<< 刊行後、一週間。 場をつなぐ >>

取材に行くとしたら

日本国内だと

屋久島。北海道釧路湿原。沖縄珊瑚礁。鳥取砂丘。

くらいしか思い浮かばない、地理がとことん弱い細音です。
地理自体はとても興味のある科目なのです。
風土、文化、言語。さまざまなものに影響を与えてきたであろう、その地の自然。寒い地方であれば自然と家に居る時間も多くなり、小説を書く人も多かったのかなぁ。とか。

世界だと、どこだろう。
オーロラは一度みたいんですが、あれって北海道の最北辺りでも見れたような気がします。
日本人ぽいけど、綺麗な海が見たいなぁ。
あとは、たしか中国にはとても深淵な泉があるとかいう特集を、かつてNHKとかでも覚えが。

……う~ん、行きたいです。
でも諸制約ある自分は、今は写真で満足さ~(涙)


す、すいません。
次にINできるのは恐らく……来週の中頃に……うわぁぁ!
[PR]
by sazanek | 2007-01-27 16:02 | なにげない日常のこと | Trackback
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/4449290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 刊行後、一週間。 場をつなぐ >>