<< 朝ご飯を食べると試験の点数が上... スポーツの秋or読書の秋or食欲の秋 >>

運用報告会

株で一気にお金持ちor貧乏という冒険的な道は、安定志向の細音はあまり得意なものではありません。やはり、利は少なくていいから確実に。
というわけで、株というわけではないですが、ちょびっとだけ国債に手を出しております。

本日未明──
『豪ドル債ファンド運用報告会』なるお知らせが届きました。
なになに……投資信託の運用について報告&特別講師による講演?

日時は、ええと?





思いっきり平日(水曜)のお昼時(13:30~)じゃないか……




……うーん。
これを催した人は、このような投資をやっている人が平日も休日もなく、ただ投資一本で生計を立てているわりかし裕福な人──とでも位置づけているのかなぁ。
平日は普通の仕事に就いている人がここにいるんです(涙)

どうせ投資額少ないですよー……いいさいいさ
[PR]
by sazanek | 2006-11-26 19:25 | なにげない日常のこと | Trackback(1) | Comments(11)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/3902420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 個人向け国債はじめませんか? at 2006-12-08 01:33
タイトル : 個人向け国債はじめませんか?
個人向け国債(財務省 郵便局 証券会社)の募集 キャンペーン情報  個人向け国債の仕組みの基礎知識(利率 金利  利息 保証金 信用取引 メリット 口座開設方法) 個人向け国債について基礎からしっかり身に付けます!! ... more
Commented by kazusakanna at 2006-11-26 19:36
総司令!標的が小さくなっていきます!
捕まえるには今しかないですよ。

投資頑張ってください。(何を)
でわでわ。
Commented by ru-raa at 2006-11-26 20:02
投資ってギャンブル的イメージがあって、どうも好きになれないんですよね。
僕は一生手を出さないと思います。
それでは。
Commented by 天空十六夜 at 2006-11-26 21:57 x
よし!このままどこまで小さくなるか探察してみよう!そして、プチッと……やるわけありませんよ(目が本気)。

それでは。………イブに、細音さんの二つ名を考えるかな…?あと……ふふふ…。
Commented by 自由きまま at 2006-11-26 22:14 x
さてさて、標的(細音先生)が小さくなる前にかつて学校から失敬したこのライフルで――レーザーサイトの調子が良いみたいですね。これなら無事、細音先生宅が狙えそうです(ニヤリ)。ターゲット・ロックオン、ビームライフル、発射――――――――狙いは国債!!
Commented by watarizora at 2006-11-26 22:57
国債って……安全なんでしょうか?
自分は株だけで生活している人に対し、なんか不思議な感情をいだいてしまいます。よくわからないですが。

投資の詐欺にはお気をつけてください。
では。
Commented by ヌエ at 2006-11-26 23:05 x
私は日本国債を50程持ってますよ〜。それと別に毎月分配型のソブリンインカム等に手を出したい今日この頃です
Commented by 暇人 at 2006-11-26 23:22 x
むしろ投資なんてやってたんだ……、という感想。というか投資というのがいまいちよくわかってなかったり。
Commented by 御神の剣士 at 2006-11-26 23:51 x
ギャンブルは嫌いですけれど(基本的にお店が儲かる様に出来ている訳ですし)、投資には興味があったりします。ギャンブルに比べれば、少額で運用すれば被害は少ないと思いますし。
楽して金儲け、なんて実際には甘い話なんでしょうけれども、私だって楽して金を稼げるのならその方が良いですし。

会社の上司の一人は、記憶は定かではないので国名は明らかにしませんが、外国に貯金しているみたいです。年間の金利は、確か7%と言っていたような気がします。私にも勧めてきましたが、怖いのでやりませんでしたが、さざね先生が興味があるならば、外国の金利などを調べてみてはどうでしょう? 騙される可能性もあると思うので、十分気を付けないといけないんでしょうけれども。

長文、失礼しました。投資で破滅しないよう気を付けて――
それでは。
Commented by aiolox at 2006-11-27 00:58
最近、投資信託を装って資金を集めてトンズラする詐欺が多いですから気を付けて下さい。

さて、私も『狩り』の準備をしますか・・・(ニヤリ)。
Commented by sazanek at 2006-11-28 22:35
>kazusakannaさま
投資は、たぶんこれ以上増やさないかも(というか、増やす資金が無いのです (涙))

>ルーラー様
うん、それが本当は王道だと思います。
細音も、投資が失敗しても痛くない程度に抑えてです。やっぱり博打の要素は絡んでくるようですので。

>天空十六夜さま
プチっとやられるまえに逃げ出した!

>自由きまま さま
>狙いは国債!!
お、オーストラリアが黙ってはいませんぞー!

>watarizoraさま
株だけで生活は、一般人の細音はすごくリスキーだなぁというイメージがあります。ただ、とても頭の良い人達はそれがどうやら違うようで。
数学な苦手な細音は、安定してそうな国債というわけです。
Commented by sazanek at 2006-11-28 22:39
>ヌエさま
や、やりおる(笑)
自分は、日本は信用してないので(オィ)オーストラリアに逃げました。

>暇人さま
さざねもわかりませんよー。
ただ、これも一つの社会勉強かなーと。

>御神の剣士さま
外国に貯金するには、たしか一定条件があるんですよ。
細音も昔それやろうとしてはじかれた記憶が。

>aioloxさま
き、気をつけます(汗)

ていうか、狩り?
<< 朝ご飯を食べると試験の点数が上... スポーツの秋or読書の秋or食欲の秋 >>