人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 読書の秋? たったいま帰宅 >>

今日の夜は寒いらしいですよ

こういう日は早く布団に入るのがいいです。お奨めです。
ちなみに、とある数学者の方は枕元に必ずメモ帳と筆記用具を用意しておくそうです。寝る直前にふとすごいアイデアを思いつくときがあるのだとか。

たぶん皆様も経験があるかと思いますが、寝る前は思いつかずに夢の中でアイデアが出るときがあります。細音はこっちの方が頻度高いかな。自分の思考の純粋部分が出るのが夢だからなのかなぁ。心理学とかそっちで夢についてはかなりの部分まで研究が進められているのだそうですけど、細音は割とそういう学説というか心理学というのは信じないタチだったりします。
理由を述べると、それこそブログの限界容量を突破しそうな気がするので割愛しますが、要は、正しいか正しくないかではなく、信じるか信じないか、という観点の面で、です。
というわけで、細音は独り、夢は夢のままであったほうが素敵なんだ説を声高に主張致します。

さて、今夜はどんな夢を見るのかな~。
by sazanek | 2006-11-07 22:07 | なにげない日常のこと
<< 読書の秋? たったいま帰宅 >>