<< あわわ あれ >>

真ナル姿


細音が「地」を出すとすごいです。


……まあ、なにがすごいのかって話ですね(汗)。
普段、細音は物語を読むのも書くのも、わりと「美しい」ものだったり幻想的で綺麗な表現があるものを好みます。絵とか音楽も同じで、綺麗な風景だったり落ち着いた音色が好きです。心の底から笑えるものより、一粒の涙が出るようなものがお気に入りという感じで。

そういう本来の属性からすると、このブログは細音にしては珍しく明るく賑やかな感じでして、たまにはこういうのもいいなぁと思ってたりする今日この頃です。
今は割と自分自身、こんな感じの賑やかなブログの方向でもいいかなと。もちろん、あまりカオティック属性になるのはさすがに苦手ですけど(笑)

まあもっとも……自然、1月とかになれば小説関係で少しは真面目なブログになるはずです。
きっと、ファンタジーチックな日記が続くことでしょう(どんな日記だ)
[PR]
by sazanek | 2006-10-17 20:55 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/3576417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 上総かんな at 2006-10-17 21:02 x
僕はこの楽しい感じがいいです。
もうちょっとハジケてもいいですけどねw
Commented by 上総かんな at 2006-10-17 21:04 x
でも「地」も見てみたいかも。
Commented by HOCT2001 at 2006-10-17 21:14
>ファンタジーチックな日記
今日は赤い妖精さんを見ました、云々といった内容しか思いつかないです。
Commented by シキ at 2006-10-17 21:45 x
ファンタジーチック………。

「今日は〜1日中〜お花畑でチョウチョを追い掛けてたのぉ〜〜。うふふ〜」

う〜〜む、何か違う。………って、これは『メルヘンチック』だ……(苦笑)。
Commented by 天空 十六夜 at 2006-10-17 22:31 x
総司令(司会)として、意見があらば、すぐにイベント化だ!という訳で久しぶりに二つ名をつけましょうか。
それでは、エレ君!今回の二つ名のお題は?(スケッチブックを掲げるエレ君)
『ファンタジーチックな二つ名』
この、ファンタジーチックな二つ名がほしい方は、ほしいとコメントして下さい!みんなで考えましょう!
…何人位希望するんでしょうかね?
Commented by aiolox at 2006-10-18 01:02
いつの間に、えれ君とコンビを組んでいるんですか(笑)?
せっかくなので、我が友、プロジェクトSに二つ名を付けてやって下さい!!
この前、『・・・二つ名がほしい・・・』とちらっと言ってました(笑)!
彼の夢を叶えるためにも、思いっきりファンタジック&メルヘンチックな物をお願いします(にやり)。
Commented by プロジェクトS at 2006-10-18 05:56 x
え・・・・と、
確かに昔、言ったような気がするけれど
ファンタジック&メルヘンチックな二つ名が欲しいとは・・・・・
・・・・・てか、どんな二つ名だ?
Commented by ru-raa at 2006-10-18 10:56
ファンタジック&メルヘンチック……ですか。
ここは螺旋調律師長の名にかけていい名を捻り出さなければ!(謎)

そうですね~……。
『妖精界からの使者』とか?
別の世界からやってきた感じがファンタジックで、『妖精』の部分がメルヘンチックという思考のもと、考えました。
ちなみに、『使者』と打ってまず最初に『死者』と出たのはここだけの秘密です。
……なんでこんなに『死』が含まれる単語ばかり先に出るんだろう。うちのパソコン。
それでは。
Commented by 双月蒼羽 at 2006-10-18 12:43 x
私も二つ名いいですか?なんだかんだでまだちゃんと決まっていないので。

ファンタジーチックな二つ名ですか………勇者とか?←明らかにFF・DQの影響を受けている
Commented by aiolox at 2006-10-18 19:11
ファンタジーチックに、≪賢者≫なんてどうですか?
それとも・・・・・救世主・・・?
(・・・今どき救世主って・・・センス無いですね。)
Commented by シキ at 2006-10-18 19:50 x
『〇〇マスター』をもっと増やして欲しいなぁ。今の所、私一人みたいだし。そこはかとなくファンタジックだし。一人ぼっちは淋しいよぅ…。

とゆー訳で、『マジカルマスター』『フェアリーマスター』などはどーでしょう?いえ、特に深い意味はありません(笑)。
Commented by 天空 十六夜 at 2006-10-18 21:03 x
今回は2名ですか。ふふふ…考えがいがあるってものです。
それでは、『楽園(エデン)の射手』、『エルフの騎士』、『精霊の御使い』、『聖獣の守り手』とか…。
うん、一人で4つも考えてしまいましたね…もったいないから誰か欲しい方いません?
Commented by 双月蒼羽 at 2006-10-18 21:55 x
では、私は弓道部なだけに天空 十六夜氏の「楽園(エデン)の射者」を希望しますが、いいでしょうか?
Commented by 天空 十六夜 at 2006-10-18 22:00 x
ど~ぞど~ぞ!ちなみに、()内は読みなので、『楽園の射手』でいいですよ。
まず、一人!次!
Commented by プロジェクトS at 2006-10-18 22:27 x
では、私はどれにしましょうか。
せっかくなので、シキさんの意見を参考に○○マスターが良いのですが
何かありませんかね?
(マジカルマスターはちょっと・・・・・。)






