<< やばぁ…… ネットの不調 >>

本邦初公開

さざねと編集者様の、メールでの打ち合わせをお見せしましょう


2006年 某月某日

編集『なんだか、メールが帰ってきてしまったので、念のためもう一度お送りします』

2006年 某月某日

編集『ところで、細音さんから同じ内容のメールが2通届いてしまうのですが

2006年 某月某日

編集『それと、やっぱり相変わらず2通メールが届きます(笑)。
何かあると困るので、時間ができたらメンテナンスしたほうがよいかもしれません』

2006年 某月某日

編集『今回のメールは1通だけでした。
正常みたいです』

2006年 某月某日

編集『なぜか今日のメールは2通きています』





う~ん、本当にどうしたんだろう、うちのメーラー?
[PR]
by sazanek | 2006-11-20 22:46 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/3848371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 天空十六夜 at 2006-11-20 23:24 x
何か設定をいじったり、無駄に、クリック連打したり、部屋を掃除してなかったり、聖書やMicrosoftにゲリラ戦を仕掛けることを画策したりしてませんか(笑)?
やはり、最終手段をとるしか道は……。
む!奴達め…もうここまで…それでは御免!
Commented by シキ at 2006-11-21 07:30 x
えれ君の仕業でない事を祈りましょう(笑)。
Commented by 通りすがりの at 2006-11-21 07:37 x
MS社の先制攻撃か・・・・ローマ教皇の手の者か・・・・
とにかく、屋内にいるときは窓から離れましょう!!
Commented by 自由きまま at 2006-11-21 08:02 x
今こそ立ち上がりましょう。闘いが細音先生を待ってますよ――

ダァ――ン(銃声)!!

ふふふ……さすがは…MS社、準備が…こうも早いとは…天空十六夜様……どうかご無事で…細音…先…生…ガフッ………
Commented by 暇人 at 2006-11-21 13:04 x
のりのりですね、皆さん……。

送信だけでなく受信もできないことがあるとは、何かしらの陰謀を感じますね。
Commented by HOCT2001 at 2006-11-21 13:15
ウイルスの魔の手、という可能性もありますね。
ウイルスチェッカーをかけてみてはいかがでしょう?
Commented by ru-raa at 2006-11-21 18:29
『今回のメールは1通だけでした。正常みたいです』のところで笑いました。
これはギャグマンガでよく使われる手法、『反復』でしょうか。
……効果絶大ですね。
それでは。
Commented by 宙矢 at 2006-11-21 20:29 x
少なからず、仕事へ妙な差支えが発生しているという事は事実ですね。
う~ん……ただ、こういう場合、ウイルスとかバグとかだったら後から大変な事になりそうですね。
とりあえず、ソフトか周辺機器、ネット関係の事などをある程度調べてみては? それでも異常がなければ……まぁ、業者に相談したほうが早い気がします。
Commented by aiolox at 2006-11-21 21:25
えーと、皆さんの意見をまとめると
不調の原因は・・・

① 操作ミスの連続説
② 設定ミス・システムエラー説
③ メールソフトのバグ説
④ コンピュータウィルス説
⑤ えれ君犯人説
⑥ MS社の陰謀(先制攻撃)説
⑦ ヴァチカンの陰謀(先制攻撃)説
⑧ さざね先生の別人格が犯人説

ですか・・・。
Commented by watarizora at 2006-11-21 21:47
↑こんなにも原因説が……
どれもすごいですね……
全部が同時になんてのは?
Commented by sazanek at 2006-11-21 22:21
>天空十六夜さま
掃除はこまめにしてますです。……その時にケーブルをやっちゃったかな?
あと、聖書と花言葉の辞書と類語辞典は細音の枕元にいつもあったりします。

>シキ様
えれ君はいまケーキ屋さんでアルバイト中です。

>通りすがりの様
布団にくるまって隠れることにします。

>自由気ままさま
父母雨緑不服従!(不暴力不服従を変換しようとすると、さざねのパソコンはこんな感じに変換してくれました)

>暇人さま
受信は最近出来ているようです。送信が出来ないというのは、もしかしたらavast君が暴走してるのかなぁ

Commented by sazanek at 2006-11-21 22:25
>HOCT2001さま
いちおう、avastは常時起動ですし、こまめにスパイウェアも除去しているんですよねー。それに、普段危険そうなサイトとかは絶対いかないようにしてますし……うーん。

>ルーラー様
編集様に言ったら喜ぶかも?

>宙矢さま
たしかに、業者さまにお任せするのはいいかもですね。
まあ、近くにPC関係のお店が無いのが辛いのだけどー。

>aioloxさま
確立的には3かなぁ。
ただ、メッセンジャーも起動しないことを考えると、ちょっとおかしいんですよねー。

>watarizora さま
さ、さあ(汗)
全部はさすがに無いかと。特に8番とか8番とか8番とか
<< やばぁ…… ネットの不調 >>