<< 平成24年度最後の日 氷結鏡界のエデン11刊行です >>

エデン11のこととか


何を隠そう、実は明日が長編原稿の〆切な細音です。
これが…終わったら……あれ? 終わっても原稿しかやることないかも。今年はやはり修羅になるしかないというのか。原稿の修羅に。

ともあれ、「氷結鏡界のエデン11」刊行後もうすぐ一週間です。
ブログのコメントやメールなど、感想ありがとうございます。11巻そのものは評判も悪くなさそうで少しほっとしています。その反面、誤植に関していくつかご指摘を頂いておりまして、申し訳ありません…。具体的にどの場所なのかはさておき、重版など修正できそうな時にしてもらえるとのことです。

あと近況。
前回は花粉症の話ですが、今回は対・虫歯のお話。
キシリトールガム、1日10粒くらいかんでます。
それも普通のお店で売ってるようなものじゃなくて、歯科専用の。これはコンビニとかだとなかなか見つからないのですが、amazonとか楽天とかの通販だと簡単に手にはいるので、気になった方はチェックしてみてください。
キシリトールが虫歯菌を抑えるのと、歯の再石灰化と、あと眠気対策にもいいんだとか。

あと、地味に筋トレも続けています。腕立て伏せができるようになってきたよ!?

今年1年でどこまで健康的な身体になれるやら……
[PR]
by SazaneK | 2013-03-24 12:36 | なにげない日常のこと
<< 平成24年度最後の日 氷結鏡界のエデン11刊行です >>