<< まるで小説のことを書かないブログ お見送り >>

あめー

冬の雨は冷たすぎて苦手です。手足が凍えます。
夏の雨は、ぬるい時は苦手です。
春の雨と秋の雨は、心地よい感じです。

これと似た感じなのが、夜の浜辺。
一度大学の友人と海に行ったとき、その夜に浜辺で花火をしたのですが、花火そっちのけで、海の近くで波飛沫を浴びてた細音です。
あの微妙な飛沫具合が良いのです。
……浴びすぎて服がぐしょぐしょになっちゃいました。おまけにしょっぱいし。

さて、サボテンに水をあげてこようっと。
[PR]
by sazanek | 2006-12-09 21:08 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/4009623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazusakanna at 2006-12-09 21:22
雨の音は嫌いじゃないんですけど、雨に降られると嫌なんですよ。

海…久しくいってないなぁ…。
でわでわ。
Commented by 自由気儘 at 2006-12-09 22:11 x
雨は好きですね………
なにせ学校をたまに休みにしてくれますから(苦笑)土曜授業もある生徒の身からするとまさに救世主。おお、雨よ(うっとり)。
とまあ、不純な理由もありますが実際のとこ雨の音が好きなんです。
しっとりとして静かなはずの空間にぽつり、ぽつりと音を弾いていくんです。そして次第に強くなる毎に只の単音が旋律に、旋律が曲になって、最後には「ザー」って曲の重なりになるのが結構気に入ってます。雨音ってよく聞くとなにかしらの曲があるんですよ。
それでは。
Commented by 天空十六夜 at 2006-12-09 22:41 x
今日は雨じゃなくて、雪が降りましたよ…。
顔に当たって冷たくて、風情もありませんでした…。

えれ君に水を?ミネラルウォーターでしょうか?それとも…。
では。
Commented by ru-raa at 2006-12-10 13:42
雨はいいですね。濡れなければ。
なんというか、『音のある静寂』って感じがとてもいいです。
海は……ここ何年か言ってませんね。プールも同様です。
僕、泳げないものですから。
それでは。
Commented by 宙矢 at 2006-12-10 19:41 x
雨は見るのは好きですね。濡れるのは嫌いですが……。
ただ、風邪を引いている時にこの時期の雨は本当につらいです。先日その状況になった影響か、微妙に悪化ぎみですし……。というか、この一週間ずっと風邪です。未だに直りません。
……そういえば最近、サボテンに水あげてないなぁ……。
では
Commented by sazanek at 2006-12-10 23:09
>kazusakanna さま
雨の音はヒーリング効果があると聞きました。川のせせらぎなど、自然CDも買っちゃおうかと思う今日この頃です。

>自由気儘 さま
おー、なんかロマンチストですなぁ。
最近は雨の音をじっと聴くことが少ないです。季節的に寒いし、家にいることも長いので。
むぅ、やはり自然CDか(チガウ)

>天空十六夜さま
ゆ、雪ですかー。
東北地方のお住まいかな。こちらは普段雪が少ないので、降ると「おー珍しいなぁ」で済むのだけど、豪雪地帯は大変だと聞いておりますです。

そして、えれ君はもっぱらワインです

>ルーラー様
レインコート着ていくと、雨音がすごく近くで聞こえていいですよー。
水泳は自分も苦手で……むぅ、今果たしておよげるだろうか。

>宙矢 さま
風邪ですか。季節的にも流行ってくる時期ですし、お気をつけ下さい<(_ _)>
あったかい鍋とかお奨めです!

<< まるで小説のことを書かないブログ お見送り >>