストの直前だからイリスは買ってそのまま友人Aに貸し出しになると思います
クッ・・・発売日に読めないのが・・・辛い・・・・

まあ、大人の皆さんはもっと忙しい中がんばってらっしゃるので自分もがんばります!!
(大学生になったら時間ができるはずだし・・・)

それじゃあ自分はこれにて
GOOD NIGHT!!
Commented by クラリネット at 2012-06-11 20:48 x
こんばんわ!!!!7コメですかね?

え、えええええええええええええ!!!!!
シェルティスイケメンですねえええええええ(*´∀`)
イラスト動くいろんな表情のシェルティス・・・めちゃくちゃ楽しみですっ(*´ー`*)

先生は相変わらず逃避行のクオリティが高い・・・w
うらやましいですw

とりあえず中間も終わってほっとしてますが来月には期末が・・・(´д`ι)
でもその前にイリスの発売があるのでそれまではそれを楽しみに頑張りますううううう><

でわ。。。
梅雨っぽくてじめじめ大変ですが頑張ってください!!
Commented by 未零 at 2012-06-11 22:26 x
逃避行でまったく違う異世界に突入してますね、細音先生・・・!
土日がない辛さを久しぶりに味わっている未零です。月曜日なのにもうへろへろだったり。
原稿とりあえず完成おめでとうございます!
イリスもコミカライズもウキウキです。ていうか最近エデンコミカライズって夢なんじゃ、とか思い出したりしてます。あまりに嬉しすぎるので←

では!
Commented by コウ at 2012-06-12 23:28 x
9ですかの・・・フォッフォッフォ・・・

原稿が間に合いましたかぁ~それはよかった♪
〆切って、活力にもなる・・・と、某先生が仰ってましたが・・・その状況になってみないと分からない世界ですね(汗)~

僕の通う大学にも、勿論〆切はありますが・・・比較的緩いので、「〆切=活力」とまではいかない感じですー

さて。
ミオ・・・懐かしいキャラが出てきましたね・・・
「のほほん」・・・そんなイメージが尽きないですけど、こんな裏設定があったんですね。

ふむ・・・そちらも続きがあれば、見てみたいです♪

では、またお会いしましょう☆
Commented by ルーシャ at 2012-06-13 16:33 x
てすと。
てすとが20、21日にあるんです。いりす……まっていろ。

ああ、いっそのこと、どっちも一緒に買うとか言うのもいいかもしれない
うん、そうしよう。

自己完結して終わりました。
それでは
Commented by rain at 2012-06-13 22:13 x
メインで使ってるpcが壊れてから久しぶりに来ました。
イリス2買うためにバイト初めてニートからフリーターにクラスアップしましたw
イリス楽しみです。私も現実逃避したいですねえ
Commented by F-shun at 2012-06-14 22:58 x
12コメ・・・仕事があって・・・毎回遅くなってきてます・・・(--)
イリスがやっと来ますね発売日に買えるかな?
エデンのコミック化も楽しみにしてます。
単行本出たら買います!!
それでは、来週の更新も楽しみにしてます

Commented by 紫音すみれ at 2012-06-15 18:14 x
13こめ・・・???

それにしても、驚きの逃避行のクオリティですね・・・。

イリスとエデンのコミック化楽しみにしてます!
Commented by Ao at 2012-06-17 19:34 x
14コメかな?こんにちは、Aoです。

今月はエデンのコミック(シリウス)も、イリスも、発売日に買…
買……  あれ?
20日は修学旅行で、26日はテストのような…?
気のせいです。気のせいにしておきます。
とりあえず絶対(買えたら発売日に)買います!!

ではでは~♪
<< 不完全神性機関イリス2 すばらしき逃避行 >>