人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『キミと僕の最後の戦場、あるい... 『世界の終わりの世界録9』、1... >>

『世界の終わりの世界録』最終巻と、これからのこと

あっという間に暖かな季節になりました。
4月という年度始まりの月が過ぎて、新しいご報告をするのに、5月というのはちょうどいい頃合いなのかなとも思います。

さて、ブログタイトルのとおり、
『世界の終わりの世界録10 再来の英勇』5月25日(木)に刊行です。

『世界の終わりの世界録』最終巻と、これからのこと_f0084850_10263511.png


この巻が『世界録』の最終巻で、9巻のあとがきやtwitterでそうご報告した時に、驚くくらい沢山の方から「もっと続きを!」と声をかけてくださったのが本当に嬉しいです。
あらためて、幸せな作品だなと思います。

ふゆの春秋先生、細音をMF文庫Jにお声かけしてくださった担当編集K氏。
そして何より、すべての読者の方にこの場をかりて御礼申しあげます。

とはいえ最終巻ですべてが終わりというわけではなく。
雨水龍先生の『世界録』コミカライズは3巻4巻と続きますし、今後も様々な場面で『世界録』のキャラたちを描く機会がある気もします。
(細音の過去シリーズを読んでらっしゃる方は、ピンと来るかも)


そして、『世界録』最終巻と一緒に新しい物語も始まります。
5月20日(土)、ファンタジア文庫から『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』

(画像クリックで公式サイトへ)
『世界の終わりの世界録』最終巻と、これからのこと_f0084850_10271259.jpg


主人公とヒロインなのに、互いに戦場の敵で最大のライバルである剣士と魔女姫。
そんな二人の決戦が、やがて世界を革新していく……本当に自信作と言える物語にできたと思いますので、『世界録』の後に続く世界を、どうか新しく応援してもらえればと。



また、どちらの作品も刊行が近くなった時にお伝えさせて頂きますね。
なにとぞよろしくお願いいたします!
by SazaneK | 2017-05-08 10:28 | 刊行予告
<< 『キミと僕の最後の戦場、あるい... 『世界の終わりの世界録9』、1... >>