<< 夜中のカップラーメンが止まらな... ようやく涼しく >>

本気にさせたな?


2週間ぶりの更新な細音です、こんばんは。
更新が途絶えていた間に、実はこんなものを買ってしまいました……!

f0084850_2375139.jpg


プロジェクト・クロスゾーン

どんなものかというと、今月発売したばかりのニンテンドー3DS用ゲームで、カプコン・バンダイナムコ・セガの3社によるドリームタッグ的な、有名ゲームのキャラクターが集まって共闘するというかなり豪華なオールスターシミュレーションゲームです。

たとえば
『バイオハザード』からは主人公のクリスとか、ジルとか
『デビルメイクライ』からダンテ
『ロックマンX』からエックスとゼロ
『ストリートファイター4』からリュウ、ケン、チュンリー
そのた『さくら大戦』、『.hack』、『テイルズ』、『ゼノサーガ』などなど。

こういうキャラクターたちが互いに出会って共闘していく様が……なんというか、こう、お約束だけど熱いんですよね。意外なキャラとキャラが知りあい(という設定)だったり、昔やったゲームの主人公がもう一度ゲームに戻ってきた姿を見るのは、人によってはほんと懐かしくて。
いや、いいですよこういうの。 

とはいえ、実は普段こういうシミュレーションゲームはあまり手を出さないんですよね。
細音は普段もっぱらRPGスキーなのですが、この脚本を担当している森住さんの他作である『ナムコクロスカプコン』や『無限のフロンティア』の雰囲気が好きだったので、これは完全に作者買い。
プレイするの楽しみだなあ。

……楽しみだなあ。

そう。
実は細音、いまだニンテンドー3DSの電源すら入れられておらず……!
付属でついてきたサウンドトラックと以前のPVを見て飢えをしのいでますが、……そうだなあ、プレイできるの年末年始になってからかなあ。
スケジュールを見つつ、たぶん1年くらいかけてのんびりプレイしていくと思います。

クリア報告、いつになるかなー
[PR]
by SazaneK | 2012-10-21 23:29 | なにげない日常のこと
<< 夜中のカップラーメンが止まらな... ようやく涼しく >>