<< 不完全神性機関イリス4刊行です! 不完全神性機関イリス4 >>

本棚を買いたい → 本棚を買った

自分の部屋における小さめの本棚を買いたいな、と思う今日この頃です。

仕事柄ということもあるのですが、やっぱり資料関係の本を綺麗にならべたいという目的があるんですよね。今だとたいていの情報はネットで手に入るけど、いざ大事な情報や頻繁につかうものの資料は本のかたちでいつでも手に取れる場所においておきたいアナログ人間です。

今のままだと好きな本もおいそれと買えないし、やはり大きいのを一つ買うか、あるいは小さめの本棚を二個まとめ買いしないと限界が近いかもしれない・・・・

あと、自分の本もかな。
自分の書いたものが製本されてからも、あえて自分の本を読み返すことが多々あるんですよね。
データで見るのと製本化されたものだと、文章上は同じ表現でもうける印象や読みやすさが違うので、それを読み返しながら表現方法を考えたりもします。そのために、必要な本が本棚から綺麗に取り出せるとそれだけで気持ちいいというか、そんなスマートな生活にあこがれていたり。



…そして、まさに今、このブログを書きながら衝動的に本棚注文してしまいました。
ええ。
やっちゃいました。衝動買い。
ついでにほしいと思ってた背景資料も4冊まとめてですよ。ええ。

これで、我が家に散らばる本たちとの戦いに終止符を打つことができるのか・・・
[PR]
by SazaneK | 2013-06-08 21:33 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/19774234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-06-08 23:12 x
1こめ

こんばんは。

確かに、資料を扱う人に取っては本棚は大切ですよね。

うちも本が大量にあって家にある本棚じゃ全て入りきらないくらいに多くていろんなものにまとめてしまってあります。新しい本棚1つじゃ全然足りないくらいなんです。

しかし、衝動買いはあまりお勧めしないです。時間がないのは仕方ないのかもしれませんが、実際に売り場に行ってみてどのような棚が良いのか選んでみてもいいかもしれません。

この時期、梅雨で湿気も多いですし天気も荒れる事が多いかもしれません。体調、健康等気をつけてください。
Commented by クラリネット at 2013-06-09 19:39 x
こんばんわ!!
パズドラにドハマりしてるクラリネットです\(^o^)/笑

本棚いいですよね!!
私もまんがやら教科書やら小説やら雑誌やらそーゆーのいっぱいあるんで本棚持ってます!!
でももう一個ほしいなぁ・・・と思ってしまう今日この頃です(*´∀`)ノ

がんばって本お方付けしてくださいね(笑)

でわ!!
今週も頑張ってくーださいっ^^
Commented by 淡雪 at 2013-06-09 20:54 x
わかります!
やっぱり、アナログの本の方がいいですよね。
私も本棚、もうひとつほしいのですが、置くスペースがなくて......

とにかく、本のお片付け頑張ってください!
本の片付けって、途中で本を読んだりして、時間かかりますよね(笑)

では、お体に気を付けて、頑張ってください。
Commented by ラグナ at 2013-06-09 21:51 x
先日文庫本用カラーボックスを購入したラグナです

一人暮らしを始めて早二ヶ月
段ボールに眠っているラノベ達をしまうために
文庫本用カラーボックスを購入


…したのはいいのですが
すでに余裕がない状態orz
もう一個買おうかなぁ…

ではでは、散らばる本たちとの戦い、頑張ってください(笑)
Commented by suos_cuique_mos at 2013-06-09 22:44
5コメ。

いいですね、本棚。
マイルームにももう一棚ほしいくらいです。

まぁ、スペースが全くないので無理なんですが・・・。

むしろ引っ越して少しでも大きい部屋に移り住みたいくらいの気持ちです。

片付けたそばからどんどん散らかっていくこの状況、何とかならんかなぁ。
健闘を祈ってます。
Commented by at 2013-06-10 00:39 x
6かな?

本棚欲しいけど置く場所が・・・
部屋の中本だらけだし早く整理しないとorz
ゲーム片付けないといけないし・・・やることいっぱいです(笑)

それでは、今週もファイトです!!
Commented by ルーシャ at 2013-06-12 17:20 x
かなり久しぶりのコメントです……。
イリスの身長を超えて喜んでいたら受験生……あの頃が懐かしい。
もうイリスもエデンも終わりが近いだなんて、少し寂しいです。
なんと発売日は期末テスト一日目……テストが終わったら買いに
行きます絶対に。
それでは長文失礼しました。
<< 不完全神性機関イリス4刊行です! 不完全神性機関イリス4 >>