<< 無題 MG4 >>

全ての方々に、感謝を


 
世代を超えて紡がれる
歌と約束の物語


というのが、一番最初、富士見ファンタジアの方から頂いたフレーズでした。

そこから、1月が経過し、半年が経過し……
その中で、担当編集者の方と出会い、イラストレーターの竹岡美穂さまを紹介頂き、本当にたくさんの価値ある経験をさせて頂きました。(というか、もっぱら一方的にお世話になっておりました(汗))

……とまあ、多少回想的にまとめてみましたけど、言いたいことはアレです。



『黄昏色の詠使い イヴは夜明けに微笑んで』 

お楽しみ頂ければ、幸いです(ぺこり)。
[PR]
by sazanek | 2007-01-19 20:50 | 報告 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/4383395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blazing-blueheart at 2007-01-19 21:30
楽しませていただきましたっ!!

感銘がいまなお抜けきらずで、あわわな感じですっ!!
楽しみにしてたかいがありました♪

それでは~
Commented by ru-raa at 2007-01-19 21:46
どうも、この時間帯にコメントするのは非常に珍しいルーラーです。
これだけ言いたくて(書きたくて?)やってきました。
『黄昏色の詠使い~イヴは夜明けに微笑んで~』、仕事帰りに無事に購入してきました。

明日は『黄昏色の詠使い』の二次の受けつけ作業をしようかと思っています。
残念ながら二次創作小説の執筆にはまだ取りかかれなさそうです。だって、本編まだ読んでないし。
読み終えたらまた、僕のブログのほうに感想書きますね。
それでは。
Commented by 双月蒼羽 at 2007-01-19 22:13 x
どうも、やたらとイヴを楽しみにしている双月蒼羽です。

明日は天空 十六夜氏と守岳詠人氏と共に本屋へ行き、マテゴ4と一緒に意地でも買う予定です、というか買います。
Commented by 天空十六夜 at 2007-01-19 23:28 x
さあて!明日は凄い事になる…いや、するんだ!みんなの手で!

まぁ、普通に100は突破したいですねぇ?(邪笑)
その前に買わなければ…!
では。
Commented by aiolox at 2007-01-20 00:26
半年ほど、待ちに待った発売ですからね~。
盛大にお祝いしますか!!
もちろん

1) あまり暴走しすぎちゃダメだよ~。
2) お初の方が書き込みしづらくならないよう、程々に。

の首謀者ルールをお忘れなく(笑)。
Commented by 通りすがりの at 2007-01-20 00:39 x
『首謀者ルール』ですか、懐かしいですね〜

あの話し合いが、ブログイベント部隊(二つ名を持った人達)の始まりのようなものですからね・・・。

私も楽しみにしています!!
Commented by 暇人 at 2007-01-20 16:03 x
買いましたよ買いましたよ買いましたとも!
非常に楽しく読ませていただきました。長い間まったかいがありました!

ではでは。
Commented by araya-shiki at 2007-01-20 16:07
え~っと……。
買いましたけど、ちょっと読んでいる暇が……(泣)。
Commented by 御神の剣士 at 2007-01-20 17:01 x
スレイヤーズ、マテゴと一緒にイヴも買ってきました……と、購入報告をしてみます。
さざね先生が、文字を使ってどのような音色を奏でてくれるか(後書きは真っ先に読むタイプ)楽しみに読むとします。

それでは、失礼します。
Commented by 三人衆 at 2007-01-20 17:30 x
さ迷い歩く事、はや四時間…ようやく手に入れました…。
え?誰だかわからないって?
総指令こと天空 十六夜・楽園の射手こと双月蒼羽・切り込み隊長こと守岳詠人ですよ〜!
Commented by 白夜 at 2007-01-20 22:01 x
初めまして白夜と申します。上総かんなさんのブログからリンクして来させて頂きました^^おうわさはかねがね聞いております(もちろんかんなさんからです)「黄昏色の詠使い」は絶対に買います。読んだらまた感想を書きにきます。
Commented by orange color at 2007-01-20 22:03 x
何とか両方買うことができました。今日は読めませんでしたが、
時間をかけてゆっくりと読んでみようと思っています。
(イヴもマテリアル4も残り1冊でした。危なかったです。(苦笑))
Commented by 上総かんな at 2007-01-20 22:05 x
え〜っと……。
とりあえず買いました。2冊ですよ、2冊。
感想は………、ゴメンなさい。読む暇なんてないんですよーーーーーーー!!!!(泣)

