<< どうしようもない4月1日 日本語が一番好き。だけど英語も... >>

先を越されてしまいましたー……が……


ええと、既に情報入手された方もいらっしゃるようですが(せきなさん、毎回毎回、本当にありがとうございます。あのサイトで既に更新しらなかった自分も、せきなさんの紹介で知ったという)──
黄昏色の詠使い、何とか二巻目を出させていただけるようです。

5/19(土)
黄昏色の詠使いⅡ 『奏でる少女の道行きは』  



さて、どんな内容かはさておいて(ォィ)
前作の雰囲気を崩さないまま、新しい世界観を加えればなぁ──と思ってます。
それと、ネタばらしというわけではございませんが。
刊行前に1巻目を再読していただけると、すごく嬉しいです。特に、名前が出ているキャラたちを覚えておいて頂けると嬉しいです。今作はそういう話です(だから、どんな内容だ)。


あと、もはやご承知の通りかと思いますが、5/19日ということで、
せきな様のマテリアルゴースト5と同じ刊行日にご一緒させて頂けるようです。
個人的にも凄く楽しみだったり(&短編集も)



※追伸。 さらにお時間ある方へ──
以前自分は「『現段階』においてセラフェノ音語を解読するのは勿体ない」というような感じのことをちょこっとコメント返しか何かの際に述べさせてもらいましたが……

諸事由により、解読されると今後ちょっとよいことがあるかもです
特に、
「1巻において重要と思われる名詠(短編含む)の重要だと思われる部分に使われている単語」
を解読しておくと、のちのち色々と特典(物語上の)がついてまいります。
(※もちろん、解読されなくても本編の流れに添って適宜明かされていきますが)


というわけで──
1巻同様、きちんと胸を張って送り出せるよう、精一杯精進いたします。
なにとぞ、お付き合いください~
[PR]
by sazanek | 2007-03-30 20:43 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/5012811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-03-30 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by copu at 2007-03-30 22:04 x
友達に渡して1巻戻っていないけど、
戻ったら読み直ししたいと思います。
2巻楽しみに待ってます。
初です><
Commented by kazusakanna at 2007-03-31 01:02
もち2冊購入ですな、コレは。
Commented by ラット at 2007-03-31 02:33 x
2巻発売決定おめでとうございます。
名前ありのキャラ……、虹ヒドラさん?(オイ)
Commented by orange color at 2007-03-31 10:17 x
こんにちは。お久しぶりです。発売日はやはり前回同様
書店に直行しようと思っています。(笑) その前に前作も読み返したほうが良さそうですね。ともあれ、楽しみに待とうと思います。
Commented by araya-shiki at 2007-03-31 11:18
楽しみです。早く読みたい~!
…って、また発売日がかぶっているのですね…。むう、大変だぁ…。
とはいえ、期待していますっ!…私もそろそろ続き書かないと…。
Commented by 柊 神楽 at 2007-03-31 12:02 x
個人的な小説執筆の合間によくマテゴとセットで読んでるんですがww
……詳しくチェックしておきますwww
保存用も欲しいけど、それをするとマテゴも買うので4冊購入するフラグが……orz お財布事情が厳しい自分には無理そうです……
Commented by 暇人 at 2007-03-31 13:30 x
解読しようとがんばったことはありますが、英語が駄目駄目な僕にそんなことができるはずもないということに気づくのに、大分時間がかかりました。
五月を楽しみにしています。
Commented by 夏月 at 2007-03-31 18:20 x
発売決定おめでとうございます!!!
家の近所の本屋で発売日になぜかない(1巻はなかった)のが非常に残念です・・・

前作も必ず読み返したいと思います。5月が非常に楽しみですwww
Commented by sazanek at 2007-04-02 00:19
>鍵の方
ありがとうございます。ひとまず、一番の山場は越えた感じです。
ここからも小さいのがあと一つ二つあるのだけど……う~ん。頑張らなければ。

>copuさま
初めましてー。
2巻も色々と新しい仕掛けがありますので、お楽しみ頂ければ幸いです。
前回活躍しそこねたキャラも、名誉挽回?

>kazusakanna さま
ありがとうございます。そこまでして頂いて本当嬉しいです(涙)
ミクシーも、刊行決定しましたので一度御挨拶に参りますね。

>ラットさま
虹色ヒドラの名前はRedyugrym-Arkielです。
……すいません、スペルがやたら複雑なので恐らく間違ってます。
黎明の神鳥同様、訳としては「※る※色の蛇」となります。

>orange color
お久しぶりです。
是非、宜しくおねがいします。1巻で出てきたキャラ、2巻で面目躍如するキャラが多いという噂も?
Commented by sazanek at 2007-04-02 00:26
>シキさま
宜しくお願いしますー。
2巻、どうか気に入って頂ける作品でありますように。自分もラストスパート頑張ります。

> 柊 神楽さま
いえいえ、ここは是非とも4冊購入をば(何
……とまあそれはエイプリルフールネタとして。読んで頂けるだけで本当に嬉しいです。是非とも、お付き合いくださいませ!

>暇人さま
クルーエルの名詠の単語と、ネイトの「あの名詠」。この二つの名詠に使われている単語が、これからものすごく大きな意味を持ってきます。
是非とも、解読してくださいませ!

>夏月
次作こそ、本屋さんにあるといいなぁ(涙)
並べて頂けるよう頑張らなければ。
5月、是非とも宜しくお願い致します。
<< どうしようもない4月1日 日本語が一番好き。だけど英語も... >>