Commented by 上総かんな at 2006-10-19 01:17 x
じゃあ「精霊の御使い」が欲しいです。なんかカッコイイから←よく分かってない
天空 十六夜さま・・・・貰っていいでしょうか?
Commented by シキ at 2006-10-19 15:54 x
じゃあ後はプロジェクトSさんだけですね。お仲間お仲間〜〜♪

せっかくなんでS繋がりで。『サウンドマスター』『スペリオルマスター』『スマイルマスター(笑)』『サウザンドマスター』……………………………………………………………………………はっ!?某子供先生のお父さんと同じぢゃん!!(ネタが分からない人はスルーして下さい)大体サウザンドはTだし!

……ど、どれにする?てゆーかこれ以上無理。他の人にパァ〜ス♪
Commented by プロジェクトS at 2006-10-19 18:25 x
それでは、≪スマイルマスター≫にします!!
微笑みのヨンさまにあやかって、ブレイク間違いなし(?)!!

えっと、これで二つ名があるのは

天空十六夜・・・・総司令
aiolox・・・・参謀長
守岳詠人・・・・斬り込み隊長
通りすがりの・・・・後方支援隊長
ルーラー・・・・螺旋調律師長
シキ・・・・メロディマスター
双月蒼羽 ・・・・楽園の射手
上総かんな ・・・・精霊の御使い
プロジェクトS・・・・スマイルマスター

の9人ですか。(のせ忘れた人がいたらゴメンナサイ!!)
Commented by aiolox at 2006-10-19 18:34
黒幕九人衆 参上!!
統一感がないところが、微妙にナイスです!!
プロジェクトSの二つ名も決まりましたか・・・・
(・・・ファンタジック&メルヘンチックじゃないな。)
双月蒼羽殿と、上総かんな殿も、おめでとうございます。
Commented by 上総かんな at 2006-10-19 18:37 x
ありがとうございます。
○○マスターって聞いて突発的に「ポ○モンマスター」にたどり着いてしまいました・・・・。
そんな感じでよろしくお願いします。
Commented by シキ at 2006-10-19 18:44 x
>スマイルマスター

……ま、まぢ?実は一番ウケ狙(以下略)

とはいえ、採用ありがとうございましたm(__)m

これで二人。私の『マスター増殖計画』はまだまだ始まったばかりだニャ。ニャーーっはっはっは!!
Commented by sazanek at 2006-10-19 20:00
>上総かんなさま
さざねが本気を出すと世界も獲れる、ご近所のおばさま方からも評判です(どんな世界だ)

>HOCT2001さま
いずれ本当に書きそうで恐いです(笑)
その日が来ないよう頑張ります!

>シキさま
簡単な話です。その追いかけていた蝶が、捕まえた者に不老不死の力を与えるという設定にしておけば即座にファンタジー!
……色々問題発言でしたのでここらへんでやめておきます。

>天空十六夜さま
ふ、二つ名……
呼び名が二倍になるというアレですね。物忘れのひどい細音には酷な試練です(ォィ)

>aioloxさま
二つ名というか、ニックネームみたいな奴でしょうか。
二つ名っていうと、なぜか壮大なものをイメージしちゃって、庶民思考の自分は少し恥ずかしくなっちゃいます(汗)

>プロジェクトSさま
かっこいいのよりは可愛いやつを希望してみたり(!)
Commented by sazanek at 2006-10-19 20:20
>ルーラーさま
細音が考えるとすると……『頭の中に妖精さん』 ←コレ
可愛くていいと思うんだけどなぁ。

>双月蒼羽さま
『頭の中が妖精さん』 ←細音がお風呂の中で考えたやつです。
かわいいと思うのだけど、とある誤解を招きそうなのが欠点ですね。

>aioloxさま
救世主までくるとさすがに、その名を背負う側もプレッシャーでは(笑)

>シキさま
拙作を三冊買ってくれた人にはもれなく「細音マスター」の称号を(ナヌ)

>天空十六夜さま
聖獣ときくと、もはや細音の中には某サボテンしか思い出せません(汗)
Commented by sazanek at 2006-10-19 20:54
>双月蒼羽さま
弓道部ですかー。弓道、詳しくないのでアレなのですが、弓を構える姿は素敵だなと常々。

>天空十六夜さま
アイデアマンですねー(笑)

>プロジェクトSさま
ご自分でゆっくり考えるのもアリかと。

>上総かんなさま
みつかい←なぜか漢字変換できませんでした。
なにやらファンタジーちっくな(笑)

>シキさま
マスターにすると、最初につける単語を考えるのが大変っぽいですね(笑)

>プロジェクトSさま
スマイル、趣があって素敵かと!

>aioloxさま
く、黒幕って……

>上総かんなさま
ポケモン、初代はマスターしていた自負があったりなかったり。

>シキさま
ま、まあ。ほどほどに(汗)

<< あわわ あれ >>