<< 更新は明日です 屋上にて佇む者よ >>

雨の日>晴れの日>雪の日

霧雨の日とか、無性に外に出たくなる細音です、こんばんは。
雨に濡れるのは好きなのだけど、あいにくそれで風邪をひいちゃうから困りものです。


今日出会した人達

■雨の中、傘をささず濡れながらそれでも煙草を吸う人……そこまで煙草が吸いたいとは

■帰りのホーム、歩行にあわせ、閉じた傘を勢いよく後ろに突きだしてくる迷惑きわまりない人……周囲の人の迷惑になるのでやめましょう

■雨の中、屋上にて傘をさしたまま何もすることなくぼうっと呆けている怪しげな人……実は自分です。

雨の日は好き。雨の日の散歩とかとっても素敵ですよ、気分が安らぐのでおためしあれ。
そうそう、明日はまたしても飲み会です。普通の飲み会ではなく、今回は新人の仮採用期間を終えた自分をお祝いしてくれるという有難い会だそうです。はてさて、どうなることやら。

帰ってくるのが遅れるぽいので、更新&お返事が土曜になっちゃうかも?
[PR]
by sazanek | 2006-10-05 20:59 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/3487025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 天空 十六夜 at 2006-10-05 21:27 x
小雨や霧雨の日って、独特の雰囲気のせいか、なんか楽しくなりますよね。
ちなみに同じ雨でも土砂降りはもちろん嫌いです。(笑)
Commented by HOCT2001 at 2006-10-06 07:12
土砂降りが苦手なのは私も同様です。
小雨、霧雨はこのくらいの雨だったら自転車で移動できるか、という理由で好きです。
邪道ですね。
でも、夏の霧雨は、邪まな心でなく好きです。
なんか爽快なのですよね。
Commented by 双月蒼羽 at 2006-10-06 08:42 x
どうも、テストで40点台を5つも取ったにも関わらず赤点を取らないで済んだ双月蒼羽です。

俺も小雨や霧雨なら嫌いじゃないですよ。ただ自転車で学校に向かっていたら、すぐに小雨が降ってきて「この位なら大丈夫だろ」と考えていたら学校に着いた時には物凄く濡れていたという経験があります。
Commented by シキ at 2006-10-06 10:28 x
>雨の日>晴れの日>雪の日

ふ………。そんな事いってたら、私の実家では過ごせませんよ(←遠い目)。半年は豪雪に埋もれてるような所ですから。

因みに、私は雨の日に自室にいるのが好きです。雨がトタン屋根を叩く音や、水溜まりを撥ねる音が艶っぽくて好きなのです。部屋の窓を開けて、ずっとそれに聞き入っている事もあります。ええ、私もちょっと危うい部類の人です。
Commented by ru-raa at 2006-10-06 13:26
これからは本採用……ですよね。
ということで、仮採用期間終了、おめでとうございます。

雨の日の散歩は僕も好きです。
『音のある静寂』というどこか矛盾した、でも心地よい時間を過ごせますから。
もっとも、傘を差さないで、というのはイヤですけど。
あと、今日みたいな台風の日に散歩するのもイヤですね。
……結局、嫌いなのかもしれません。雨の日の散歩。
それでは。
Commented by 暇人 at 2006-10-06 16:51 x
最近学校に傘持って行き忘れて、帰りはぬれて帰ってくることが多いです。
たまには濡れてみるのもいいもんですが……当然のごとく風邪を引きそうになります。
Commented by aiolox at 2006-10-06 20:43
『イヴ~』発売まで、あと106日。(2007年1月20日 発売の場合)
いつの間にか発売100日前が迫っていますねぇ~。

私は、雪の日が好きですね。 愛知県の沿岸部はまったく降りませんでしたので。
 まぁ、滋賀はかなり積もるそうですから、
来年には嫌いになっているかもしれませんが(笑)。
Commented by sazanek at 2006-10-07 18:55
>天空十六夜さま
土砂降りは自分もちょっと苦手かもですね。
ザーザーいうのではなく、 ぽちゃん みたいな感じが好きです。

>HOCT2001さま
じーじてんしゃー!?
傘さし運転には気をつけてくださいねー

>双月蒼羽 さま
赤点は補修ですか?再試験ですか?
……そういえば、昔は真面目に勉強してました。あの頃のひたむきさはどこへ入ったのだろう(遠い目)

>シキさま
こっちではユキふりませんからねー。慣れてないせいか、雪の日は歩きづらくて大変です。雪自体は、見るのは好きなんですよ。ただ散歩となると少し大変?

>ルーラーさま
本採用となり、これでようやく一安心です。
あとは不祥事をおこさぬように頑張ります(汗)
Commented by sazanek at 2006-10-07 18:55
>暇人さま
濡れるのはいいけど、濡れてるままが好きなあまりろくに乾かさず、そのまま風邪をひくというのが自分も多いです。
……うぅ、今もなんかだめだめ体調。

>aioloxさま
おお。もうすぐ二桁ですかね。
……まだまだ長いかも(涙)

沿岸部というか、砂浜周辺は温かいので雪が積もらないとかなんとか。
地理が苦手な細音の言うことですので、まあ間違ってると思ってください。滋賀は……きっと豪雪地帯です。ブリザード吹くしシロクマも出ます(嘘つき細音)
Commented by HOCT2001 at 2006-10-07 19:59
い、いや傘さし運転はさすがにしませんよ。
小雨のときは少しぬれるけど自転車で出かけられてラッキーといったところです。
まぎらわしい文を書いてすみません。
<< 更新は明日です 屋上にて佇む者よ >>