<< 時間が無い(汗) 誰の記録かは秘密 >>

しばりつけるものはいらない

体に触れるというか、圧力をかけるものが苦手です。
ネクタイ、腕時計、ベルトはもちろん。
ポケットに携帯をいれるのもそこだけ膨らんで圧迫感を感じるのでダメ。お財布も同様です。
同じ理由により、革靴も窮屈で好きではありません。
高校時代、とあるクイズ好きの友人が知り合いに
「さざねは普段、腕時計をどこにしているでしょう」というクイズをするぐらい、自分は腕に腕時計をするのが嫌いでした。
答えとして、もちろん手首ではありません。かといってそこまで奇抜なものでもなく(?)、正解しても景品はありませぬ。というか隠し通します。


※キリハさま、お返事遅れて申し訳ありません。見逃してました(汗)
お初のコメントなのに、申し訳ないです・・・
[PR]
by sazanek | 2006-10-12 19:35 | なにげない日常のこと | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/3539118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【情報屋】店主のタワゴト at 2006-10-13 03:18
タイトル : 日本一短いクイズSHOW
なるほどね~。目のつけどころがシャープやね(笑... more
Commented by 天空 十六夜 at 2006-10-12 20:44 x
第1回細音さんクイズ大会~!(と言っても答えはない)
問題は上のクイズ!核心にもっとも近づけるのは誰でしょう?
司会は私、『総司令』の天空十六夜と、我々を恐怖のどん底に突き落とす者!えれ君です!
……うん、成功するかなぁ?
Commented by シキ at 2006-10-12 21:27 x
はいは〜い!『へそ』!!



………ううむ、客席が引いて行く……。

じゃあこれでどうだ!『髪』!!



…………うん、よく訓練されたお客さん達だぁ。誰もいなくなった。
Commented by ere at 2006-10-12 22:07 x
くっくっく、たまには愚民と戯れるのも一興か・・・・・

・・・・・・
・・・幕があがる。

どうも~♪ ereです★
≪発売100日前記念 さざねクイズ大会≫ がやってきました!!

上のクイズの正解者が出た場合、
さざねの甘く切ない、初恋話を大公開 ~ ☆
みんな、どしどし応募してね♪

・・・
・・・・・・

こんな物でいいだろうか? せいぜい踊るがいい 
ふはははは………!!(←笑い声、フェードアウト。暗転。緞帳が下がる。)
Commented by (  ) at 2006-10-12 22:11 x
久しぶりだね、お兄ちゃん。
あと100日かぁ~ (にやり)。
せいぜい、新月の夜は気をつけてね。
Commented by わっちょ at 2006-10-12 23:55 x
え、ereさんって誰なんでしょう。前のエレくんが書いたブログの時とは雰囲気が違うし……。
それに()さんまで来ちゃいましたか……(ブルブル)裏に壮大なものを感じますね……。と、突然の深夜の電話にはくれぐれも気を付けてくださいね……。
細音先生の腕時計の件に関しては正直お手上げです。ベルトを外してネックレスみたいに首からぶらさげる!とか……あっ、それじゃ圧迫感、感じちゃうじゃん。すいません聞き流して下さい。
謎解きは皆さんに任せます。頑張って下さい。多摩周辺から応援してます(笑)。それでは長文失礼しました。
Commented by 通りすがりの at 2006-10-13 04:24 x
小説発売まで100日、いやもう99日ですかぁ~(しみじみ)。
ere=ERE=えれ君(?)や、 ( )さんなどの
正体不明な皆さんまでお祝いに来るとは、さすがは細音先生!!
せっかくなので、細音先生の嬉れし、恥ずかしの初恋体験を知るためにクイズに挑戦してみますか(笑)。

むぅ~。
腕時計なのにカバンの中とか・・・・。
すいません思い浮かびません(汗)。みんなー頑張れー!!
Commented by HOCT2001 at 2006-10-13 07:14
ズボンのベルトを通すところあたりはいかがでしょう?
そこからでしたら普通に時間の確認ができると思いますが
Commented by ru-raa at 2006-10-13 11:57
EREさんとereさんがイコールなのかどうか、そして( )さんが誰なのかが大いに気になっているルーラーです。
気になりすぎて、もうクイズどころじゃない気さえします。でも答えます。

僕は『腕時計』だというのに、ズボンのポケットに入れているのですが、さざね先生の場合、それはなさそうですし……。
だとすると……、指? 指に引っ掛けている、とか?
これで正解だとは思いませんけど、それでは。
Commented by 守岳 at 2006-10-13 13:52 x
いひょうをついてネクタイ。
Commented by aiolox at 2006-10-13 14:31
情報が錯綜してますねぇ~。
ERE氏、ere氏は、エレ君のサボテン仲間ではないでしょうか(笑)。
闇にうごめく“えれ”軍団・・・・・・こ、怖!!

≪エレ君が、最後の一匹だとは限らない・・・・・(ゴ○ラ風)≫
Commented by ERE at 2006-10-13 14:57 x
みーつめるきゃっつあい♪(以下割愛)



(緞帳が上がる。ピンスポ点灯。昨日の登場シーンでいきなり『愚かな愚民』と言う『骨が骨折した』『頭が頭痛だ』などと同レベルにして低レベルの文法ミスを犯してしまい、「お前が一番愚かだ」と言う自分ツッコミに若干凹み気味のERE、涙目で登場。)
……ふっふっふ。愚民諸君。いかがお過ごしかな?
我はお前たち愚民どもの顔はもう見飽きた。今すぐにでも煉獄の業火によって世界を滅亡へと誘(いざな)いたい所ではあるが、今はまだ時が満ちぬ。お前たちには今暫らく、仮初めの平和を与えてやろう。感謝するがよい。ふはははは………!!(←笑い声、フェードアウト。暗転。緞帳が下がる。)
Commented by projectS at 2006-10-14 01:52 x
EREさん、eresさん、たのむ!!教えてくれ!!
ere=ERE なんですか?
一体、サボテン仲間は、何人いるのですか?
君達は一体何をしようと・・・・。
Commented by sazanek at 2006-10-14 22:42
>天空十六夜さま
このイベントが、後に大変な結果を招くことになろうとは……

>シキさま
髪にくくりつけるのはさすがにしないです(笑)

>ere
>上のクイズの正解者が出た場合、
さざねの甘く切ない、初恋話を大公開 ~ ☆
(´・д・`) ヤダ

>(  )
(                   )

>わっちょさま
多摩ですか。細音も時々行ったりします!

>通りすがりのさま
鞄の中は携帯かお財布ですね。
あ、でも、仕事の帰り道は時計は鞄の中に入れてます
Commented by sazanek at 2006-10-14 23:04
>HOCT2001さま
ぎくり

>ルーラー様
ゆ、ゆび?
10本の指に1個ずつ時計をはめてる図を想像しちゃいました(汗)

>守岳さま
ほほう(意味深)

>aioloxさま
さ、さあ。そこらへんは細音も関知していないので(汗)

>ERE
な、なにやら楽しげな。
あ、で、でも、少し抑えめな内容にしてもらえると(汗)。あまりにアレな内容で、他の人が書き込みずらいということが相談でありまして。
申し訳ないです~

>プロジェクトSさま
サボテン軍団、その数は日本国内でも1億と超えると(嘘つき細音)
<< 時間が無い(汗) 誰の記録かは秘密 >>