はい、センター試験受けた直後に買って、電車内で少し読んだだけ。今から読もうかなぁ……、ダメダメ、今読んだら玉砕確定だ。とか言ってこのコメントしたあと普通に読んでそうだけど。

イベントは…まだのようですか?まぁいいか。
でわでわ。
Commented by 自由気儘 at 2007-01-20 22:29 x
ふっふっふっ……今日は四冊買いましたよ。マテゴでひとしきり驚き、死神とチョコパ&サンササンで笑った後、最後の締めとばかりにイヴでとても心安らぎました(^-^)
物語の中核を担うキャラ達のひた向きさ、優しさに大変癒されて「買って良かった〜」と思える良い物語だったと思います。いずれドラマガに短篇掲載されないかなと期待してみたり。それでは。
Commented by わっちょ at 2007-01-20 23:02 x
近くの書店を5件ほど探したところ、マテリアルはどこにもなく、イヴは1冊あったけど表現カバーが異常に傷ついているという惨敗ぶり。
…………………………………………………シクシク(泣)。明日は活動範囲を拡げてみます。
Commented by 双月蒼羽 at 2007-01-20 23:53 x
なかなか遅れましたが
イベント名:細音先生の二つ名
タイトルの通り、細音先生の二つ名を皆で考えましょう!という内容です。それとaiolox氏が前述している通り、首謀者ルールをお忘れなく

他にイベントを思い付いた方がいましたらコメントお願いします
Commented by sazanek at 2007-01-21 00:14
>blazing-blueheart さま
ありがとうございます<(_ _)>
楽しんで頂ければ、自分にとってもこれ以上嬉しいことはありません。
もし良ければ、次回(……ああ、出ますように)もお付き合いくださいませ。

>ルーラー様
フライングゲット報告、ありがとうございます。
内容も、気に入って頂ける作品であるよう願っております。
あ、もちろん二次創作も今から楽しみにしておりますです。

>双月蒼羽 さま
さ、3人……!
本屋さんを刈り尽くす恐怖の軍隊ですね(笑)
……とまあ、それはさておき、イヴが入荷されていることを、自分も本当に祈るような気持ちです。
緊張でお腹が痛いのも、もはや限界を超えました。

>天空十六夜さま
100、どうでしょう(笑)
ひとまず、本日中にだいたい20前後かなぁ。
読んだ後の感想も、なるべく沢山の方々から聞きたいけれど、こればかりは(涙) あ、もちろん酷評、批判も大歓迎です。

>aioloxさま
お気遣いありがとうございます。
そうですね、今まで来られなかった方が、拙作の本編を読んで来て頂けると嬉しいです~
Commented by sazanek at 2007-01-21 00:23
>通りすがりのさま
はふ……な、何が起きるのでしょう(汗)

>暇人さま
良かった、楽しんで頂けてほっとしております。
そうそう、指摘や欠点なども、細音は全力で募集中です。
特にこれはというのがあれば、教えてくださいね。

> araya-shiki さま
む、無理はなさらず(涙)

>御神の剣士さま
音音痴の自分が、がむしゃらに、それでも出来ること全てを出し尽くしたとは思ってます。
……ああっ、気に入って頂けますように。

>守岳詠人さま
よ、四時間!?
──誠に、そこまでしていただいてありがとうございます。
そのご期待に応えられるだけの作品を書けるよう、今後も精進致しますです。

>白夜 さま
はじめまして(ぺこり)
どうぞ、これからお付き合い下さいませ<(_ _)>
そして、ご感想、ドキドキしながらお待ちしております。酷評、指摘、なんでも大歓迎です!
Commented by sazanek at 2007-01-21 00:30
>orange color さま
の、残り1冊。
マテゴは出荷数が多いので、それで売り切れってほんとすごい・・
イヴは……普通に数が少ない絶滅危惧種です。迅速な保護を(笑)

──とまあ、そんな冗談はおいておいて。
>時間をかけてゆっくり
ありがとうございます。ゆっくり読んで頂くのって、書く側からすると本当に嬉しいことなんです。ご期待に添えられる作品であることを願っております。

>上総かんなさま
2冊! ありがとうございます!
その応援に応えられるよう、細音は今日も徹夜です(ォィ)
センター試験は、大切になさってくださいませ。良い結果になられるよう、心から祈っております<(_ _)>

>自由気儘さま
な、なんと。トリに。
お心遣いありがとうございます(涙)
買って良かったと思って頂けるのは、自分にとって本当に至上の喜びかもしれません。次作(2巻?)も、お付き合いくだされば幸いです。

