「ほっ」と。キャンペーン
<< イラスト練習 ここのブログもたまには >>

世界の終わりの世界録6巻、刊行です

あっという間に2016年も2か月が経とうとしてるんですね。おそろしや……

さて、もうすぐ『世界の終わりの世界録』6巻も発売が近づいてきたのでお知らせを!
発売日は2月25日(木)
さらに、月刊コミックアライブ連載の漫画版1巻(画:雨水龍先生)が3月23日刊行です。


f0084850_17431719.png


ふゆの春秋先生が今回もとりわけ美麗な表紙を描いてくださいました。
新キャラ…だけど、実はその名前は『世界録』のどこかで既に登場済みという縁浅からぬキャラです。

そして少しだけ中身のお話を――
第6巻は一つ大きな進展を迎える巻なのですが、それだけに執筆の達成感も強かった思い出があります。この『世界の終わりの世界録』を企画として考えていた時から「書きたい」と思っていた情景があって、ようやくその一つに辿りつくことができました。
最後の1ページまでワクワクしてもらえるような内容になっていれば良いなぁと。

あと今回、『プロジェクト・アンコール』でコラボさせていただいたDragon Guardian様のアルバム『少年騎士と三人の少女の英雄詩』にとても大きな力をわけていただきました。10曲の歌を聴いて今までの旅を思い返しながら最終局面を書き上げたのが、この第6巻です。

どうかご期待いただければ幸いです。
アルバム『少年騎士と三人の少女の英雄詩』も、よければ!)


そして第6巻にも沢山の店舗特典を用意して頂きました!
特典はこちらのMF文庫J公式ブログ様のとおりです!
●BookWalker電子版特典:フィアの学生時代のエピソード短編
●特製カード&ポストカード:ふゆの先生の美麗なイラストをカードに!
●書き下ろしSS:レンが魔王宮で迷子になるお話。ゲーマーズ様、とらのあな様、メロンブックス様にてそれぞれ内容(出会す五大災)が違います。
●既刊特典ガールズトーク:ヒロインたちによる1~5巻の旅の回想SSです。

お近くのお店など、手に入りやすい場所があれば是非探してみてください。

だいたい6巻のお知らせはこれくらいかな…と。
来月にはコミックス第1巻が出ますので、またお知らせできればと思います。


ではでは、3月にまた更新できますようにー!
[PR]
by SazaneK | 2016-02-20 05:31 | 報告 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/24974383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by F-shun at 2016-02-21 23:57 x
1コメです
あと4日ですね楽しみにしてます
表紙はアレですねレンとあの人と話で出て来たあれかな?と思っています。
今回特典つくんですね。電子版は買ってないですけどその他はコンプしようかと思います。(毎回3冊買ってますし)
そう言えば、寒中見舞い出しますと言いましたが、仕事の都合上出せずに日にちが過ぎてしまいましたすみません。
長文失礼しました
Commented by SazaneK at 2016-02-26 13:45
>F-shunさま
ありがとうございますー!
刊行後なので大丈夫かなとは思いつつ、表紙は、レンとあの人の話で出てきた名前のキャラでした。お手紙は全然、気になさらずです。コメントや本の感想など本当に嬉しいです!
Commented by あおい at 2016-02-27 14:09 x
ふと思いたって覗いてみました。かれこれ7年ほど前にバレンタインにメールを送ったり感想を送ったりしていた者です。
あまりラノベは読まなくなってしまいましたが、就職で引っ越す先には黄昏色〜とエデンとイリスを持っていきます。今でも大好きです。
Commented at 2016-02-29 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SazaneK at 2016-03-01 19:35
>あおい様
メッセージありがとうございます!
そう言っていただけて、デビュー以来、右も左もわからないながらも頑張ってきた甲斐があったんだとあらためて感じています。就職でお忙しいかと思いますが、時々、またお時間がありましたら読み返していただければ嬉しいです!

>鍵の方
なんと…! わざわざありがとうございます!
もちろん覚えてますよー。twitter等で繋がっている人のなかには当時知り合った方もたくさんいて、また遊びたいねと話もしているくらいです。
(twitterお持ちでしたらリプなど頂ければ…!)
自分もマイペースにやっていますので、良ければ今後ともよろしくお願いします!
Commented at 2016-03-05 01:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mst at 2016-04-22 11:48 x
普段まったくラノベを読まないのですが、この度「世界の終わりの世界録」のコミカライズ版を購入し続きが気になり、その後原作を全て購入し6巻まで拝読させていただきました。王道ファンタジーを堪能させていただきました。アニメ化に期待しております。

更に、学生時代に夢中で聞いていたメタルバンド「Dragon Guardian」も関わっていると知り嬉しくなり、CDも購入させていただきました。メタラーの道にまた復活してしまいそうな勢いです。

という訳で運命的なものを色々感じ、とても嬉しくなりました。
「世界の終わりの世界録」を世に生み出して頂きありがとうございます。

7巻の発売、心待ちにしております。
Commented by ライン at 2016-04-27 01:30 x
なんとなくアンコールの新刊が出ると聞いてのぞいてみました。そして思い出したのはエデンって漫画連載してた気がしたけど2巻の途中ぐらいの内容からストップしてるような気がしたこととエデンのラストでカインツが待ち合わせがどうとか言ってたのがすごく気になったことを
Commented by SazaneK at 2016-05-01 02:30
>mstさま
コミカライズから原作、そしてCDまでありがとうございます!
Dragon Guardianさんのコラボはとても貴重な経験をさせていただきました。コミカライズも連載中で、いよいよ原作1巻のクライマックス部分に入るところです。これからもご期待いただければ嬉しいです。
今月はいよいよ原作7巻も出るので気を引き締めて頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!

>ライン様
もうすぐ7巻の刊行で、お知らせも近いうちにできればと考えています! 世界録もその他のシリーズも含めてまだまだ書きたい情景がありますので、ご期待くださいー!
<< イラスト練習 ここのブログもたまには >>