<< ここのブログもたまには ドラマCD『青の妖精と銀世界の... >>

世界の終わりの世界録5巻とドラマCD

あっという間に夏が過ぎて秋も深まってきた気がします。
巷では食欲の秋と言いますが、細音はここ最近もっぱら『夜ごはんに炭水化物は食べない』制限を課していまして(おのれ運動不足……)、食欲の秋は残念ながら来年に期待したいと思います。
本ブログは、由緒正しき「読書の秋」を応援しています。


というわけで、今日は拙作の刊行まわりのお知らせを!
もう刊行が迫ってきましたが、

『世界の終わりの世界録5 降魔の大皇』 
10月23日(金)刊行です!

f0084850_23193214.jpg


今回も、発売にあわせて各専門店様で書き下ろしSS・特製カード等の特典がつきます。
詳細についてはMF文庫J編集部ブログ様がまとめてくださっています

・ゲーマーズ様:書き下ろしSS
・アニメイト様:特製カード
・とらのあな様:書き下ろしSS
・メロンブックス様:書き下ろしSS
・COMIC ZIN様:特製カード
・Wonder GOO様:特製カード


なお、書き下ろしSSの内容は『4巻から5巻の間のエピソードで、覇都エルメキアから脱出したレンたちのトラブル航海編』になっています。


そして今回からの特別企画なのですが、
ありがたいことに電子書籍サイトBook Walker様で『世界録』が好評とのことで、上記の専門店様とは別のかたちで『世界の終わりの世界録』の5巻、6巻、7巻リリースに合わせた連動企画を行っていただけるそうです。

『世界の終わりの世界録5』、『世界の終わりの世界録6』、『世界の終わりの世界録7』
期間限定になってしまいますが、それぞれ新刊をダウンロードして頂くと、書き下ろしの特典小説電子書籍版(3作とも文庫換算40pくらい)がついてきます。

f0084850_032592.png

2015年10月の世界録5巻 →  特典小説 『世界の終わりの世界録 ドラゴンリバイヴ』
2016年2月頃の世界録6巻 →  特典小説 『???』
2016年6月頃の世界録7巻 →  特典小説 『???』


三大姫にスポットをあてて、レンと冒険に出る前のキリシェ・フィア・エリーゼの短編です。
本編に組みこむ程ではないけれどSSだと収まらないというボリュームの構想がいくつかあって、この機会にまとめて書きたいなぁと思った短編集になります。

※この電子書籍版の短編3つについては、まだまだ未確定ではありますが、
この3つ+新たな書き下ろし等を加えて後々に短編集みたいな形で出したいなと構想中です。

電子書籍の方には特典として少し早めにお披露目、という感じに思っていただければ。
短編集…うん、出したいなぁ。出せるよう頑張ります!


というわけで特典のお知らせでした。
お近くのお店で手に入るという場合には『世界録』5巻と一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。
6巻も既に全力で執筆中ですので、またどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by SazaneK | 2015-10-21 22:56 | 刊行予告
<< ここのブログもたまには ドラマCD『青の妖精と銀世界の... >>