Commented by 天空十六夜 at 2007-01-21 00:33 x
読み終わりました~!そして、感想ですが…やばいです…!凄すぎます…!
眠気が吹き飛んでしまいました!あぁ…明日は早いのに…。
ネタばれ無しではこれ位のになってしまいますね(苦笑)
さて、イベントは着実に根付いているようですね…。
そういえば、自然と『暗躍者』とか、『首謀者』という総称になってますが、統一しません?
まぁ、これも盛り上げるための一環として…ね?
ではでは。
Commented by sazanek at 2007-01-21 00:34
>わっちょ様
か、カバーが汚れてるとは(涙)
……よし、ちょっと今から自分がその店行って、カバー綺麗に磨いてきます!

>双月蒼羽さま
ふ、二つ名はお許し下さい(笑)
……いえ、特に理由はないのです。なんか、奇妙な悪寒がするだけです(笑)
Commented by 月村由宇 at 2007-01-21 00:34 x
 待ちに待った発売日、マテゴ4巻と共に買ってきましたよ!
というわけで早速 今から読んでみます。

週明けはとりあえず友達にイヴの宣伝をして回ろうかと計画中だったりする。
Commented by sazanek at 2007-01-21 00:39
>天空十六夜さま
あ、あれ。
お返事書いている間に、何時の間に!

>感想ですが…やばいです…!
どうしよう。むしろ自分の方が気になるのですが(笑)

>月村由宇さま
ありがとうございます<(_ _)>
今から……ね、寝不足にはご注意を!(ナヌ)

>週明けはとりあえず友達にイヴの宣伝をして回ろうかと計画中だったりする。

あう……これはちょっと……普通にお願いいたします(涙)
やっぱり、まだまだ知名度が低いのは事実なのです(涙)
Commented at 2007-01-21 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-21 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ru-raa at 2007-01-21 20:56
今日は『黄昏色の詠使い~イヴは夜明けに微笑んで~』の感想を、と思ったのですが、すっかり遊びほうけてしまい、この時間までパソコンに触ることができませんでした。
おまけに『黄昏色の詠使い~イヴは夜明けに微笑んで~』はなんとなく流し読みをした程度、という始末。
一応ラストとそこに至るまでの展開は知っていますが、そんな『一応』の状態で感想を書くのは正直、とても失礼なことだと思いますので、感想は今度の休みにでも書くとします。
やっぱり感想は作品をじっくりと読んでから書くべきだと、僕は思いますので。
それでは。
Commented at 2007-01-21 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazanek at 2007-01-21 21:40
>鍵の方
いえいえ、こちらこそ~よろしくお願い致します。
小説をお書きになるということで、是非とも頑張って下さい。

>鍵の方2
初めましてー<(_ _)>
ありがとうございます、自分も今回がデビュー作でしたので、今見ると色々「あぁ~ここは別の表現があったなぁ」とか思うことがあります。
突っ込みどころの多い拙い作品だったとは思いますが、それでも手にとってお読み頂き、お褒めのお言葉を頂けて嬉しい限りです。
──そのご声援に応えられるよう、これからも精進していかなければっ!

是非とも、また次巻(次作? ちょっとまだ分かりません(笑))もお付き合い下さいませ<(_ _)>

>ルーラー様
うぅ……お気遣いありがとうございます。
>やっぱり感想は作品をじっくりと読んでから書くべきだと、僕は思いますので。
こう言ってもらえると、やはり自分からしても本当に嬉しいです。
感想。酷評、指摘、何でも別け隔てなくお待ちしております!
Commented by sazanek at 2007-01-21 21:43
>鍵の方
いえいえ、頂いたご感想に対してきちんとお返しすることが、自分に出来る数少ないお礼でもありますので。それはけじめとして、きちんとさせてくださいな!
──というわけで、今後お返事コメントがどこか抜けてたら、容赦なく「俺のコメントに対する返事はまだかっ!」と(笑)
Commented by K.T at 2007-01-22 00:41 x
初めまして(前に書き込んだのが半年以上前なので)。
黄昏色の詠使い~イヴは夜明けに微笑んで~、コメントが遅れましたが何とかマテゴと一緒に発売日に購入できました。
一冊しか残っていなくて慌てましたが・・・。
読んだ感想ですが素晴らしかったの一言です。
ぜひとも長く連載を続けてほしいと願っています。
Commented by sazanek at 2007-01-22 08:17
>K,Tさま
わざわざ、どうもご丁寧に<(_ _)>
一冊……う、売れていると信じたい!(割と切実)

