<< 雨の日>晴れの日>雪の日 話題がいったりきたり。これがS... >>

屋上にて佇む者よ

お昼休み。誰もいない屋上で風にあたりながらゆっくり音楽を聴くのが、細音の昼間における至上の幸福だったりします。
たまに野球の練習をしに他の人も来るのですが、秋の近づいたこの時期は割と静かに音楽を楽しめます。雨の日も、傘をさしたまま屋上でぽつりと立って、ヘッドフォンをしたままぼうっとしてたり。
うん、一歩間違えば怪しい人かもですね。というかむしろそっち側かも?

ちなみに、一度屋上にいるのにその扉の鍵を閉められ脱出不可能に陥ったことがある細音です。いやー危なかった。携帯もって上司に助けを呼ばなかったら今頃相当デンジャーでした。

というわけで今日の教訓
■屋上にいくときは常に背後に気を配り、扉を閉める輩に気をつけろ

でわでわ、また明日~
[PR]
by sazanek | 2006-10-04 20:52 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/3479419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 天空 十六夜 at 2006-10-04 21:11 x
ひょっとして閉めたのは細音さんが生きていては困る人なのでは……。
なんて、怖い事考えちゃいましたよ。
Commented by HOCT2001 at 2006-10-04 21:31
屋上は素敵スポットですからね。
あんまり来る人がいないので物憂げに浸る絶好スポットです。

ですが、悲しいかな、私の学部は、屋上はアンテナ関係の実験場として使われていますから容易にいくことができないのですよねぇ。

と、いうわけで私的に屋上といえばサークル棟の屋上だったりします。

その屋上が2階なのは…orz
Commented by aiolox at 2006-10-04 22:26
>細音さんが生きていては困る人
つまり『イヴ~』が出版されると困る人たち・・・・・・・
・・・・・・誰だろう?
とりあえず、身体をお大事に。
Commented by シキ at 2006-10-05 13:25 x
二年程前、東京で当時住んでいたアパートの屋上に、友達や彼女に長電話する為、よく忍び込んでいました(本来は立ち入り禁止だった)。やっぱり屋上っていいですよね、解放感があって。私も屋上は大好きです。部屋で話すより話が弾んだ事を覚えています。今は実家にいるので、上がれるような屋上がないのが非常に残念です(会社にもない)。
嗚呼、屋上が欲しい……。まああと一ヶ月半もすれば雪が降ってきてしまうので、今貰っても仕方ないんですけど。てゆーか貰えるもんでもないですけど。
Commented by ru-raa at 2006-10-05 14:25
屋上ではありませんが、小学生時代、お気に入りのひなたぼっこスペースがあって、休み時間ごとにそこに行ってまどろんでいました。
あれは幸福だったなぁ……。
ぽかぽかとお日様が気持ちよくて……。
温泉とはまた違う気持ちよさでした。
それでは。
Commented by 暇人 at 2006-10-05 18:31 x
僕も家の屋上で妹に入り口を閉められて往生したことがあります。その時は泣きたくなりました(涙)
Commented by わっちょ at 2006-10-05 20:57 x
何か僕も屋上に突っ立てたい気分です。…………クソ、クソ、クソクソクソクソッッ!!テストなんか大っ嫌いだあああぁぁぁ…(厨房の悲鳴)
Commented by sazanek at 2006-10-05 21:22
>天空十六夜さま
こう見えてもS級ブラックリストの細音です。
賞金首、お訊ね者。昔はよくハンターから逃げたものですよ(……ふ)

>HOCT2001さま
屋上は素敵スポットですよねー。でもたしかに、2階ではちょっと高さが足りないかもですね(笑)
アンテナ関係の実験場で物思いにふけっても、それはそれで以下略

>aioloxさま
く……心当たりが多すぎて逆に思いつかない(マテ)

>シキさま
細音は寒いのが苦手なので、ユキが降ると部屋で籠もりっぱなしになっちゃうかもです。秋が一番すきかな~

>ルーラーさま
ひなたぼっこ良いですよねー。温泉は普段あんまり行かないので、ちょこっと興味があったり。

>暇人さま
素敵な妹さんで(笑)

>わっちょさま
テスト、細音も苦手でした。緊張してすぐガチガチに固まっちゃうんですよ
ね。テスト前になると不安で睡眠不足が(笑)
<< 雨の日>晴れの日>雪の日 話題がいったりきたり。これがS... >>