<< エデン漫画のことなど イリス4の刊行など >>

EVO2013

EVO2013

それは、アメリカ・ラスベガスにおいて7月13日(土)から7月15日(月)の3日間で行われた世界最大の格闘ゲームイベント・・・

同時視聴者数、全世界で14万人超。
各ジャンルの格闘ゲームで世界一を決めようじゃないかという、参加者数実に6000人以上という年に一度の「お祭り」です。

・大乱闘スマッシュブラザーズDX・・・自分の知ってるスマブラの動きじゃなかった(汗)
・スーパーストリートファイター4・・・昨年チャンプを誰が倒すのかが最大の見所。
・KOF13・・・日本おしくも2位
・ペルソナ4U マヨナカアリーナ・・・日本優勝!
・アルティメットマーブルVSカプコン・・・とにかくジャスティン・ウォンという選手が格好良すぎて

ここらへんは、もしかしたらゲームに詳しい人なら名前を聞いたことがあるかも?
ほかにもたくさんの格闘ゲームがあるのですが、こういったゲームで世界一のプレイヤーがつい先日決まったわけなのです。
自分も全部を見れたわけではないのですが、ニコニコ生放送の実況などでおもしろそうな部分をチェックしてました。これがもう本当おもしろくて、格闘ゲームにかぎらずもゲームのトッププレイヤーの技術と意地の応酬は、たとえばスポーツ観戦での熱狂にすごく近いところがあると思うんですよね。
今回でも野球で9回裏10点差くらいのところから大逆転、というような場面がいくつもありました。

(アメリカではつい最近、LOLという世界一のプレイヤー人口を誇るネットゲームのプロプレイヤーが、国外へのビザ申請の時にプロのスポーツ選手として認められました)

↓ 今年の回想ムービー。雰囲気がわかるかもです。
EVO2913 MOMENTS

↓ 今年のEVO対戦動画(ニコニコ生放送)
スマッシュブラザーズDX準決勝その1
スマブラって、極めるとこんな動きになるんですね・・・

ほかにも動画はたくさん上がっていますので、気になる方はぜひ探してみてください。


というわけで本当に久しぶりのゲームのお話でした!
[PR]
by SazaneK | 2013-07-22 02:00 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/20061920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラグナ at 2013-07-23 00:21 x
あれはホントにスマブラなのか…

なんかあの動画みたら自分もスマブラやりたくなってきましたwww
でも、ハードないからなぁ…バイト頑張ります(笑)


ではでは、本日はこの辺で
Commented by suos_cuique_mos at 2013-07-23 01:04
2コメ。
わふ~。

久々にゲームの話題ですね。
珍しいですね。

時に、更新も久しぶりですね。
ねねね。

格ゲーはGGXXを少しやってましたね。
青キャンとか狙って無理みたいな。
っていうか、家庭用のコントローラーでないとレバガチャになるんです。

初心者にありがち・・・。
Commented by クラリネット at 2013-07-23 21:58 x
こんばんわ!!

ゲームのはなしは詳しくはわかりませんがスマブラはわかります(*´∀`)・・・って思ってたんですけど動画みてたらなにこれ状態でした^q^
とりあえずあの落ちそうになったとき戻れるやつやり方知りたいです笑

今週から夏休みに入って暑いかと思いきや涼しかったり夕立があったりしますが体調とかいろいろ気をつけつつの頑張ってください\(^o^)/
でわ!!
Commented by b at 2013-07-23 23:34 x
4コメ

スマブラ懐かしいですね
最近格ゲーってなにもやってないな~
DXだといつもサムス使ってくるくる回ってましたwww
久しぶりにDXやりたくなってきましたよ!!!
コントローラー壊れてるんですけどね・・・

BLAZBLUEでもやって見ようかな
それでは~
<< エデン漫画のことなど イリス4の刊行など >>