<< あ~う~ 少しだけ。寝る前に裏話を >>

これだけは言わせてください


先日のエイプリルフールネタ。
お褒めの言葉として、どっちが書いたか最後まで分からなかった&せきな様が書いた文章が細音のものだと思ったというコメントを沢山頂きました。

ふむ──しかしちょっと待ってください。

せきな様の文章を細音が書いたものと疑わなかった方々は、つまり──


※一部抜粋

自分が選ぶゲーム音楽No1は……

そう、「がんばれゴエモンのテーマ」です。

はい。さあ皆さん、口ずさみましょう。

「がんばれ、そう、がんばれ。あきらめないで~」

ニンテンドー64で発売された「がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり~」のオープニングです



……ええと、つまり

細音が本当に、「がんばれ五右衛門」の音楽をNo1に推薦すると思われたということですかー(悲鳴)



……うぅ、あんまりだ(涙)






──おまけ、です。


サイトのおまけUP用に作成しつつあるものの一部を、また公開。
※クリックして画像を表示させてください。

f0084850_22454985.jpg



全公開は4月の間中には何とかしたいのですが……ど、どうなるでしょう(汗)
[PR]
by sazanek | 2007-04-05 22:44 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/5068166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 暇人 at 2007-04-05 23:34 x
オマケ期待してますですよー。
いやでも、音楽はなんかあってるような気はしないでもないですね。
Commented by わっちょ at 2007-04-06 00:08 x
ゴエモンはエイプリルフールの冗談として受け取ったんだと思いますよ(笑)
…僕は4月1日じゃなかったら信じちゃうかもしれませんけど……
Commented by 上総かんな。 at 2007-04-06 01:45 x
僕はゲームに疎い人間なのでそこら辺はスルーしました。しかし面白かったので携帯で保存しとけばよかったなぁ……。

でわでわ。
Commented by ラット at 2007-04-06 02:25 x
そういう訳ではないんですけど……ね。
自分が言いたかったのは文体が上手くトレース出来ていたと言うことです。混乱中でしかも日にちが日にちでしたし。
Commented by araya-shiki at 2007-04-06 17:31
私はあれと『ウルトラリラックス』で細音さんが書いたものではないと分かりましたが。まあエイプリルフールネタかとも一瞬疑いましたけどね。どうも細音さんの今までのネタを鑑みるに、路線があまりにも違いすぎる気がしたので。
Commented at 2007-04-06 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazanek at 2007-04-06 21:06
>暇人さま
おまけ、今も少しずつ頑張ってます。といっても、あとは微調整だけです。
ただ、なかなかUPするタイミングが掴めないでいるのです~
音楽は……まあ、五右衛門はSFCの1作目から買っているというのは本当だったりします。

>わっちょさま
な、なるほど!
>…僕は4月1日じゃなかったら信じちゃうかもしれませんけど……
ええーっ!?

>上総かんな。 さま
せきな様のは保存しておきながら、自分の書いた奴は保存していなかった細音です。ちょっと失敗したかと、自分でも後悔中?

>ラットさま
そ、そうですよね! 4/1だからですよね!
五右衛門……それにしても懐かしいなぁ。あれの1作目が発売された時は自分は──歳がバレルため割愛!

>シキさま
ウルトラリラックスという曲、実は知らないんですよー。
……今度せきな様に問い詰めてみなければ。

>鍵の方
内容は、あれです、お互い少し茶目っ気を出して日記を書いたといいますか(笑)
また別のイベントもあるかと思いますので、そのときこそ是非!
Commented by 自由気儘 at 2007-04-06 21:20 x
僕は「印税は全て葵様に」がか〜な〜り引っ掛かりました。なんといいますか、かなり失礼な発言しますので先に謝っておきますね。言いますよ。言いますからね。せーのっ――

受賞作品の印税<普通の給与じゃないですか?








ごめんなさいすいませんもうしわけありませんm(__)m。ただ、どれだけバカ売れしても増刷のローテーションが三ヶ月程度では通常労働三ヶ月分には及ばないと感じるのです。もしも「このさざね様は他の受賞者とは違うんだよ!印税計算もロクにできねえガキがでしゃばるんじゃねぇ!!」なんてことが事実ならば更に謝罪する所存です。そ、それでは〜(汗)
Commented by sazanek at 2007-04-06 21:58
そ、そんなに恐縮なさらずに。
……しかし、これは確かに難しいご質問(笑)
うまいコメントが思い浮かばないので、この場は一つ逃げようかしら(ォィ
Commented by ru-raa at 2007-04-07 14:19
設定が細かく創ってありますね~。
真精の項を読みながら、「それじゃこっちで考えてあるネタが使えなくなるんじゃ……」とか思っていました。
これだから二次創作小説を書いている人間は……。
それでは。
Commented by ライムスカッシュ at 2007-04-08 21:36 x
 >>ウルトラリラックス
 わ~たしはウルトラリラックス♪
 わ~びさび利かせてデラックス♪

 って聴いたことないですか?当時、篠原ともえが歌ってた、
「こどものおもちゃ」のOPです。そういやあの頃は「シノラー」だの
「アムラー」だのが流行ってたっけなぁ・・・と10年前を回顧する俺
26歳(今年27歳)。

 おまけが全部見られないのがなんか悔しいです。
<< あ~う~ 少しだけ。寝る前に裏話を >>