<< 掃除終了! 年末集まり会~ >>

あう……

本日、人生で初めて年賀状(喪中の方ですが)をPCにて作成しました。
今までは手書きだったのですが、せっかくプリンタとPCがあるのだからと挑戦。
一太郎のテンプレートに沿ってやったのだけど、どうも種類のバラエティさに欠けてまして。どうやら別売りのテンプレート集を買えば沢山見本テンプレートがインストールできるようです。

ところで、手書き時代に一番苦戦したイラスト部分でした。
絵がとんでもない細音は、はがきの下半分の白い部分を埋めるのが苦手で、いつも泣きたくなっていたものです。
が──今回からはテンプレートの絵を使えば良い!
これは楽です。見た目も良い
……まあつまり、別売りのテンプレート集を買えということですか。


とまあそんなこんなで、印刷に失敗した犠牲者(はがき)がいま机に山積みになっているわけなのです。……どうしよう。
[PR]
by sazanek | 2006-12-28 21:24 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/4181382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シキ at 2006-12-28 22:50 x
こういったテンプレートって、ネットに無料でダウンロード出来るのが多かったりしますよね。買う前に調べてみては?

そう言えば、ここ数年年賀状って書いてないなぁ。メールで済ませちゃうので。
Commented by 暇人 at 2006-12-28 23:37 x
去年初めて書いてそしてもうやる気をなくしました。なので今年はやらないつもりです。もう絵が壊滅的に下手なもので……。

色々と挑戦してみてください。ではでは。
Commented by kazusakanna at 2006-12-29 07:48
新しい紙を作ってみる……とか。
僕も最近はメールで済ませますね。作るのめんどいので。
でわでわ。
Commented by 宙矢 at 2006-12-29 15:47 x
手書きの年賀状は面倒ですからね(最近はずっとPCですが)。そんな風習、なくなってしまえばいいのにと願います。
そういえば今年、どこかの弟の年賀状は、ネット上で拾った絵を使ったイラストでした。デスノートの、「私がLです」のシーンの吹き出しを「あけましておめでとうございます」に変えたもの。
……インパクトは最大ですが、干支全く関係ありません。
Commented by HOCT2001 at 2006-12-29 19:26
年賀状…
6年間出したことがないですね。
年賀状以外でお互いの連絡ができるからじゃないかと思います。
私もメールですね、手段は。
まぁ、喪中ですが。
Commented by sazanek at 2006-12-29 19:51
>シキさま
なるほど、たしかにネットだと無料配布しているところありそうですね。
さがしてみます。
……年賀状は、自分も最近出す数が年々減ってるかも。

>暇人 さま
ふふ、細音の暗黒絵画と比べっこしてみますか(にやり)

>kazusakanna さま
ひょっとして、紙とかハガキをちぎってミキサーにかけ、新しいお手製ハガキを作るというやつかな。
自分も昔あったんだけど、どこおいたかなぁ。

>宙矢さま
>……インパクトは最大ですが、干支全く関係ありません。
た、たしかにインパクトはありそうな。
そういえば来年の干支はイノシシでしたっけ(それすら覚えていない奴)

>HOCT2001さま
ご不幸のことはblogで拝見いたしておりました。
ご冥福をお祈りします。
そしてその分、来年はHOCT2001さまにとって素敵な一年になることを信じております。
<< 掃除終了! 年末集まり会~ >>