<< 氷結鏡界のエデン11 最近には珍しく >>

今日は一日お休み

連休3日目。
そう、本日は1日有給をとって家にいた細音です。

いつもの例にもれず、こういう場合は原稿締め切りが近いので一日原稿とバトルです。そして現在継続中。しかも進捗状況がいまだ闇の中という…ええ、まだ夜明けは遠いのかもしれませぬ。

さて、そんな原稿とバトルしているなか、同じくエデンのコミカライズで木村先生が頑張ってくれてます。
原作1巻がコミック1巻とちょうどシンクロしていて今は2巻のところなのですが、月刊少年シリウスに掲載されてる連載を見るのが最近のささやかな楽しみです。
中でも扉絵。
先月は色気だつ感じのモニカのイラストが扉絵で、思わず「おぉ!」と。
小説だとモニカの色気が目立つシーンが少ないし、(お色気に限らず)、小説で見られない1カットを漫画版でやってくれるというのはやっぱり嬉しいです。「次はどんな扉絵なんだろ」というのが楽しみで。
木村先生、楽しみにしています(笑)

ちなみに今月は、正護士イーシャがお披露目です。
練護士筆頭イシュタルの妹で、こちらも原作どおり2巻に登場なのですが、2巻ではイラスト化されてないんですよね。というわけで元気いっぱい動き回るイーシャは必見! 毎月雑誌の購入は…という方も、単行本の際には楽しみにしてもらえると嬉しいです。


…さあ、そろそろ原稿とのバトルに戻る時間だ。

ではでは、また来週くらいに。
その時にはエデン11のお知らせもできると思いますのでー。
[PR]
by SazaneK | 2013-02-25 19:21 | なにげない日常のこと
<< 氷結鏡界のエデン11 最近には珍しく >>