<< ただいま戻りました。 あなたの歌は、きっと夜の彼方ま... >>

スペシャルサンクス


『黄昏色の詠使い』のイラストを引き受けてくださっている竹岡美穂さまのサイト、nezicaplantにて、今回のバトルロイヤル用のカラーイラストが公開されているようです。

バトルロイヤルが書店に無い方もいらっしゃるということなので、せめてイラストだけでもお伝えできればと思います。是非、ご覧になって頂ければ幸いです。


-------------------------------------------------

というわけで、今日はちょっとスペシャルサンクスをさせて下さい。
前述でもご紹介した、竹岡美穂様です。


from nezicaplant

>作者の細音さんは世界観にはとても魂を込めている方なので、
>絵の方が足をひっぱっていないか真面目に心配…(汗。さ、細音さんスミマセン。精進致しますー)

な、なんか謝ってもらってしまってる!?
とんでもないです。
むしろ自分のが足どころか、身体全体でのしかかってる感じです。ええ、それはもう無遠慮に、安心しきって全体重かけてます。ぐて~っと。
ごめんなさい……あれです、「人」という字の、よりかかっている方が自分なので(涙)
ああ……本当にごめんなさい。

スペシャルサンクスのはずが、謝ってばかりの日記になりました。


>ただ主人公ネイトとクルーエル、それからイブマリー達の気持ちだけは
>出来うる限り拾いあげて落っことさないよう描いたつもりです
>宜しくお願い致します。

これは、もはや自分が言うまでもないです。
……本当に、イラスト頂いたときは嬉しかったです。ありがとうございました。(言ってるじゃん、という指摘は手加減してくださいませ)
[PR]
by sazanek | 2007-01-15 21:43 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/4348864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自由気儘 at 2007-01-15 23:53 x
ファンタジアバトルロイヤル買いました。感想は……あったかいです、とても『ほわん』となる作品でした。ドラマガのアオリ文で『読んだ後に誰かに優しくしたくなる作品』の意味が少し分かったような気がしました。
今年初めて使うお年玉はイヴやマテゴに使おうかと(笑)。それでは。
Commented by 暇人 at 2007-01-16 16:46 x
竹岡美穂さまのサイト、nezicaplant、けっこう前に見つけて更新停止状態になっているようなのでちょっと残念だと思っていたのでちょっぴり嬉しかったり。っていうかこの人だったんだ、みたいな。

もう少しですね。発売日まで。まだ何も読んでいないのでわからないのですが、期待してますよー。
それでは。
Commented by 守岳月詠 at 2007-01-16 19:01 x
涙と犠牲件と脅しの三位一体でなんとか発売日に間に合うだけの金を収集しました。
そして金が余りそうなのであるシリーズを購入。三回くらい読み返した後ふと作者、イラストレーターの欄を見ると

野村美月
竹岡美穂

……えっと決して誰のイラストか見て決めてないですよ?というか作者もどこかで見たような気がしますよ?あれ、気のせい?
と思いつつ発売日を気にしている守岳でした。
ほな股。
Commented by 上総かんな at 2007-01-16 19:27 x
立ち読みしてきました、いやだって時間ないし。
感想は…ここでは控えときましょうか。一言でいえば、面白かったですよ。

よりいっそう期待度が増しましたよ〜。
でわでわ〜。

さぁて、イベント期待しますか。
Commented by aiolox at 2007-01-16 23:02
こちらも、朝夕に納豆を食べて(別の企画ですが/笑)食費を削り、軍資金を集めています。 待っていろー『イヴ~』!!

バトルロイヤルを読みました。
良い話ですね~、ますます本編の期待が上がりましたよ!
Commented by ru-raa at 2007-01-17 16:58
バトルロイヤルの短編、読みました。
面白かったですよ。読み終わったときにはまず『美しい物語だなぁ』と思いました。
細かい感想は僕のブログのほうで書きましたので、よろしければご覧になってみてください。

あと、黄昏二次(こう呼ぶことにしました)はだいぶネタがまとまってきました。あとは本編を読んで、書くのみです。

それと、僕のサイトのほうで『黄昏色の詠使い』の二次の投稿を受けつけてもよろしいでしょうか?
いえ、さざね先生のサイトで募集するとしたら、やっちゃマズいな、と思いまして。一応確認しておこうかと。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2007-01-17 20:05
どうも~♪シキ改め新夜シキです。ブログ開設致しましたのでご挨拶に。

今日仕事終わりに隣町まで車をぶっ飛ばし、ようやくバトルロイヤルをげっと致しました♪……まだ読んでませんけど(苦笑)。ご、ゴメンよぅ……。
Commented by 宙矢 at 2007-01-17 20:57 x
奇跡が起きました。今まで本屋で見かけることの無かったバトルロイヤルが、二冊だけ売られていました(当日には無かったのですが)。……やっぱり、効果があったのでしょうか? ちなみに、その直後、金が圧倒的に足りなくて(確認した時に財布の中は300円弱。売っていないだろうと高をくくって失敗)親に借金して買ったというエピソードが生まれたりしました。
というわけで、短編の方は無事読むことが出来ました。感想は……買うことが出来てよかったと、心の底から思いました。こういう良い話を書けるようになりたいなぁ……。
Commented by sazanek at 2007-01-17 22:59
>自由気儘さま
わざわざ、ありがとうございます。
ギャグ物にするかバトル物にするか等いろいろ迷ったのですが、結論としては掲載させて頂いたものに落ち着いた次第です。
本編の方はもう少し色々とありますので、お読み頂ければ幸いです。

>暇人さま
いや、むしろ何も知らない状態でお読み頂いた方が、細音としてはどんな感想がくるかドキドキしてます。あー、気に入って頂けると嬉しいのですが。

>守岳月詠 さま
おお、ありがとうございます。
そして、竹岡美穂さんのイラストはやっぱり素敵ですよね。自分も文学少女は拝見させて頂いております。野村美月さんの物語、すごく独特な世界観をもっていて、素敵だなぁと。

>上総かんなさま
わざわざ立ち読みまでして頂いて……うぅ、ありがとうございます。
>よりいっそう
が、がんばります(汗)



Commented by sazanek at 2007-01-17 23:08
>aioloxさま
な、納豆! がんばってくださいませ(!)
良い話と言って頂けて嬉しいです。本編は、もう少し違った感じになるかと思いますので、果たしてどうなるやら……自分も、みなさんの反応が気になるやら怖いやらで(汗)

>ルーラー様
ブログ拝見いたしましたー。す、すごく細かくお読み頂いて、書いた当人として、これ以上の喜びはないという感じです。
二次の方は、ルーラー様の最も得意な&好きな方法で、是非やって頂きたいと思ってます。二次創作の受付、ルーラー様の方でなさって頂けるなら、自分の方でもそのような告知&広報は勿論させて頂きますので。

>新夜シキさま
ブログ開設おめでとうございますー。後ほど御挨拶に伺いますね。
隣町……な、なにやらすごい行動力。わざわざありがとうございます。

>宙矢さま
こ、効果は……さすがに拙作の効果では無いかと(笑)
ともあれ、そう言って頂けて本当に嬉しいです。本編も、気に入って頂けることを願っております。是非とも、お付き合いくださいませ。
<< ただいま戻りました。 あなたの歌は、きっと夜の彼方ま... >>