<< 寝過ぎた・・ 夜中のカップラーメンが止まらな... >>

個性

久しぶりに実家へ行ってきました。
以前はすぐ自転車で行ける距離だったのだけど、引っ越ししてからは電車1時間+徒歩20分くらいかかるので、通常遠征範囲30分圏内である自分にとってはかなりの大冒険でした。
ふぅ。無事帰ってこれて良かった。(だが、それで満足していいのか社会人……)

実家でご飯食べて、真面目な話やバカ話、ゲーム話など。

細音「冬、寒くなると皮膚がカサカサで痒くなるんだよ」
次男「食器洗うときゴム手袋してる?」
細音「ううん。だってめんどい」
次男「いや、あれはした方がいい。俺は部屋を掃除する時もゴム手袋してる。テレビとか家具どかす時も手袋してる」
細音「え? 掃除の時? どして?」
次男「だってテレビの黒縁に指紋がつくの嫌でしょ
細音「……お、おう」

ちなみに次男は部屋の整理整頓がとっても得意。
どれくらいかと言うと、部屋にケーブルテレビの配線工事に来たおじさんが一歩入った途端に驚くレベルだとか。


兄弟で、どうしてここまで違うのか……
[PR]
by SazaneK | 2012-11-11 23:55 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/18157759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suos_cuique_mos at 2012-11-12 00:35
1コメゲット!!

お久しぶりです。

次男さん、やり手ですね。
うちは整理整頓苦手です。
どれくらい苦手かというと・・・いろいろとカオスです。
放送禁止です。

寒くなってきましたね。
風邪などひかないよう気を付けてください。
ちなみに、私はしんどいです…orz。

ではでは。
Commented by b at 2012-11-12 03:16 x
2コメ

整理整頓は苦手分野です
でもそろそろ机周りを掃除しなければ…
今週は部屋の掃除でもしようかな(ーー;)

よし、次の更新までに部屋を片付けよう
それではノ
Commented by ラグナ at 2012-11-12 16:41 x
3コメ!

手がかさかさしてきたら
迷わずハンドクリームですよ
毎年冬にはあの方にどれほどお世話になることか・・・

ちなみに私も整理整頓とは無縁の人間です(笑)
ではでは~
Commented by セツセ at 2012-11-12 18:45 x
4コメ!かなりお久しぶりです!!
私も極度の乾燥肌です…冬は手がかさかさどころか皮がペリペリ剥けて流血します(8割方自分が悪い)
洗いもののときは手袋しないです!面倒ですよね!!(←
しかしこれから手袋をしても洗いものがつらくなる季節…体調には十分にお気を付けくださいませ…!
Commented by F-shun at 2012-11-12 23:44 x
お久しぶりです
やっと更新したてにコメ出来た
仕事がつらいです

自分はあまり得意じゃないです
あまりにもひどいと整頓しますが、大体整理する気力がないです
あと乾燥した手にはハンドクリームと綿の手袋がおすすめですよ
Commented by む~ at 2012-11-13 22:07 x
初めまして、む~です。理系の学生のくせに国語が昔っから得点源って変な理系です。どうにもならなくて困ってます。その能力は数学に欲しかった・・・!

ラノベは大好物です。エデンから読み始めました。最近、詠使いも探してるんですが、なかなかbookof○(隠せてない?)にもなくて困ってます。だから「今日は勉強しよう」って日に、一時間や二時間を平気で本探しに費やしてしまうんだ!←
ともかく、ラノベに癒される日々・・・。

それはともかく、整理整頓。不得意です。すぐに不要物がたまって、自分の部屋がごみだめになっちゃいます。整理整頓できる人って凄いですよね。

勉強の合間にたまに顔(?)を見せるかもしれません。では。
Commented by クラリネット at 2012-11-14 21:37 x
こんばんわ!!!

次男さんすごいですね・・・私の弟にも見習わせたいです\(^o^)/
ついでに私も見習いたいですww

冬になるとてかっさかさになりますよね(´д`ι)
私も去年バイトしてたらすごいあれちゃって店主に心配されましたww

まあ、あんまり気になるようでしたら皮膚科とか寝る前にハンドクリーム&手袋がおススメです!!


でわー^^
最近忙しすぎてやばいんですけど先生も頑張ってください><!!笑
Commented by 未零 at 2012-11-16 20:39 x
こんばんは。
食器洗いの時ゴム手袋をしないのはいくら皮膚が強い男性でもよろしくないかと・・・界面活性剤コワいです。うちの母もちょっとだけだからと思って油断して素手でやると、指先が荒れて指紋がなくなりかけたりしますし・・・
いや、次男の方は凄く徹底してますけど。

あと1ヶ月ちょいでイリスですね。
では!
<< 寝過ぎた・・ 夜中のカップラーメンが止まらな... >>