人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寝過ぎた・・ 夜中のカップラーメンが止まらな... >>

個性

久しぶりに実家へ行ってきました。
以前はすぐ自転車で行ける距離だったのだけど、引っ越ししてからは電車1時間+徒歩20分くらいかかるので、通常遠征範囲30分圏内である自分にとってはかなりの大冒険でした。
ふぅ。無事帰ってこれて良かった。(だが、それで満足していいのか社会人……)

実家でご飯食べて、真面目な話やバカ話、ゲーム話など。

細音「冬、寒くなると皮膚がカサカサで痒くなるんだよ」
次男「食器洗うときゴム手袋してる?」
細音「ううん。だってめんどい」
次男「いや、あれはした方がいい。俺は部屋を掃除する時もゴム手袋してる。テレビとか家具どかす時も手袋してる」
細音「え? 掃除の時? どして?」
次男「だってテレビの黒縁に指紋がつくの嫌でしょ
細音「……お、おう」

ちなみに次男は部屋の整理整頓がとっても得意。
どれくらいかと言うと、部屋にケーブルテレビの配線工事に来たおじさんが一歩入った途端に驚くレベルだとか。


兄弟で、どうしてここまで違うのか……
by SazaneK | 2012-11-11 23:55 | なにげない日常のこと
<< 寝過ぎた・・ 夜中のカップラーメンが止まらな... >>