<< 『S.I.R.E.N.2』、6... S.I.R.E.N. ─次世代... >>

【お知らせ】『S.I.R.E.N.2』と『世界の終わりの世界録』

明日が一つ原稿〆切なのだけど、果たして間に合うかどうか……

というのはさておき、何とかお知らせが形になりそうなのでblog更新を。
今回はお知らせ2つです!


『S.I.R.E.N. ─次世代新生物統合研究特区─ 』第2巻
今月6月20日(金)刊行です!

(リンク先は富士見書房様の特設サイト)

こちらは本当にもうすぐということで、本屋さんに並ぶのが今から楽しみ。
特設サイト等でもカバーイラストが公開されていますが、口絵のその他カラーイラストも負けじと綺麗です。いや、こればかりは本当に蒼崎先生に感謝を。
特に見開きのカラーとか、個人的にはすごく気に入っていて、拝見した時は嬉しい気持ちになりました。
このシリーズもずっと思い入れがあって構想を膨らませてきた作品なので、1話1話、自信をもってお送りできる内容に仕上げていければいいなあ。精進せねば!


●そしてもう一つ。こちらは完全新情報。
出版:MF文庫J様(ファンタジア文庫様と同じ、KADOKAWAのBCの一つです)より。
こちら、新シリーズを始めさせて頂くことになりました。

『世界の終わりの世界録〈アンコール〉』 
イラスト:ふゆの春秋先生
刊行:平成26年7月23日(水)


『黄昏色の詠使い』や『氷結鏡界のエデン』などハイファンタジー系のライトノベルを多く書いてきたのですが、それを評価してお声かけして頂けたのかな……と。自分としても、今まで書いてきたファンタジーを評価してもらえたことは素直に嬉しくて、ちょうど温めていたシリーズ構想もあったので、それを書く場を与えてくださったMF文庫J様には本当に感謝です。

『世界の終わりの世界録〈アンコール〉』────
どこまでも広大な世界観と幻想的な情景、そして主人公の少年とヒロインである竜の少女の成長・冒険譚を描いていければいいなあと。そんなお話です。

参考)リンク先:イラストレーターふゆの春秋先生のサイト。

とても幻想的で繊細な色遣いと線画が魅力的で、自分としても第1巻が本当に楽しみです。
すでにキャラデザインも拝見させてもらっていますが、今の時点で既に魅力的すぎて……またこちらについては、『S.I.R.E.N.2』刊行後に、詳しくご紹介させてください!

それと蛇足ではありますが、今後の刊行予定について)
ファンタジア文庫様にて『、『S.I.R.E.N.』
MF文庫J様にて『世界の終わりの世界録〈アンコール〉』
この2シリーズを並行して刊行していくことになりますが、シリーズ毎の刊行ペースがそのぶん延びるということは無いので、ご安心を!(その反動で、1日何時間働いてるのか恐ろしい状況ですが(笑))

と、かなり情報量ぎっしりでお送りしました。
次回はまた『S.I.R.E.N.2』の刊行前くらいに更新できればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by SazaneK | 2014-06-08 13:09 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/22245416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ななつは at 2014-06-08 13:31 x
1コメ!(のはず)

噂には聞いていましたが、二つも刊行されるのですか!すごい楽しみです。
刊行ペースが延びない…とは。さすがすぎます。
サイレンはもうすぐですね、発売日に買いに行かせてもらいます!どちらにも期待できて嬉しい限りです。

忙しくなられますが、体調を崩さないようにご注意ください。
長文乱文失礼しました。では。
Commented by ttt at 2014-06-08 15:37 x
oh hard schedule...
im looking forward to new series, good luck!
Commented by クラリネット at 2014-06-08 20:11 x
こんばんわ~

ひえぇ!!!!!!!笑
ツイッターの方で新シリーズの方なんとなくは感じていたのですが、おめでとうございます!!!!!
でも、刊行が延びないってことは、今までの二倍書かれてるってことですよね・・・(´д`ι)
無理はなさらないでくださいね!!!!!!!

でも、どちらも楽しみです(*´ー`*)
本棚が足りなくなってきたので整理しなければ!!!!!!!笑

梅雨の時期に入って、すごくじめじめ嫌なんですけど、6月20日まで頑張ります\(^o^)/笑
でわ!!!

Commented by マンチ at 2014-06-08 20:59 x
こんばんわ~
初コメです。 
細音さんの作品は黄昏色の詠使いから、ずっと読んでます。!!!!

サイレン2巻も発売日に買いに行きます。
2つ刊行されるということで体調の方も崩さないように
頑張って下さい。 では。

Commented by suos_cuique_mos at 2014-06-08 21:58
5コメげっと~。
久々の更新ですねぇ。

で、サイレン2巻のみならず新タイトルの告知、だ、と・・・・?
さては、うちを寝不足にする気なんやな!?
そうなんやな!!?

そんなことにはならへんで、頑張って読むんやで!!

・・・。
すみません。
ぜひぜひ堪能したいと思います。

頑張ってくださいね!
Commented by 璃緒 at 2014-06-09 00:06 x
こんばんわW ひさしぶりにコメントします。

サイレント楽しみにしてましたが、もう翌月に新しいシリーズが始まると知ってびっくりです。(゜o゜)

あんまり、読んでる暇がないかもしれませんが、絶対読みます。


でも、くれぐれも体調には気を付けてください。楽しみにしています。

Commented by 葵入 at 2014-06-09 00:59 x
お久しぶりです

サイレンとは、別の新シリーズですか・・・
何としても、全部そろえなければ!!

大変になると思いますが、これからも執筆頑張ってください

では、失礼します
Commented by パーカー子 at 2014-06-11 19:25 x
先生の作品か大好きなので、刊行ペースが延びないで色んなお話を読めるのはすごく嬉しいです!( ´ ▽ ` )

もう待ち遠しくてしょうがないですね!

お体に気をつけて、これからも頑張って下さい‼︎
Commented by なぐも at 2014-06-12 17:26 x
別シリーズおめでとうございます
2冊出るということで読者としましてはうれしい事ではありますが、ご自身に無理のないように願います

それではお体に気を付けて、頑張ってください
Commented by しゃみる at 2014-06-12 22:52 x
刊行ペース延びずに!?
まじですか、体調は大丈夫なのでしょうか(;´Д`)
あまり無理はなさらぬように・・・

しかし楽しみですなぁ!
新シリーズも話はつながっているのですかね、とっても気になります7月発売ということで、SIREN読んでから一ヶ月でまた先生の作品読めるとは・・・最高じゃないですか!!!

この前購入した黄昏全巻セット読みつつSIREN楽しみに待ってますね~
それでは!ノ
<< 『S.I.R.E.N.2』、6... S.I.R.E.N. ─次世代... >>