<< イラスト練習 ここのブログもたまには >>

世界の終わりの世界録6巻、刊行です

あっという間に2016年も2か月が経とうとしてるんですね。おそろしや……

さて、もうすぐ『世界の終わりの世界録』6巻も発売が近づいてきたのでお知らせを!
発売日は2月25日(木)
さらに、月刊コミックアライブ連載の漫画版1巻(画:雨水龍先生)が3月23日刊行です。


f0084850_17431719.png


ふゆの春秋先生が今回もとりわけ美麗な表紙を描いてくださいました。
新キャラ…だけど、実はその名前は『世界録』のどこかで既に登場済みという縁浅からぬキャラです。

そして少しだけ中身のお話を――
第6巻は一つ大きな進展を迎える巻なのですが、それだけに執筆の達成感も強かった思い出があります。この『世界の終わりの世界録』を企画として考えていた時から「書きたい」と思っていた情景があって、ようやくその一つに辿りつくことができました。
最後の1ページまでワクワクしてもらえるような内容になっていれば良いなぁと。

あと今回、『プロジェクト・アンコール』でコラボさせていただいたDragon Guardian様のアルバム『少年騎士と三人の少女の英雄詩』にとても大きな力をわけていただきました。10曲の歌を聴いて今までの旅を思い返しながら最終局面を書き上げたのが、この第6巻です。

どうかご期待いただければ幸いです。
アルバム『少年騎士と三人の少女の英雄詩』も、よければ!)


そして第6巻にも沢山の店舗特典を用意して頂きました!
特典はこちらのMF文庫J公式ブログ様のとおりです!
●BookWalker電子版特典:フィアの学生時代のエピソード短編
●特製カード&ポストカード:ふゆの先生の美麗なイラストをカードに!
●書き下ろしSS:レンが魔王宮で迷子になるお話。ゲーマーズ様、とらのあな様、メロンブックス様にてそれぞれ内容(出会す五大災)が違います。
●既刊特典ガールズトーク:ヒロインたちによる1~5巻の旅の回想SSです。

お近くのお店など、手に入りやすい場所があれば是非探してみてください。

だいたい6巻のお知らせはこれくらいかな…と。
来月にはコミックス第1巻が出ますので、またお知らせできればと思います。


ではでは、3月にまた更新できますようにー!
[PR]
by SazaneK | 2016-02-20 05:31 | 報告
<< イラスト練習 ここのブログもたまには >>