<< あめー その歌は、きっと── >>

お見送り

四国から出向いてきた、母方の祖父母をお見送りに。
お土産を買うということで、駅前のデパートへ行ってきました。
ひとまずお昼ご飯を食べようということで、デパートの中華料理屋さんへ。
どのメニューも千円を超える、自分なんか中々行かないようなお店ですが、まあせっかくだからということで色々頼んで見ると。

りょ、量がハンパ無い……

むぅ、とてもじゃないが食べきれないや。
母「余ったら、残りのご飯は包んで持ち帰りにしてもらいましょう」
さすが我が母。ばっちり庶民派でございます。

そして、その包んで頂いたご飯を持ち帰る役は自分でした。
今日の夜ご飯はこれになりそうです。


──今頃、ちょうど祖父母の飛行機が飛び立つ時間かな。
[PR]
by sazanek | 2006-12-07 18:22 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/3993576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 暇人 at 2006-12-08 13:08 x
基本的に中華料理って量が多いですからね……。いくつか頼んでそれを食べるという感じですし。
Commented by シキ at 2006-12-08 15:14 x
中華料理屋と言うと、『バー〇ヤン』しか思い浮かびません(苦笑)。
しかも私の行った店はあまり美味しくなかった思い出が………。
Commented by ru-raa at 2006-12-09 14:36
庶民派イコール地球の環境に優しい人間。
そんな風に解釈しているルーラーです。
だって、残していったらどうせ捨てられてしまうんでしょう?
だったら持ち帰ったほうがお店にとってもいいじゃないですか。
それでは。
Commented by sazanek at 2006-12-09 21:11
>暇人さま
多いですねー。たしかに、円卓に並べて、それをみんなで囲むみたいなイメージがあります。今回頼んだのは普通の五目海鮮そばだったのだけど、いやはや、具がハンパじゃなかったです。

>シキさま
バーミヤンは全国展開してますし、それを思い浮かべても納得です(笑)
ただ、ふしぎと細音はいままでバーミヤンいったことないなぁ。

>ルーラー様
たしかに、残飯というのはヨクナイですよね。
自分もご飯は残さないよう頑張ります!(話題が変わっている)
<< あめー その歌は、きっと── >>