<< 不完全神性機関イリス4刊行です! 不完全神性機関イリス4 >>

本棚を買いたい → 本棚を買った

自分の部屋における小さめの本棚を買いたいな、と思う今日この頃です。

仕事柄ということもあるのですが、やっぱり資料関係の本を綺麗にならべたいという目的があるんですよね。今だとたいていの情報はネットで手に入るけど、いざ大事な情報や頻繁につかうものの資料は本のかたちでいつでも手に取れる場所においておきたいアナログ人間です。

今のままだと好きな本もおいそれと買えないし、やはり大きいのを一つ買うか、あるいは小さめの本棚を二個まとめ買いしないと限界が近いかもしれない・・・・

あと、自分の本もかな。
自分の書いたものが製本されてからも、あえて自分の本を読み返すことが多々あるんですよね。
データで見るのと製本化されたものだと、文章上は同じ表現でもうける印象や読みやすさが違うので、それを読み返しながら表現方法を考えたりもします。そのために、必要な本が本棚から綺麗に取り出せるとそれだけで気持ちいいというか、そんなスマートな生活にあこがれていたり。



…そして、まさに今、このブログを書きながら衝動的に本棚注文してしまいました。
ええ。
やっちゃいました。衝動買い。
ついでにほしいと思ってた背景資料も4冊まとめてですよ。ええ。

これで、我が家に散らばる本たちとの戦いに終止符を打つことができるのか・・・
[PR]
by SazaneK | 2013-06-08 21:33 | なにげない日常のこと
<< 不完全神性機関イリス4刊行です! 不完全神性機関イリス4 >>