<< スポーツの秋or読書の秋or食欲の秋 やばぁ…… >>

ボーリング未満、エアホッケー以上

中学時代の友人と久々に夕食に行こうということで、たったいま帰ってきました。
出かけたのは二時半。
ボーリングなどどうだろうということで、まずは地元のボーリング場へ。

店員「二時間待ちになります」

細音「私だ、マスターを出せ(顔パス)」


ということは当然あるわけもなく、迷うことなくボーリングは諦めました。
そこの下の階にあった遊技場へ。そこでエアホッケーをしたのだけれど、出るわ出るわエアホッケーの円盤が(汗)
1対1なのに、なぜか場に円盤が3枚同時に出るエアホッケーだったらしく、なんていうか、三枚同時に止めるという神業など持ち合わせておりませんので、世にも壮絶な点取り合戦に。

その後お刺身メインの居酒屋へ。
お刺身屋さんなのになぜかお好み焼き頼んだりコロッケ頼んだりする変な客でした。そして、大量に注文したはいいものの、多すぎて食べきれず……最後には、友人共々無言で残された料理をじっと睨みつけておりました。今考えると浮いてたかも(汗)

以上、エアホッケーでくたくたになった細音がお送りしました。完。
[PR]
by sazanek | 2006-11-23 19:53 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/3876985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 宙矢 at 2006-11-23 21:08 x
エアホッケー……うーん、何気に好きなゲームですが、3枚同時とかいった状況に陥る事はありませんね。
そんな訳で、個人的にその世にも壮絶な点の取り合いを見てみたかったりします。……というか、そこまで疲れるなら、円盤を2枚どこかに置いておけばよかったのでは?
Commented by HOCT2001 at 2006-11-23 21:21
エアホッケー、5枚同時とかありますよ。
100%動体視力がなくバスケのパスでさえ受けれない私はゴール手前で防御する以外になかったです。
Commented by 焔蒼華 at 2006-11-24 00:22 x
初コメ失礼です。
せきなさんのトコからのそのそきました。

初めのセリフのやり取り、あれが続くのか?と思ったらちがかったんですね・・・・。

エアホッケーかぁ~。
あれは、二対一だと、一人の方が強い気がする・・・・。

三枚なんて、私には無理ですよぅ(泣)
Commented by 自由きまま at 2006-11-24 00:55 x
エアホッケーですか……
ちゃんとしたモノではなく、オモチャのを友人の家でやったことがあります(遠い目)。
何故かホッケーの枚数が一枚、二枚、三枚――と増え、HOCT2001さまが経験した五枚を超える七枚プレイが実現しました。壮絶でした。色んな意味で。あの時の友人は動体視力が低い僕には千手観音に見えました……というより降臨したのかなぁ?
三枚プレイもやりようには上手くなると思いますよ。断言できませんが……
エアホッケーのスキルアップも頑張ってください。応援してますよ〜(最後までアホでした)。
Commented by 上総かんな at 2006-11-24 01:34 x
さぞかし凄いことになっていたんでしょうね。見たかったなぁ。

でわでわ。
Commented by 暇人 at 2006-11-24 18:09 x
>私だ、マスターを出せ(顔パス)
かっけーー!とか思ってたら違ったみたいで。いやまあそうかもしれませんけど。
Commented by ru-raa at 2006-11-25 13:47
ボーリングで二時間待ち、ですか。
僕もボーリングは好きですけど、二時間も待ってまでやりたいとは思いませんね。
……などと、他の方とは違った角度からコメントしてみたルーラーでした。浮いてないといいなぁ……。
それでは。
Commented by sazanek at 2006-11-25 17:48
>宙矢さま
そうです、三枚です。そもそも腕が二本なのに3枚あるのはどういうことだー(謎の怒り)

>HOCT2001さま
そもそも目が二つなのに、円盤が五枚あるとはどういう(以下略)
五枚。サービス精神のつもりなのかなぁ(汗)

>焔蒼華さま
はじめましてー。
初めの台詞のやりとりは……まあ気になさらず(笑)
エアホッケーって、見てる分には簡単そうだけど、実際やってみると難しいんですね。

>自由きまま さま
7枚って、もうビリヤードみたいな感じですよね。円盤と円盤がぶつかり合って……
エアホッケーのスキルも研きたいところだけど、あまり使う機会がなさそうです(笑)
Commented by sazanek at 2006-11-25 17:51
>上総かんなさま
友達と3人でいって、自分と相手がやってるのを見ていた残りの友人は終始笑っておりました。

>暇人さま
実際やったら、マスターの代わりに警察でも呼ばれそうです。
そしてその警察署でも
細音「私だ。署長を出せ」

>ルーラー様
平気です、問題ありません!
二時間は長いです。仕方なくUFOキャッチャーなどしておりました。
<< スポーツの秋or読書の秋or食欲の秋 やばぁ…… >>