<< 一つの大きな流れ 夜色の炎を生み出すもの >>

1000年先の「これから」へ

f0084850_19345198.jpg

(富士見ファンタジア・イリス特設サイトより)


不完全神性機関イリス5 ―154cmの花嫁機関―

2013年10月19日(土)、いよいよ刊行です!




・・・あっという間でした。

デビュー作である「黄昏色の詠使い」が10冊で、エデンが現在11冊で。そんな中、この「イリス」だけが少し早めの閉幕となります。

といっても、これは最初から自分の中で決めていたことでもありました。
シリーズの内容的にも、エデンとの関連を考えた時にも、この「イリス」だけはあまり長くは続けることなく、そのかわりに1冊1冊を盛り上げて、1つのシリーズとしてきちんと完結できるように。
それがスタート時点での目標でした。

最後のあとがきでもふれていますが、このシリーズは本当に幸せなシリーズだったと思います。
漫画化という嬉しい出来事もあり、幸いにして最終巻でも詰めたいエピソードを詰めるだけ詰めさせていただきました。(最終巻のボリューム、細音史上最厚の416ページです)

コミカライズを担当してくださった滝太郎先生、この場を借りて御礼申し上げます。
イリスの動いてるシーン、本当に可愛らしくて素敵でした!

そしてエデンから続いてイラストを担当してくださっているカスカベアキラ先生、
最終巻のイラスト、これを見たときは本当に言葉が出ませんでした。
最後の最後に、これ以上考えられないとびきりのイリス、ありがとうございます…


そして最後になりますが――
不完全神性機関イリスをここまで読んでくださった全ての方へ。

ありがとうございます。
2年間、ブログやメール、お手紙など、本当に温かい応援に支えられてここまで来ることができました。最終巻、描ききったと思っています。イリスの活躍も、凪の活躍も。

どうか最後まで、イリスと凪の物語を見守って頂けますようお願いいたします!
[PR]
by SazaneK | 2013-10-13 20:03 | 刊行予告 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/20575210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アキ at 2013-10-13 20:07 x
非常に楽しみです
予約しました!
Commented by 春あき at 2013-10-13 20:42 x
不完全神性機関イリス後書き通り終わっちゃうんですね。
電子書籍版で読んでますのでこっちは少し配信が遅れると思いますが…エデンシリーズも配信分は全部大人買いしてきました。
細音啓氏には一先ずお疲れ様でした。
Commented by suos_cuique_mos at 2013-10-14 00:32
ああ、こちらは先に終わってしまうのですね。
10/19日発売ですか。
今週ですね。

しばらく、電車の中で狩りは休憩して、読書に励みたいと思います。

しかしそれにしてもこの絵のイリス・・・!!
Commented by b at 2013-10-17 18:38 x
うわああああああ
本当に終わってしまうのですね・・・orz
最終巻楽しみすぎるけど、終わらないで欲しい(T_T)
きっといつか短篇集的なものを出して欲しいですん!

それにしても最終巻分厚っw
エデンへのつなぎ方が楽しみ~です
最後まで応援してますよぉおおおお!
細音先生、イリスシリーズお疲れ様でしたm(_ _)m
Commented by クラリネット  at 2013-10-17 19:29 x
とうとうなんですね・・・!!!

20日に私的に一区切りつくのでそこらへんで買いに行こうかなぁ・・・
表紙のイリスかわいすぎますね!!!!!
凪とではなくてぜひ私と結婚しましょう(`・ω・´)笑

でわ!!!
最終巻楽しみにしてます!!
イリスシリーズお疲れ様でした(*´∀`)
Commented by イルハ at 2013-10-20 20:50 x
いやぁぁぁイリスがぁぁぁぁぁ可愛いですぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
とうとう終わってしまうのですね・・・泣

凪やイリスの物語はいつもの細音先生の作品とは少し異なった雰囲気をかもし出していて、いつも読むたびにワクワクしていました!

イリスシリーズ、本当にお疲れ様です!
Commented by 淡雪 at 2013-10-20 22:24 x
イリス買いました!
手に取ってみて、確かに太いっ...と思いました。
細音先生、大ボリュームの5巻本当にお疲れ様です。

忙しくてまだ読めてませんが、読むのが楽しみです。
と、同時にとうとう終わってしまうのか、と悲しくも思います。
Commented at 2013-10-21 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葵入 at 2013-10-23 02:00 x
前から拝見させていただいていましたが、初めてコメントさせていただきます。

イリスの最終巻。個人的に好きな内容だったので、とても楽しく読ませていただきました。

あとがきにうれしい報告があったり・・・

細音先生お疲れ様でした。
エデンも、楽しみにしています。

長文、失礼しました。
Commented by ライン at 2013-10-23 18:27 x
イリス5巻読み終わりました。
EDがちょうどエデンで氷結鏡界壊された瞬間だと思ったんですけど気になる点としてはイリスのボディ再起動したっけ?ってこととミカエル生き残ったってことはやっぱり、巫女1位って・・・感じでしたね。
イリス完結お疲れさまでした。
Commented by ルーシャ at 2013-10-31 22:42 x
受験勉強の合間に、もうイリス5巻とエデンの漫画2巻を何回も読んでしまいました。
う、うわあぁ………私、何やってるんだ…!?
…失礼しました。少々取り乱してしまいました。

イリス、今回も表紙を見ただけで興奮していたのに、読んで更にテンションが上がってしまいました…。これがエデンに繋がっていくのを想像しただけで、ワクワクします。
イリスの最後の方は曖昧になっていて、きっとその部分はエデンの方で出るんですよね。期待しています。
そしてイリス完結、おつかれさまでした。

最近は寒くなっていますので、風邪などにお気をつけ下さい。
長文乱文、失礼しました。

P.S. 次回から名前を ななつは に変えます。どうでも良いですが一応…ということで。すみません。
Commented by autumnlily at 2013-11-11 20:49
不完全神性機関イリス5巻とってもおもしろかったです!!
表紙のイリスもめっちゃ可愛いし大満足でした。

氷結境界のエデンも佳境に入ってきて、発売日まで待ち遠しくて、何回も読み返しちゃってます。

細音先生これから、寒くなってきますが体調には気を付けてください。
エデンの続刊楽しみに待ってます!!

イリス本当にぉ疲れ様でした(。*・д・。)ノ
Commented at 2013-11-12 02:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 一つの大きな流れ 夜色の炎を生み出すもの >>