<< エデン10のことなど いつ以来かの土曜日更新 >>

エデン10

イリスの3巻……ひとまず作業終了っ!
というわけで一安心ぎみな更新です。本当は昨日のうちに終わるはずが、ふしぎと原稿量が増える増える。今年はエデン11まで原稿を書いて年末かなあ。もうボチボチ年末が近づいて気がしまふ・・・


さて、木曜日のエデン10巻刊行までもう少しとなりました。
書影は一つ前の日記に載せたとおり。カスカベアキラ先生の仕事ぶりがますます素晴らしい……
肝心の内容はというと、今回は最初から最後まで、エデンのプロットを考えていた時からやりたかったエピソードを詰めこんでいます。
今までヴェールに包まれていた部分も明らかになったり、タイトルも……まあ今回はこれしかないよなあという感じで。

『氷結鏡界のエデン10 ──黄昏讃歌──』
9月20日(木) 刊行。
よろしくお願いいたします!

(最初10月20日で投稿していましたので訂正しました)





・『イリス』コミカライズの滝太郎先生に私信

まさかの『お気に入り』ありがとうございます…………いや、まさか……見つかるとは(笑)
最初見た時は目を疑いました。……嬉し恥ずかしすぎる……
そして、先日はありがとうございました(ぺこり)
[PR]
by SazaneK | 2012-09-17 21:56 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/17977130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クラリネット at 2012-09-17 22:04 x
おおおおおおおおおおおお!!
こんばんわっ!!
久々の1コメだったら嬉しい><!!

黄昏・・・これは・・・
いますごくテンションが上がりましたww
ヴェールに包まれてたところが明らかになるのはやばすぎます(´д`ι)
むっちゃよみたいwwwww

とりあえず文化祭が今週末なのでその準備をしつつ読みたいと思いますっ(。・ω・。)ゞ
でわ!!
最近ちょっと涼しかったりするので体調にも気をつけてください!!

(急ぎすぎて文おかしくなってそう・・・w)
Commented by トマト at 2012-09-17 22:29 x
氷結結界のエデン10、10月発売ということは来月発売に延期されたんですか
Commented by b at 2012-09-17 22:41 x
3こめ

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
いよいよですね!!
楽しみ過ぎます
半年ぶりのエデン・・・とても長かった・・・

タイトルに黄昏って、もう最高です!!!

原稿お疲れ様です
季節の変わり目の風邪には気をつけてください
自分は最近頭痛がひどいので・・・

それではまた次回の更新でノ
Commented by 紫龍雪花。 at 2012-09-18 10:30 x
おはようございます。

後少しで発売されますね。
地元の本屋に出る販売日は用事があって買えないので、電話で取り寄せの予定をしています。来週に買う予定です。
どのような内容なのか、どきどきわくわくしています。

それではまた。
Commented by ラグナ at 2012-09-18 21:21 x
5コメ

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!w
文化祭も終わった!
テストも終わった!(いろんな意味で)
受験も終わった!!(end的意味でw)

さぁ、万全を期してエデンを読もうではないか!!


と、言うことでヒジョーに楽しみにしておりましす♪
Commented by 兎季 at 2012-09-18 21:24 x
こんばんはっ!

わーい!!エデンだ!!!
ちょうど文化祭の代休なので朝買ってすぐ読めます!
やっふーい!
…すーはー。

黄昏という単語やあらすじを見てちょっとテンションがおかしなことに…

すごい楽しみです
それではー
Commented by 水無神 泉 at 2012-09-20 00:11 x
最近黄昏色の詠使い読み返してるので特に楽しみです!
Commented by ゆき。 at 2012-09-20 01:53 x
発売今日だ!買いに行かなきゃ!
楽しみにしてます~♪
Commented by 兎季 at 2012-09-20 11:45 x
10巻よみましたっ!!!

やばいっ!!黄昏とイリスが交差して(ry
もう本を読んでいるときに何回叫んだことか…
すごかったです!ほんとに1ページめくるごとに驚きの展開ばかりで…
特にイリス関係の場面では涙が…
次は3月!受験が終わっているであろうと思う月です。エデンの11巻を心置きなく読むために頑張ります!
あっとその前にイリスもあるっ!

乱文失礼しました
Commented by mosa at 2012-09-20 18:21 x
10巻読みました。非常に面白かったです!
11巻も楽しみにしてます。

ところで、登場人物紹介のイグニドの説明文の4行目の誤字がいろいろ残念なので、第2版以降は修正お願いします。
Commented by T-S at 2012-09-20 18:36 x
結局本を買った時しかコメントしない自分がいる・・・

というわけでエデン10巻買いましたー。
非常に面白かったですo(^▽^)o
でも予想外の連発で頭こんがらがることもあったり・・・。黄昏とイリスも読む必要があるじゃないですかーやだー

あとmosaさんのコメみて気付いた件^^;

ではまたー
Commented by ライン at 2012-09-20 22:13 x
10巻さっき読み終わりました。
アーマとか出てきたからそのうち黒くて若作りなおばさん(笑)が出てくるんですかねえ。
しかし、人物紹介のイグニドの文に誤字って言うのが笑えましたね。
ではイリス3巻楽しみに待ってます。
Commented by 織寺成旗 at 2012-09-21 15:29 x
13コメです

昨日エデンの10巻読み終わりました!!

もう鳥肌立ちっぱなしで、それくらい予想外の展開の連続でした。

ただ11巻が半年先かと思うと……正直つらすぎます(汗)

おとなしく、『黄昏』『エデン』『イリス』を全巻読み直しておきます

それでは
Commented by 未零 at 2012-09-21 20:20 x
私も昨日エデン読みました!
今回はもう、情報量が半端ないですね。
シェルティスとユミィの会話量が多かったのも嬉しかったです。
虹色の人もこれから何らかの形で出てくると信じて待ってます!
Commented by くさく at 2012-09-21 21:42 x
エデン10読ませていただきました。黄昏色の詠使い、イリス、エデンとすべて読んでいる私とって今回の巻はニヤニヤしっぱなしでした。10という節目の巻にふさわしい内容だったと思います。発売日が延期されないように細音さんの健康を祈りつつ、イリス3巻を楽しみにして私も頑張りたいと思います。 
Commented at 2012-09-21 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n at 2012-09-23 00:12 x
10巻読ませていただきました。徐々に?この物語の真実が明かされたうな気がした今巻でしたが、シェルティスに突きつけられた選択というのはなんとも言えない切なさが感じられました。この作品は何か不思議な雰囲気に包まれている綺麗な物語だと感じています。御伽噺のようでどこかにこんな世界もあるのやも……と感じることも……。とても好きな作品なので次巻が待ちきれない思いです。体調にお気を付けて執筆活動に励んでください。長々と失礼しました。では
Commented by F-shun at 2012-11-12 23:24 x
最近仕事ですかっりコメントをし忘れていました・・・orz
でもしっかり発売日にエデン買って読みました~今回も面白かったです
11巻が待ち遠いです
Commented by F-shun at 2012-11-12 23:24 x
最近仕事ですかっりコメントをし忘れていました・・・orz
でもしっかり発売日にエデン買って読みました~今回も面白かったです
11巻が待ち遠いです
<< エデン10のことなど いつ以来かの土曜日更新 >>