<< スキン変更の恩恵 エデン漫画のことなど >>

夏休み…?

ちょっとした用事と用事との合間に時間ができたので、前からやりたいと思っていたブログのスキン変更に挑戦してみました。

前回は大理石のブルー
今回はメモ帳風のスキンです。(めもちょう、で変換してメモ蝶になるのが細音PC)

選んだ基準としては、自分の中でのデザイン+ブログの記事部分(ここ)の幅でしょうか。
前回のスキンだとこの記入欄が狭くて縦長になりやすかったことと、幅が狭いことで写真を掲載するにもサイズが自然と小さく圧縮されてしまうことがあったんですよね。
それで変更を検討していたのですが、はてさて効果のほどは?

また来週くらいに試行錯誤してるかもしれませんが、そこらへんはご容赦を(笑)!



さて、そんなことを言っている間に、いよいよです木村先生による『氷結鏡界のエデン2』 


少年シリウス様の雑誌で第2巻のクライマックスにさしかかっていて、こちらを収録したコミックスが9月に刊行予定です!

一足先にコミックス表紙イラストもカラーで拝見してますが、原作小説の表紙とはまた一転して、漫画版エデンならではの趣向で仕上げてもらってます。これも良い感じの雰囲気なので、公開された時にはまた是非紹介させてくださいませ。

なお、小説の直近刊行だとイリス5巻を10月に予定しています。
次にエデンが12月で、現在はこちらに取りかかっている最中です。気合い、入りまくりで!


というわけで今日はスキン変更(お試し)&お知らせでした。
…スキン、悩むなあ。
[PR]
by SazaneK | 2013-08-11 17:05 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/20186784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クラリネット at 2013-08-11 19:41 x
こんばんわ!!
ひさびさ1コメでしょうか\(^o^)/?

ブログが変わっていて違うところ開いたのかとびっくりしました笑

シンプルでみやすくてとてもいいんですけど、個人的に今まで左にあったものがまるまる右に移ると違和感すごいです笑
まあそれも慣れるんでしょうけど!!

9月10月とエデン、イリスと連続ですね(*´∀`)
たのしみです!!!!!

なんかすごく暑い日がいきなりきてるので体調に特に気をつけてくださいね!!!
でわ(。-∀-)
Commented by suos_cuique_mos at 2013-08-11 21:19
2コメですね、きっと。

スキンが変わってる!
違うブログに来てしまったのかと思いました。
っていうか、変えられたんですね、これ。

イリスが待ち遠しいですよ。
それまでエデンでしのぎます。

それにしても暑いですね。
家の中でも熱中症になりそうな勢い。
健康にはお気を付けあそばせ~。

ではでは。
Commented by 淡雪 at 2013-08-12 00:07 x
3コメですかね。

変わってる!!
間違えて違うブログに来てしまったと思いました。
はい。スキン変更、納得するまで試してくださいー。

イリスとエデンが連続で刊行されるとはとても嬉しいです!
刊行楽しみに待っています。

あと、この頃とても暑いですね。
クーラーつけないと、家の中でじっとしてても汗がしたたり落ちますよ。
どうか体調に気をつけてください。

それでは。
Commented by b at 2013-08-14 01:23 x
!?
メモ帳になってるぅう!!
スキン変更って楽しいですよね(*´∀`*)

9月、10月と連続で幸せですわ(´∀`*)ウフフ
漫画2巻の表紙公開楽しみに待ってます

原稿頑張ってください!!
エデン12とっても楽しみです
それでは~
<< スキン変更の恩恵 エデン漫画のことなど >>