<< 細音は動かない まるで小説のことを書かないブログ >>

時間にルーズ

なのは、細音じゃないです。細音のパソコンです。
これを書いている今、正しい時刻は21;04分のはずなのですが、パソコン表示では21:09になっております。

これに気づいたのがつい最近。
……うん、どうも近頃出勤時間ギリギリになってると思ったら、こんな理由があったらしい。
会社に間に合う最後の電車が7;32分発なのですけど、今日は7:30分(NHKで確認)に家を出て、五秒くらいの差でギリギリ間に合いました。いやぁ、家が駅の目の前で助かった……




ごめんなさいごめんなさい、朝にネットサーフィンしてた細音が悪いんです。
[PR]
by sazanek | 2006-12-11 21:10 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/4025287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 天空十六夜 at 2006-12-11 23:21 x
余裕を持って出勤しないと、何かあっても取り返しがつかなくなるかも知れませんよ?
なんて、小言を言ってすみません…。
では。
Commented by シキ at 2006-12-12 01:12 x
ならパソコンの時計を平時より5分程早く設定してみてはいかがです?ベタな手法ですけど。
まあそれに慣れてしまうと、「後5分あるから大丈夫だな」と余裕こいてしまって、逆に時間にルーズになるケースも多いですが(苦笑)。
Commented by ru-raa at 2006-12-12 17:36
僕は家の時計を3分早く設定しています。
けっこう時間に余裕が持てて、いいものですよ。
それでは。
Commented by ヌエ at 2006-12-12 22:35 x
遅刻なんかしたら愛妻(?)弁当作って職場に押しかけちゃいますよ(-_☆)キラリ
Commented by 自由気儘 at 2006-12-12 23:41 x
わざと寝坊気味の生活になっては如何です?それでは。
Commented by 上総かんな at 2006-12-13 01:20 x
時計を早めないと行動できない人間がここに一人。
やることが遅いから…。
でわでわ。
Commented by HOCT2001 at 2006-12-13 19:27
私も置時計のほうを少し早めに設定しています。
便利ですよ。
Commented by aiolox at 2006-12-14 00:25
時計の針を5分遅らせて、退屈な講義が早く終わったと
少し得な気分を味わう男がココに一人。
Commented by sazanek at 2006-12-14 21:22
>天空十六夜さま
いやー、本当にそのとおりなんですよ。
遅刻すると、色々事後処理があるようで。反省書とか(汗)

>シキさま
むむ。ベタですが、割と有効かも?
ただ、さざねは朝必ずNHKつけっぱなしにしてるので、割と時間自体はこまめに見てるはずなのですよー。
なのに、いざ出勤の時はぁぁぁ。

>るーらさま
ほほう、3分ですか。
ならばさざねは……余裕をもって10分?

>ヌエさま
……普段昼ご飯がひどいので、それはそれで有難いかもです(笑)

>自由気ままさま
最近、目覚ましがなくとも、目が覚める時間帯がどんどん早くなってきておりまして。なんでだろう(汗)

Commented by sazanek at 2006-12-14 21:25
>上総かんなさま
時計を早めるというより、一日30時間くらいあってもいいかなーとか最近むしょうに思います。あー。誰か余ってる時間売ってくれないかなぁ(ォィ)

>HOCT2001さま
ふむふむ。やはり、そうやって工夫されていらっしゃるんですねえ。
自分も見習うべきか。

>aioloxさま
退屈な講義って本当にありますよねー。
自分もそんなときは昼寝だったり、別の作業してたりしてましたです。
<< 細音は動かない まるで小説のことを書かないブログ >>