<< 全ての方々に、感謝を ただいま戻りました。 >>

MG4

MG4……そう、それはつまりメタルギ(以下略

ええと──
既にせきな様が書かれておられますが、お忙しい中、自分のワガママに付き合っていただき、一緒に少し話をしたり、マテリアルゴーストの最新作まで頂きました。
せきな様、昨日は本当にありがとうございます。
そして、なんか怖いくらい素敵な紹介文まで頂きまして……あう、ここまで言われると、むしろ現物を読まれた人に「なんだこれ、せきな先生の紹介文と違うじゃん」とか思われそうで、ちょっと怖くなってきた現在です。

というわけで、少々マテリアルゴースト4の感想を。

……と思ったんですが。
せきな様は「~~~~~~~以外ならバラしていいよ」とは言ってくださったのですが──
ええと、これはどうしよう。どう読んでも、何か言おう物なら即座にネタバレになりそうな話です。

ヘルメスという美少年が出てくるのは告知の通り。これはいい。

そして、新たに蛍と関係のある少女が出てくるのも、これは予想の一つです。

だけど──

このお話全体で見たとき、なんかこう、全てが「やられたっ」の一言に収束するわけです。

5巻、そして「0」。いよいよ迫る、謎の解明、伏線の解決。

そのための4巻。これは素直に、そしてまさしく「なんだこれ、これアリなのっ?」的な内容です。

絶対、お見逃し無く!

読み終わった後、またすぐもう一度読み直したくなる、そんな作品が『マテリアルゴースト4』だと

言えると思います。
[PR]
by sazanek | 2007-01-19 00:09 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/4377024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-01-19 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わっちょ at 2007-01-19 02:17 x
タイトルを見て。一瞬、某かくれんぼゲームのことかと思ってしまいました。
前の時も思ったんですが、細音先生の紹介文ってすっごい気になる。夢にまで見そうなインパクトがありますよね。都市伝説とかで「細音啓に著書を紹介された作家は………」みたいなのができそうな位のインパクトです。全米に衝撃が走ります。
さて、発売日いよいよ明日ですね。今日は一日中ニヤニヤしたいと思います。では
Commented by sazanek at 2007-01-19 11:27
>鍵の方
初めまして<(_ _)>。
コメントありがとうございます。
ただ……も、申し訳ないです。お返事は20日までお待ち下さい。今するとさすがに支障が(汗)
解禁日以降、またこちらの方にお返事を書かせて頂きますねー。

>わっちょさま
自分の方は、今日一日心臓痛みまくりですよー、きっと(笑)
紹介文、普段嘘つきというか冗談を好むのが自分なのですが、さすがに他の小説のご紹介となると真面目にやらなくてはと思いまして──
その結果、ネタバレしないよう四苦八苦しながらようやく書き上げる感じです。
気になって頂けるような紹介になっていれば、自分も嬉しいです。
Commented at 2007-01-19 14:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by araya-shiki at 2007-01-19 16:06
>読み終わった後、またすぐもう一度読み直したくなる、そんな作品が『マテリアルゴースト4』だと
既に1~3巻でもそうですからね。期待したいと思います。

さて、いよいよ刊行は明日ですね!……まあもう読んでらっしゃる方も多いようですが。今から楽しみでしょうがないです(笑)。
Commented by HOCT2001 at 2007-01-19 16:24
>読み終わった後、またすぐもう一度読み直したくなる、そんな作品が『マテリアルゴースト4』
張ってある伏線が重要な小説の場合2読目以降が楽しいですからね。
ただ手に入るのは木曜日、来週の。
Commented by kazusakanna at 2007-01-19 16:36
今日探しても無かったじぇ…。明日は忙しいってのに…。畜生コレだからローカルは…。

あ、どうもボクです。
という訳で、明日大型書店行って買ってきます。
でわでわ。
Commented by orange color at 2007-01-19 18:29 x
細音先生、こんばんは。
いよいよ明日発売なのですね。マテリアルゴースト4も気になりますが
イヴも気になって仕方がありません。(笑)

書店に直行したいのを抑えて、大事な用事を済ませてから
買いに走りたいと思います。(苦笑) 楽しみにしています。
Commented by sazanek at 2007-01-19 21:12
>鍵の方
な、……なんと。
ちょっと目頭が熱くなりました(実話)。
本当に、そこまで良くして頂いて、どうお返しできるだろうか、すぐに思いつかないくらい嬉しいです。
そのご期待に応えられるような作品であることを願ってます。

サインについては、……ええと、まだ非公式ですが、編集部宛に励ましのお手紙等送ってこられると、それが自分の元にも届くのかな?
そうであれば、サインというか、奇妙な字体の署名付きでお返事を書かせて頂こうかなと。多分それが、こちらからお届けできる一番分かりやすい形でしょうか。

……ええと、まだ何もかも分かんない状態でして、申し訳ない(涙)
Commented by sazanek at 2007-01-19 21:17
>araya-shiki さま
ありがとうございます。
なんとか、刊行までこぎ着けることが出来たようです。
……あう、ちなみに今日自分は、相変わらず胃腸薬飲んでます。緊張で胃酸出過ぎー(笑)
期待して頂ける、その応援にお答えできるものになるよう願っております。

>HOCT2001さま
な、なにやら大変なご様子……
二読目が出来るかどうかって、なかなか面白い要素だと思います。
(あれ……いまなんか、自分の首を絞めた気がする)

というわけで、二周読んで貰えるような作品を作れるよう、精進せねば。
Commented by sazanek at 2007-01-19 21:17
>kazusakannaさま
わざわざ前日に探して頂いたのですかー。うぅ、ありがとうございます。
明日なら、きっと──
大型書店。黒いコート着てサングラスかけて
「私だ、取り急ぎ例のモノを──」……ごくり。
そういえば、kazusakanna様の仰る大型書店て何処だろう。気になります。何はともあれ、お読み頂ければ幸いです。

>orange color さま
こんばんわー。
>いよいよ明日発売なのですね。マテリアルゴースト4も気になりますが
>イヴも気になって仕方がありません。(笑)
ありがとうございます。ただ、あまり期待されていて中身が詰まらないと良くないので(笑)、「細音のどうしようもない駄作を読んでやるか」くらいですと、多分丁度よい感じです(笑)

大事な用……が、頑張って下さい。
Commented by sazanek at 2007-01-21 08:56
>一番最初の鍵の方
実は、あなた様のが、自分にとって最初の読後感想でした。
本当に、ありがとうございます<(_ _)>
主人公とかそれっぽいのがやたら複数いる珍妙な作品ですが、これからも珍妙な作品なりに精進していきたいと思っております。
これからも是非、お付き合い下さいませ(ぺこり)
<< 全ての方々に、感謝を ただいま戻りました。 >>