<< 突然の襲撃者 全ての、歌を夢見る子供たち >>

音楽発作

宇多田ヒカルの「Passion」──衝動買いしました。


音楽はいいです、どんなジャンルでもOK.
あえていえば、ちょっと不可思議な感じのする曲がお気に入りです。

次は何を聴こうかなぁ
[PR]
by sazanek | 2006-10-01 14:06 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/3454336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わっちょ at 2006-10-01 17:03 x
ああ、ヒッキーはいいですよね、でもアメリカから帰って来てからの曲はあんまり聞いてないなー。ちなみに僕はBUMPOFCHIKENに惚れちゃってます。新曲「涙のふるさと」(?)が出るとの噂があるので細音先生もいかがですか?以上、トイズファクトリーの回し者からの宣伝でした〜。ま、新曲出るかはまだ不明ですけど…
Commented by HOCT2001 at 2006-10-01 17:14
ノンジャンルで不可思議といったらNHKドキュメント映像の世紀メインテーマ「パリは燃えているか」などはいかがでしょう?
んん?久しぶりに聞いたら「不可思議」というより「切ない」ですね。
では、ピアノレッスンのテーマ…も切ないですね。
不可思議といったら、姫神くらいしか思いつきません。
お役に立てず申し訳ないです。
Commented by sazanek at 2006-10-01 21:00
>わっちょさま
BUMPOFCHIKENは自分も聴いてますねー。「くだらない唄」が個人的に好きです。あと、有名どころでやっぱり天体観測(笑)

>HOCT2001さま
切ないのも好きです、泣けるくらいの曲を見つけた時は一日中エンドレスで聴いてるくらい。
姫神、自分もアルバムを二枚ほど持ってます。あの独特の音色は本当に素敵ですよね。初代さまがあの若さで亡くなられたのが残念でなりません…
Commented by at 2006-10-01 23:32 x
不思議だったらエニグマがいいですよ!大好きです★

スガシカオ聴きましょうよ…(☆∀☆)
Commented by シキ at 2006-10-02 08:37 x
私の知っている不可思議系アーティストと言えば、『DRAEM DOLPHIN』ぐらいですかね。私が聴いていたのは4.5年程前なので、今でも活動してるのか分かりませんが。アンビエント、デジタルロック、テクノ、ヒーリングの要素を複合したインストをメインにしているアーティストです。ドビュッシーの『月の光』や、パッヘルベルの『カノン』をテクノアレンジにしたりもしてます。ただ、このアーティストは賛否両論バッサリ別れるので、細音さんが気に入るかどうかは分かりません。興味があれば、聴いてみて下さい。
Commented by ru-raa at 2006-10-02 14:41
僕は一昨日『CAN YOU KEEP A SECRET?』を買いました。
前からずっと好きな歌で、買いたいとは思っていたんですけどね。
けど悲しいかな。本当はAIの『STORY』とクリスタル・ケイの『恋におちたら』を買おうと思って出かけたんですよね……。
そのせいか、嬉しさ半減です。
それでは。

あ、10月1日からブログ始めました。
なので、早速リンクさせてもらっていいでしょうか?
Commented by sazanek at 2006-10-02 19:36
>鵺さま
エ……エニグマ!?
スガシカオが不思議系かどうかは議論が分かれそうです(笑)

>シキさま
DREAM DOLPHIN ですか、初めて知るグループ名です。
……むぅ、何やら惹かれる活動してるかも(汗)
ちょっと今からグーグルで検索してみますねー。

>ルーラーさま
ずっと昔から好きな曲って、時間が経つほどに欲しくなるんですよねー。
つぎは望みの物が見つかるといいですね<(_ _)>

ブログの方、リンクはもちろんフリーです。宜しくお願い致します!
Commented by at 2006-10-02 23:54 x
スガさんは有無を言わせずエロ系です。(真剣)
<< 突然の襲撃者 全ての、歌を夢見る子供たち >>