<< 破壊 美しいもの >>

冬物のスーツを買いにいきました

社会人の服というのは、なぜああもお高いのかなぁ。
一着何万円もするんだけど、あれは本当のところ原価はいくらなのかすごく気になります。
うーん……本当にあそこまで高いと言うことは、なにやら神秘的な素材でも使っているのかな。

普段服をあまり買わないかわり、まとめて買う分出費がえらいことになっちゃいました……冬物のスーツにコートにetcetc
今月ははっきりいって赤字です。食費を削って生き延びるしかないかなぁ。
[PR]
by sazanek | 2006-11-12 18:47 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/3769856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 暇人 at 2006-11-12 18:57 x
親のスーツの値段を聞いたことがあるのですが、十何万との答えが帰ってきました。彼が言うには見栄というのも大事なんだそうです。それに高いほうが長持ちするというのも。
値段と見栄と持ちの長さ、天秤にかけて年末まで乗り切りましょう。
ちなみに革靴というのは煮て食べれるそうですよ。
Commented by HOCT2001 at 2006-11-12 19:22
私も、オーケストラの定期演奏会用にスーツを買ったとき云万円が飛んでいきましたからね。
まぁ、繊細な生地ですし、お値段も張るのでしょうね。

>食費を削って生き延びるしかないかなぁ
食費を削った結果、体調を崩して、治療費にお金がかかることのないことを祈っています。
Commented by 上総かんな at 2006-11-12 20:09 x
高いですよね、スーツって。

>今月ははっきりいって赤字です。
僕は来月赤字です。(漫画7冊文庫3冊CD1枚合計約7000円)どうしよう…。
Commented by 天空十六夜 at 2006-11-12 20:14 x
何でしょう……?スーツやコートよりも、『etcetc』の方が気になります。
……ここの所見てないえれ君に関係があるのでしょうか?
Commented by シキ at 2006-11-12 21:33 x
私の持っているスーツも12〜3万くらいしましたね。因みにブランドはコ〇サデ〇ードですが。
ここら辺はブランドによってピンキリですからねぇ。ヴェ〇サーチとかアル〇ーニとか、あり得ない様な金額になりますし。
Commented by at 2006-11-12 23:14 x
スーツ似合うから良いじゃないですか(はぁと)
スーツにコートなんてもうイチコロです…ずるいです・゚・(ノД`)・゚・
Commented by ErE at 2006-11-13 14:36 x
『etcetc・・・ 』の部分を大公開!!

サボテン用 冬用の鉢(エルメス)・・・・50000円
サボテン用 土(100g)・・・・3500円
サボテン用 天然水(1ℓ)・・・・1000円
サボテン用 肉(100g)・・・・・2500円
サボテン用 腕時計(オメガ)・・・・250000円

合計 30万7000円 (税別)

あっ細音、支払いしといて!!
Commented by sazanek at 2006-11-13 21:41
>暇人さま
ま、まあ確かに見栄というか見栄えは大切かもです。そして革靴……3時間くらい煮れば平気ですかね

>HOCT2001さま
オーケストラのスーツ! なんか響きがいいなぁ。自分も仕事のスーツじゃなく、なんか特別な服が一着欲しいところです(使い道はあるのだろうか)

>上総かんな さま
漫画7冊というのがすごいですね。細音の場合欲しい本があっても家が狭いのでなかなか買えないんですよねー。だいたい二月に一度くらい漫画喫茶にいって大量に読んで情報収集です。

>天空十六夜様
ないですないです(笑)

>シキさま
コムサは自分も昔持っていた気がしなくもないですが、あれはスタイリッシュ過ぎて仕事の雰囲気とは(苦笑)

>鵺さま
そ、そんなことは(汗)
目下、コート着て着膨れしてます。

>??
に、肉……
<< 破壊 美しいもの >>