<< 夜中のカップラーメンが止まらな... ようやく涼しく >>

本気にさせたな?


2週間ぶりの更新な細音です、こんばんは。
更新が途絶えていた間に、実はこんなものを買ってしまいました……!

f0084850_2375139.jpg


プロジェクト・クロスゾーン

どんなものかというと、今月発売したばかりのニンテンドー3DS用ゲームで、カプコン・バンダイナムコ・セガの3社によるドリームタッグ的な、有名ゲームのキャラクターが集まって共闘するというかなり豪華なオールスターシミュレーションゲームです。

たとえば
『バイオハザード』からは主人公のクリスとか、ジルとか
『デビルメイクライ』からダンテ
『ロックマンX』からエックスとゼロ
『ストリートファイター4』からリュウ、ケン、チュンリー
そのた『さくら大戦』、『.hack』、『テイルズ』、『ゼノサーガ』などなど。

こういうキャラクターたちが互いに出会って共闘していく様が……なんというか、こう、お約束だけど熱いんですよね。意外なキャラとキャラが知りあい(という設定)だったり、昔やったゲームの主人公がもう一度ゲームに戻ってきた姿を見るのは、人によってはほんと懐かしくて。
いや、いいですよこういうの。 

とはいえ、実は普段こういうシミュレーションゲームはあまり手を出さないんですよね。
細音は普段もっぱらRPGスキーなのですが、この脚本を担当している森住さんの他作である『ナムコクロスカプコン』や『無限のフロンティア』の雰囲気が好きだったので、これは完全に作者買い。
プレイするの楽しみだなあ。

……楽しみだなあ。

そう。
実は細音、いまだニンテンドー3DSの電源すら入れられておらず……!
付属でついてきたサウンドトラックと以前のPVを見て飢えをしのいでますが、……そうだなあ、プレイできるの年末年始になってからかなあ。
スケジュールを見つつ、たぶん1年くらいかけてのんびりプレイしていくと思います。

クリア報告、いつになるかなー
[PR]
by SazaneK | 2012-10-21 23:29 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/18090288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suos_cuique_mos at 2012-10-22 00:15
1コメゲット?

お久しぶりです。

3DS購入おめでとうございます。
このソフトって依然このブログでも話題にしてませんでしたっけ・・・?

そこそこ知っているキャラも多いのでもう少し調べてから購入するかどうか検討したいと思います♪

・・・さり気に1週空きました・・・?

ではでは
Commented by at 2012-10-22 03:26 x
2コメ

最近ゲームやってないんですよね~
3DSは持ってないけどダンテが出るならちょっとやってみたいですね
僕も久しぶりにゲームでもしようかな((o(´∀`)o))ワクワク

そういえばエデンのマウスパッドはどうなったのでしょうか?
続報があればお願いします!!

それではまた次回の更新でノ
Commented by 織寺成旗 at 2012-10-22 11:46 x
3コメです!

先生、お元気ですか!?先週更新がなくて心配してました。

織寺は最近ゲームといえばFFしかしてないですねー。というより3DS自体持ってません。シミュレーション、好きなんですけどね(泣)

クリアに向けて、頑張ってください!!

それではまた
Commented by クラリネット at 2012-10-22 22:36 x
こんばんわ!!
風邪も無事に治ったみたいで良かったです^^

これCMでやってますよね!!!
とはいいつつ誰が何のキャラだか私よくわからないんですよね(´д`ι)
とりあえずたくさんのキャラが出てるって事は理解しました(`・ω・´)

3DS・・・せめて充電入れてあげてください><!!笑

でわー!!
すごく寒くなってきたので体調にも気をつけてください!!

Commented by ラグナ at 2012-10-22 23:23 x
5コメ

最近ゲームできないんですよねー
欲しいソフトがあっても
金がなくてあきらめるのが基本なのでw


でわでわ、本日はこの辺で


Commented by F-shun at 2012-11-12 23:39 x
良いものが自分は3DSがないので買ってないです…PSVもほしいなぁ
ついでに、真ん中上にいる
『ゴッドイーター』のアリサを忘れないでください
<< 夜中のカップラーメンが止まらな... ようやく涼しく >>