<< 眠いよぅ 続・ショパンの見た夢 >>

なんというか、こう……


生きてます(生存報告)
ショパンの見た夢 ×
ショパンの夢 ○ でした。  お詫びいたします(業務報告)


そういえば──
自分の会社の方で卓球大会みたいなものがありました。

バスケットボールや器械体操を筆頭に、自分は体育館でやるスポーツは割と好きというか、
ちょこっとだけたしなんでたことが多いです。

しかし、卓球。
卓球だけは習っておりませんでした。入部経験もありません。
しかしそれそれ、これはこれ。
一回戦。なんとなくいけるかな~と思ってましたが。



……あー、えっと。


回転かかったボール、
打ち返すにはどうすればいいんですか……?
 




卓球部特有の回転かかったボール。あれにいぢめられました。
こう見えてなにげに負けず嫌い。悔しいので、来年には自分も魔球の一つや二つ覚えておきたいところです。
[PR]
by sazanek | 2007-02-27 02:12 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/4703243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わっちょ at 2007-02-27 03:24 x
ツッツキで対処しましょう。
Commented by 暇人 at 2007-02-27 05:02 x
根性で(笑)
Commented by 篠上 雪規 at 2007-02-27 08:36 x
趣味ズバリ当てられました。何故わかったんですか?
それはそうと卓球難しいですね。いやな感じに曲げてくるのがどうも、
弾道の低い速い球をそのまま返すことができれば
相手の打ち方でどれだけ曲がるかわかれば何とかなるかと。
全然できてない私が言っても(書いても?)説得力はないですが。
Commented by 上総かんな。 at 2007-02-27 10:20 x
卓球の玉はあえて同じ回転を加えてみるとか。トップスピンがかかってたらスライスで。(ツッコミ募集)
まぁそれは置いといて。バレーボールの無回転の方が取るの難しいです、どこ行くかわかんないし。(ナックルボールのような物)
ただ野球と違って、誰でも出来るんです。辛い。
でわ~。
Commented by HOCT2001 at 2007-02-27 14:52
あぁ、回転のかかったボールをそのまま返すとアウトになってしまいますね。
所属しているオーケストラの新歓で毎年卓球をしに行くのですが、なぜか元卓球部の人が多くて1勝さえしたことがありません。
あの回転のかかったかっこいいサーブを会得しようと5年間頑張ったのですが身につきませんでした。
どうも私は球技はまるでダメみたいです。

あ、ビリヤードは結構得意かも。
Commented by 守岳月詠 at 2007-02-27 15:35 x
ふ、打ったら必ず相手の顔に玉が飛ぶスキルを習得している自分に聞くことが間違いですよ。

さっき思ったのですが3月入ったらこのブログ一年経つじゃないですか!つまり一周年!イベントの予感がプンプンするぜ!

……………いえ、それだけですよ?別に最近やってないからイベント起こせなんて考えてもいませんよ。ええ、起きたら参加しますけど。

………ええと、なんか背後に水の滴ったデッキブラシを持った緑色の

‐強制終了‐
Commented by 双月蒼羽 at 2007-02-27 15:43 x
卓球……授業の時、うまく出来ないから開き直って球拾いばっかりしてたなんて、口が裂けても言えませんね。えぇ

現在、私はサッカーのリフティングに苦しめられております。ノルマ10回なのに7回が最高記録だったりします。出来るまで昼休みを潰してやるはめになりましたよ(泣)
それではこの辺で
Commented by 自由気儘 at 2007-02-27 15:50 x
ラバー付いていない面に当てたら馬鹿正直に同じ回転で反射できたような……でもこれってダメになったはずですし、ううむ。
Commented by araya-shiki at 2007-02-27 16:10
取り敢えず、ボールに対してラケットが水平では絶対返せません。ラケットは被せるように斜めに当てるべし!…いや、卓球別に上手くないですけどね。高校時代、卓球の日は先生が来ないのをいい事に、台の隣にマット敷いてひたすらバック転の練習してましたから(笑)。

自作小説地味に更新中。非公開でもいいから感想が欲しいニャ~…なんて(笑)。無理にとは言いませんが。

>トップスピンがかかってたらスライスで
………つばめ返し?
Commented by ミズノト at 2007-02-27 16:29 x
ま、負けないんだから!!とか言ってみてはどうでしょう?

嘘です調子乗りました……卓球か…、スポーツ全般駄目なミズノトが言える事は一つも有りません……
Commented by 夏月 at 2007-02-27 18:11 x
卓球・・・・・・
難しいですよね。回転は相手と同じように打ったら返せたような・・・
上手くないのであまり言えませんけどね。
Commented by ru-raa at 2007-02-27 19:43
僕の知識の中では、新夜シキさんが仰っていることが一番正しいです。
そんなことを言ってる僕は、一応中学一年のときに卓球部に入っていたりします。
それでは。
Commented by 天空十六夜 at 2007-03-01 20:49 x
あうう…もう大抵の事は書かれちゃってる…。
ええと…慣れです!慣れればいいんです!

で…では~!
Commented by sazanek at 2007-03-05 10:44
>わっちょさま
……つ、つっつき?

>暇人さま
……こ、根性!

>篠上 雪規さま
趣味は……ええと、……うん。そんな気がしたのです。
卓球はただ早い玉なら時々うまく当たるのだけど、回転かかってると何度やっても打ち返せないです(涙)

>上総かんなさま
ほう、バレーの無回転。
野球のナックルはテレビとかでもみたけど、あれ捕手でも取り逃すみたいですね……おそろしい。

>HOCT2001 さま
>所属しているオーケストラの新歓
……な、なんか凄そうな雰囲気が。オーケストラの皆様も卓球されるのかぁ。やはり面白いですよねぇ。……うぅ、上手くなりたい。
Commented by sazanek at 2007-03-05 10:50
>守岳月詠 さま
あ、自分も同じスキル持ってます!
ていうかこれしか使えない代わり、消費MP=0みたいな感じで。

>3月入ったらこのブログ一年経つじゃないですか!つまり一周年!
おお、もうそんな時期。
……ごめんなさい、3月は恐らく切羽詰まってます(涙)
4月のエイプリルフールにはなんかやりたいです(それを先に言ってどうする)

>双月蒼羽 さま
サッカーのリフティング、サッカー部の人のを見るとバックスピンかけてるようです。……うーん、自分も何回できるだろう(汗)

>自由気儘さま
裏技ですな! ……あれ、でも反則なのかぁ(涙)

>araya-shiki さま
むぅ。やはりラケットは下向きかぁ。
良く注意されるのだけど、どうもネットにかかりそうで怖くて……あの理屈が未だに未知だったりします!

>ミズノトさま
ボーリング、いいですよー?
あれは何歳になっても出来そう(今からそんなことを考えている自分は一体……)
Commented by sazanek at 2007-03-05 10:54
>夏月さま
逆転の発想。相手に回転かけられる前に倒す!
……ボツ、かなぁ。

>ルーラー様
おお、卓球部。
昔から、卓球部には勝てる気がしませんでした。なんなんだあいつらはー、みたいな目で見てました。……懐かしい思い出だ

>天空十六夜さま
ふふふ。
こういうのは先に書いた人がアドバンテージをとれるのですよ(ナヌ)。

──慣れ、やはり慣れかぁ。
<< 眠いよぅ 続・ショパンの見た夢 >>