<< 報告 取材に行くとしたら >>

刊行後、一週間。

いろいろ質問やご感想にお答えしたいです。

だけど、申し訳ありません。
自分の方で受けた連絡によると、まだ本屋さんの方で入手が出来ていない方がおられまして、
ネタバレ解禁まで、あと一週間ほどお待ち下さい。

また、作品の内容に関する質問・突っ込みは、自分の方で答えられるものについてはお答えできるかもしれません。
鍵付きか何かでコメントしてもらえると、発売後2週間が経過した後に、時間をみてお答え致します。(もちろん「今は言えません」も沢山あるかと思いますが、それはご了承下さいませ~)



というわけで、今度こそ明日明後日は更新できないと思います(ォィ)
[PR]
by sazanek | 2007-01-29 23:35 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/4470462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アヤメ at 2007-01-30 11:08 x
 はじめまして。
 といっても、実は「ごはん」の掲示板に出没していたりするのですが、細音さまとは残念ながら、テキストの会話をするのは今回が初めてとなります。改めて、はじめまして。

 早速ですが『イヴは夜明けに微笑んで』拝読いたしました。小説家志望なので変なところを気にしてしまうタチなのですが、この作品はそういうものを差し引いても楽しめるものでした。何より、書き手として大切なものを思い出させてくれた気がします。
 私はまだ、ようやく一次を通過できるようになった程度です。それでも必ず、書店に並んでみせたいと、いっそう強く思いました。

 すてきな物語でした。
 今後のご活躍を期待します。
Commented by 暇人 at 2007-01-30 16:57 x
うう……、サインが見つからない……、と言いながら新宿を徘徊している暇人です。
しかし見つからないんですよ。どうしてだろう……。

目下捜索中です。
Commented by kazusakanna at 2007-01-30 19:20
おとなしく待ってます。
短いですけどこれにて失礼。
Commented at 2007-01-30 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 瞬間遮断機 at 2007-01-31 04:00 x
はじめまして。北海道最北端出身にして、
北海道に現在もいるいわゆる”どさんこ”の瞬間遮断機と申します(自己紹介長!
オーロラについてなんですが、出身地ではたしかにありました。
あと北海道の他の場所でも見られた、という記録があります。
ただ……いわゆる”虹の帯”、もしくは”緑の帯”のようなものではなく、
真っ赤に現れますので、ご期待にはそえないのではないかと。
申し訳ありませんが、気になるようであれば”北海道 オーロラ”で検索していただくとよろしいかと。
もっとも私も検索かけて初めて知ったことばかりなのですが。
なお、むしろ北海道で見れるようだと、
その期間、電波障害になったりするなど、
物騒なこともあるもようです。

もちろんイヴは買いました。
すばらしい読後感にすっきりです。
朝食前に新聞を読むのではなく、
イヴを読んていたりしているほどですから。
Commented by araya-shiki at 2007-01-31 09:46
色々お忙しそうですねぇ……。まあ刊行直後ですから仕方が無いのでしょう。
最近何故か少しだけ細音さんの気持ちが分かった気がしている新夜シキでした。
Commented by 守岳月詠 at 2007-01-31 14:15 x
質問をちょっと変えてみて………もし続きを書けることになったらイヴの続刊を書きますか?それとも別のシリーズを書くつもりですか?
どちらですか?
ほな又
Commented by sazanek at 2007-02-01 22:39
>アヤメさま
初めましてー。おお、「作家でごはん」の方ですか!
自分もあそこで色々とアドバイス貰ったり、受賞の告知でお知らせを入れていただいたり、本当にお世話になってます。三日に一度は覗いているのですが、中々書き込む勇気が持てずにいたりしてまして(涙)

そして、小説の方、お読みいただきありがとうございました。小説家志望ということで、他の小説に関し細かい視点を持たれるということはとても大事だと思います。(自分は中々それができない日々……)
一次突破が、自分は一番大変だと今も思います。それが出来たアヤメさんの作品は、かなり良いレベルにまで仕上がっているのではないでしょうか。自分もまだまだ言えたものではないですが、アヤメさんの吉報をお待ちしております。もちろん、自分に出来ることであればお手伝い致します<(_ _)>

>暇人さま
新宿の、某紀伊※屋様でございます。ただ、一番目立つのは池袋のアニメイト様ではないかなぁ。
ただ、今も飾ってもらっているのだろうか。細音の下手な字のせいで、もしかしたら(以下略)

>kazusakanna さま
が、がんばります!
どうぞこれからも、お付き合いくださいませ~!
Commented by sazanek at 2007-02-01 22:49
>鍵の方
な、なんと……!
あの名前は、個人的にはすごくツボでした。ああいうのは、自分はひねり出せないんですよね~。うん、すごく楽しませてもらいました!
『ぞわぞわ』のシーン、お褒め頂いてすごく嬉しいです。
実はあの場面、行数すら何度も試行錯誤を繰り返し、「どうすれば、一番素敵な行展開になるだろう」と悩みに悩んだ結果でした。気に入って頂けて、自分も本当に嬉しいです。

>瞬間遮断機 さま
初めまして<(_ _)>
おお、ついに現地北海道最北の方のコメントが。
>いわゆる”虹の帯”、もしくは”緑の帯”のようなものではなく、
>真っ赤に現れますので
むむ、勉強になります。だけど、真っ赤なオーロラというのもまた見てみたいなぁ。やはり行きたい北海道(笑)

イヴ、お読み頂いてありがとうございました<(_ _)>
今後とも、お付き合い頂ければ嬉しいです!
Commented by sazanek at 2007-02-01 22:50
>araya-shiki さま
シキさまの短編、何気に短編じゃない量があったような(笑)
感想は、もうすこしお待ち下さいませ<(_ _)>
し、仕事が~(涙)

>守岳月詠
え、ええと……今は秘密です、秘密にさせてくださいな~。
だけど、新作のプロットも既に準備はしております。
さあ、どうなることやら??
<< 報告 取材に行くとしたら >>