<< 修羅場がつづいております ……ふ >>

時間がない中だけど

来てくださる人がいるので、せめて少しでも──

自分が音楽を、正確には、楽器を始めたのは中学2年生でした。
それまでは興味こそあったものの、自分の中では大きなウェイトは占めてなかったんですね。
中学2年生。転換期。
友人の中にピアノの出来る人がいて、その人の弾く音楽の美しさに衝撃を受けたのがきっかけです。並外れて上手かったわけじゃないのかもしれないけれど、それでもその音色は、自分の中で一生忘れることのないであろう原点なのです。

それとは違う曲だけど──その友人と出会うことで知った曲。

風の憧憬


ある意味、さざねにとっての始まりの音楽の一つかもです。
[PR]
by sazanek | 2006-10-20 22:29 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/3598378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 上総かんな at 2006-10-20 22:45 x
ん~・・・・、そういう曲ってありますよね。僕はそういうのおぼえてませんが・・・・。

風の憧憬…。いい曲ですね。
僕の場合はショパンの曲(全部)はいいなぁと思います。
でわでわ。
Commented by 天空 十六夜 at 2006-10-21 19:46 x
風の憧憬は懐かしいですね~。
いや~、クロノトリガーがやりたくなりました(笑)。
まずは、探さないと駄目なんですけどね。
Commented by わっちょ at 2006-10-21 21:22 x
僕の中での音楽の原点は、やっぱりサティでしょうか。彼の曲の独特な雰囲気が、僕の中の音楽の何かを変えていった気がします。
等と言いつつ最近はクラシックから遠ざかっていたり……(苦笑)
ば、BUMPとELLEのせいだ!!(笑)
Commented by sazanek at 2006-10-21 23:02
>上総かんなさま
ショパンはピアノ曲が多いんでしたっけ。
クラシックがまだまだ知識不足な細音です。

>天空十六夜さま
お、ご存じでしたかー。
クロノトリガーは名作だと信じております!

>わっちょさま
日本のJーPOPはあまり聞きませんが、それでもBUMPは割と聴くかもです。くだらない歌と、天体観測、ダンデライオンが好きというミーハーっぷり。
<< 修羅場がつづいております ……ふ >>