<< 平成24年度最後の日 氷結鏡界のエデン11刊行です >>

エデン11のこととか


何を隠そう、実は明日が長編原稿の〆切な細音です。
これが…終わったら……あれ? 終わっても原稿しかやることないかも。今年はやはり修羅になるしかないというのか。原稿の修羅に。

ともあれ、「氷結鏡界のエデン11」刊行後もうすぐ一週間です。
ブログのコメントやメールなど、感想ありがとうございます。11巻そのものは評判も悪くなさそうで少しほっとしています。その反面、誤植に関していくつかご指摘を頂いておりまして、申し訳ありません…。具体的にどの場所なのかはさておき、重版など修正できそうな時にしてもらえるとのことです。

あと近況。
前回は花粉症の話ですが、今回は対・虫歯のお話。
キシリトールガム、1日10粒くらいかんでます。
それも普通のお店で売ってるようなものじゃなくて、歯科専用の。これはコンビニとかだとなかなか見つからないのですが、amazonとか楽天とかの通販だと簡単に手にはいるので、気になった方はチェックしてみてください。
キシリトールが虫歯菌を抑えるのと、歯の再石灰化と、あと眠気対策にもいいんだとか。

あと、地味に筋トレも続けています。腕立て伏せができるようになってきたよ!?

今年1年でどこまで健康的な身体になれるやら……
[PR]
by SazaneK | 2013-03-24 12:36 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/18890150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クラリネット at 2013-03-24 19:41 x
こんばんわー!!!
1コメかな・・・?

11巻読みましたああああ!!!!!!!
これからはイリス、エデン2巻連続でということで・・・見えてきた二つの関わりが全部わかるのを楽しみにしてます(笑)
わからないのはわからないので、考えるのもすごく楽しいんですけどね\(^o^)/

そんなに・・・そんなにガムばっかり食べてると先生やせちゃいますよ(´д`ι)
夜ご飯の前にガムをかむのを毎日やり続けたら体重が減るっていう実験結果があるってどっかで見ましたww
虫歯予防も程ほどにしてくださいね><

筋トレも頑張ってください!!
一緒に健康体目指しましょう(しろめ

でわ!
駄文失礼しましたorz
Commented by b at 2013-03-25 15:04 x
2こめかな?

11巻読みました!
中身表紙ともに最高です!!!
本当に終焉って感じがしましたイリスとのつながりもだいぶみえてきましたし、次から最終楽章ですね、とても楽しみです!!!
ジャージ姿のモニカさん可愛かったです(´∀`*)ウフフ

筋トレ全然やってないヽ(;゚д゚)ノ
このままだと腹の周りが大変なことに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

原稿頑張ってください
僕も4月からレポート地獄です、一緒に頑張りましょう・・・
それでは~
Commented by 兎季 at 2013-03-28 18:21 x
こんにちはー!

ほへぇ…そんなガムがあるんですか…!!
ちょっとチェックしてみよう…

筋トレ、私もしなくちゃ(汗)
大学の入学式までに痩せたい…と思ったら、もう時間がないww
無駄なあがきかもだけど今日からやってみようかな…

お身体を壊さない程度に原稿を頑張ってください!
それではー
Commented by 優希 at 2013-03-30 21:10 x
こんばんは。初めてのコメントです。
虫歯予防・・・大事ですよね。私も歯医者通いです。
つい数日前には親不知を抜く手術をしてきました。
まだ糸が残ってて、一週間後に抜糸に行きます。
虫歯の治療も平行して手術前に終わったばかりでした。

そんなこんなで、先生も虫歯にも体調にもお気をつけください。
エデン、イリスとも楽しみにしています。
Commented at 2013-03-31 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 平成24年度最後の日 氷結鏡界のエデン11刊行です >>