<< ちょっとちょっと 逃亡者 >>

推敲というか、そんなかんじの

打ち出しした原稿を見ているのだけど、誤字脱字おまけに単語が統一されてなくて大変です。
大慌てで直しているのですが、途中から目が回ってきて断念。
そうそう、最近寝れていなかったので、今日は九時には寝ちゃおうかなと企んでおります。来週は金曜日もお休みですし、少し気分的に楽です。







あーあーあー


……週休5日にならないかなぁ

[PR]
by sazanek | 2006-10-28 20:52 | なにげない日常のこと | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/3653525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 312763 Blog .. at 2006-10-31 03:50
タイトル : 312763 Blog Verification
312763... more
Commented by 上総かんな at 2006-10-28 21:04 x
天地ひっくり返ってもなりませんよ。(ツッコミ)
でもなって欲しいですね、楽そうだし。
あ、でもそうなると世界史の未履修が…。
たーすーけーてー……。

通信途絶。
Commented by 天空十六夜 at 2006-10-28 21:12 x
ご苦労様です。見てみたいなんて思ったのは、一瞬の気の迷いです。
…週休5日!?冗談は程々にして下さいよ(笑)。
もし、そんなことになったら……嬉しいんですけど、困りますね。
Commented by わっちょ at 2006-10-28 21:22 x
週5休とかは、なったらなったで正直暇を持て余しそうですけどね。夏休みとかも後半になって来ると僕は結構辛いですし。

………………………あー!!もー!!世界が滅びればいいのに!!!ウガー!!
……すいません、宇宙からの電波を受信してしまいました。
Commented by シキ at 2006-10-28 22:13 x
昔(と言っても2、3年位前ですが)派遣社員をしていた時、元の会社から次の会社に移る際、締め日の関係で二週間程隙間が空いた事がありました。最初の4、5日は楽で良かったんですけど、しばらくすると仕事をしていない事が気になると言うか、不安になると言うか、すごーく落ち着かない気持ちになった事を覚えています。まあ、当時は他に大してやる事がなかったからなんでしょうが。休みたい休みたいと言っていても、いざ長期休暇が突然降って湧くと不安になるなんて、何か皮肉………。
Commented by aiolox at 2006-10-29 17:13
みなさん、あきらめるのは早いです!!

ほぼ年中無休 ⇒ 週休一日 ⇒ 週休二日 ⇒ ハッピーマンデー法制定

このように、産業の効率化、法制度の整備によって休日は確実に増えてきました。
これからも増え続け、100年後には週休5日になったとしても
不思議ではありません!! 
Commented by HOCT2001 at 2006-10-29 18:54
大学で3回までに必要な単位がそろってしまって週休5日になったことがありますよ。
大変暇でしたが。
今思えば、これの影響で引きこもりがちになったのかもしれないですな。
Commented by sazanek at 2006-10-29 21:05
>上総かんなさま
せ、世界史?
まさかあの一連の──

>天空十六夜さま
ふ……あいにく細音は嘘と冗談の類は言ったことがないのです(大嘘つき)
週休5日くらいで、自分はちょうどいいかなーと。

>わっちょさま
大学生の夏休みは長いですよ。ハンパ無いです。
その分、有意義に使わないとというプレッシャーもあるのですが。

>シキさま
ああ、その気持ちはなんとなく分かるかもです(笑)
働き始めると、長期休暇はふと不安になっちゃうんですよね。

>aioloxさま
ひとまず、100年後生きていられるかどうか(笑)

>HOCT2001さま
大学って、単位を取ろうと思えば割と集中的にとれますからね。
自分も、大学はべんきょうする場とは考えていなかったので、二年生の終わりまでに134単位とって卒業用件クリア、3&4年生は大学いってませんでした。
……いけない子でした(´・ω・`)
<< ちょっとちょっと 逃亡者 >>