ありがとうございます。
自分の方もこれから一層頑張っていきたいと思ってます。二巻目か、次作か、ちょっとまだ分からないのですが、なるべく早くお伝えしたいと思ってます。
これからも是非、お付き合いください。
Commented by 克生緑 at 2007-01-22 08:27 x
どうも、先日ピッチピチのジーンズ(スキニーというそうな)を購入して店で穿き替えて帰ったら下半身がうっ血してた緑です。
イヴの発売日、ちょうど友人たちとの約束があったので一緒に本屋行って全員に買わせようとしたのですが、誰もその気になってくれませんでした…自分の宣伝力のなさに失望。申し訳ありませぬ。でも興味は持ってくれたハズ!
うちの近所の書店ではどこも結構入ってるっぽいですよ。目立つように、一冊だけちょこっと本棚からはみ出させておきました。
現在鋭意熟読中であります。(本当に遅くてすみません…)


細音先生の二つ名か……
『優しさの生鮮市場』
Commented by ライムスカッシュ at 2007-01-22 22:18 x
 毎度ー。てか初めましてですね。失礼いたしました。

 b○1で注文しました、詠使い読ませていただきました。

 ・・・すみません、作者の方には悪いですが、○鬼よりも
ずっとずっと面白かったです。透明感と読んだ後の清々しさに
溢れ(おそらくは竹岡さんのイラストによる上積みも多少はある
のでしょうが)、何度も何度も読み返したくなっています。

 あとがき及び竹岡さんのコメントから、続刊の意志が
あるようにお見受けしましたが、どう繋いでいくんだろうと
どきどきしています。

 続ける場合、1巻のこの清々しさ、透明感が褪せる
ことのないように、どうかお願いいたします。

 差し出がましい口を利いてしまいました。遠く京都の
植物園近辺から、ご活躍をお祈りしております。
Commented by araya-shiki at 2007-01-23 09:55
ようやく読み終わりましたぁ!
とても綺麗な比喩表現が多くて、凄く読み応えがありました。早く細音さん(←本来は『先生』と呼ぶべきなのでしょうが、何となく遠い感じがしてイヤなので、不快でなければこれからもこう呼ばせて頂きます)の新作が読みたいです。それが『イヴ2巻』なのか全く違う物語なのかは私にはまだ分かりませんが。

素晴らしい作品をありがとう!駄文失礼致しました。
Commented by sazanek at 2007-01-23 20:32
>克生緑さま
ピチピチジーンズ……へ、平気だったのかな(汗)
いやぁ、わざわざご友人に勧めてくださっただけで本当に嬉しいです。
ご感想も、ドキドキしつつ、お待ちしてます。忌憚の無い意見を頂ければ嬉しいです<(_ _)>

あぁ……口コミで広まれ~広まれ~(涙)

>ライムスカッシュさま
初めまして<(_ _)>
作品については、竹岡さん、そして編集者の方との、まさに三人四脚だったと思います。
一番足の遅い自分に、プロのお二方がゆっくり合わせてくださり、何とか何とか刊行にこぎつけた感じです。

>続ける場合、1巻のこの清々しさ、透明感が褪せる
>ことのないように、どうかお願いいたします。

貴重なご意見、ありがとうございます。
ご期待に応えられるよう精進して参りますので、これからも応援頂ければと思います。
Commented by sazanek at 2007-01-23 20:32

>araya-shiki さま
ありがとうございました<(_ _)>
新作かどうかは~まだ自分にも分かりません(笑)
ただ、判明しだい、ご報告はしたいと思ってます。

あ、あと。
「先生」と呼ばれるのは自分もちょっと苦手なので、「さん」とかの方が実は気が楽だったりします(爆)
是非とも、今まで通りのお付き合いをして頂ければと思います<(_ _)>
Commented by fkmvyaacdm at 2011-11-09 02:01 x
lmikztb{bof, <a href="http://www.lupnkldsif.com">arithzfcjs</a> , [url=http://www.qpvknzuprx.com]nrvjrpnotm[/url], http://www.oydfhqlhfe.com arithzfcjs
Commented by apmkplxc at 2013-05-07 07:55 x
eplwxrfo
Commented by viagra at 2013-05-12 18:43 x
xdtukby <a href="http://hnzhsz.com/ ">aswsfo</a>
Commented by gupnxfer at 2013-11-23 20:26 x
bfzcmba
<< 無題 MG4 >>