<< 今月号のドラゴンマガジン6月号ですが 黄昏色の詠使い・世界用語篇 >>

三分以内に更新part2


「マテリアルゴースト0」、読了いたしました。
最後の書き下ろしが巷で人気のようです。
しかし、ここはひねくれ者の細音。自分の個人的嗜好ですと、ドラゴンマガジンでも連載されておりました「幽霊屋敷の夜」が特にお気に入りだったりします。何を隠そう一番最初にマテリアルゴーストを知ったのがこの短編でして、思い入れも深いのかもしれません。

そう、そして今回は後書きがさりげに素敵だったというのは秘密


あ、あと。 用語解説  ですが、洩れていた3用語を追加しておきました(昨夜だっけ?)。さてさて、何を追加したか、全部分かる人がどれだけいらっしゃるだろう。
誤植など沢山あるかと思いますが(自分でも分かってるんです(涙))、寛大な目で見てやってくださいませ。

4/24更新ごめんなさい、表現が正確じゃなかったです。
↑に挙げた『こっそり追加した3用語』にペンドレル君は入りません。なぜなら下のコメントで「追加する」旨を公言しちゃっていますので~。
 
[PR]
by sazanek | 2007-04-23 22:13 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/5216127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 上総かんな。 at 2007-04-23 22:29 x
え、コレホントに3分以内?すごっ。
僕も結構好きですよ、その話。全部好きなんですが、その中でも。
じゃあ見てきます!それでは!(2分)
Commented at 2007-04-24 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by araya-shiki at 2007-04-24 10:04
何となく分かりましたけど…間違ってたらヤなのでここでは言いません(笑)。
ブログの更新にはどんなに早くても10分は掛かるヘタレ・新夜シキでした(笑)。
Commented by dora-ocean at 2007-04-24 14:05 x
2つは確実に・・・。あつ1つがどっちかな・・・?といったところです。シキさんと同じく黙秘しますが(ぇ
ブログ(mixi)は30分くらい普通にかかってます・・・遅筆です。
Commented by 夏月 at 2007-04-24 15:46 x
自分もなんとなくはわかりましたが自信は全くありません・・・
3分で更新とは恐れ入ります!!
僕には絶対無理だろなぁ
Commented by マギーくま at 2007-04-24 18:56 x
たぶんアマリリス、虹色、ペンドレルの3つだと思います。自信は無いです。なぜかサージェスも読んだ覚えが無いですが。そしてどこで出てきたのかも思い出せないので、これを書いたら「イヴ~」読み直します。

また用語説明の中から質問です。讃来歌の説明で「名詠者(名詠士ではない)が名詠を行う時に詠う歌」とありますが、「名詠者」と「名詠士」はどう違うんですか?
あと、これ書いてて気付いたんですが、用語説明の中に「名詠」もしくは「名詠式」が無いのは本で説明しているからですか?

それでは、また更新されたら質問しようと思います(笑)。
Commented by 自由気儘 at 2007-04-24 19:38 x
アママリリス、サージェス、虹色、カインツ説明文の「若干24歳」が「若干20代」に訂正。ぁ、あとベンドレル。大体こんな感じですよね?
初めてのPC入力です。はふう・・・・やり易い~
Commented by ラット at 2007-04-24 21:36 x
お、お疲れ様です……。三分でここまで出来るものなんですか……(汗)
とりあえず自分のコメントを見直してツッコみたいと思いました。ペンタゴンって誰だよ。誤植にも程があるだろう。
反省の意味を込めた……というわけではないですが、ラノベを買っていた友人に黄昏を勧めておきました。
Commented by 柊 神楽 at 2007-04-25 20:33 x
最近日記を書く時、最低30分~1時間かける自分が……ああでもない、こうでもない、あれも書きたい、これは消そう。こうやって情報撹乱が(話が変わってる

三分ですか………よし、今度カップラーメンを作る機会があれば試してみますw

用語集は……読みたいけど、今はちょっと時間が苦しいので次回に回しておきます(ノ△T)
Commented by araya-shiki at 2007-04-26 11:17
追加コメント。
私のブログでイベント進行中。細音さんに限らず暇な方&お祭り好きな方はちょっと覗いてみて。さあ、私のHNをクリック!
Commented by ru-raa at 2007-04-27 14:46
けっこうちょこちょこと加筆してあったような気が……。
気のせいですかね?
それでは。
Commented by 自由気儘 at 2007-04-27 20:56 x
さざねさ〜ん。もうそろそろ復活のお時間ですよ〜。あわよくば、シキさんのとこのイベントに参加を。
Commented by sazanek at 2007-04-27 22:17
>上総かんな。さま
むむ、では次はこちらは一分を……とか言い出したらさすがに怠け者に見えそうなので、ここらへんが限度でしょうか~

>鍵の方
すごい、ここまで丁寧に作られるなんて。
完成形、楽しみにお待ちしております。

>シキさま
いえいえ、やはり時間はきちんとかけたほうが素敵だと思います。
そして、間違えを怖れずにレッツトライ!

>dora-oceanさま
ペンドレル君は外れですよ~(言われてない)
30分かかるのではなく、30分かけているのだと思います。
来てくださる方のためには、本当は自分もそれくらいが理想なのかなとも。

>夏月さま
内容は決めていたので、要は3分であれをタイプしただけなんですよね~。……つまり、そんなにすごくないのです(汗)
Commented by sazanek at 2007-04-27 22:26
>マギーくまさま
補充単語、ほぼ完璧な感じです。あれに関しては、大事だからというわけではなく、ある意味完全に頭から抜けていたという。
サージェスは、色んな意味で要チェック人物かも?

ご質問に関しては、ちょっとコメント欄だと大変なので別の場所でお答えしますね。

>自由気儘さま
白状します、脱帽しました。
ご指摘に関しては……ここは一つ、見なかったふりを(謎

>ラットさま
ペンドレルは、今までかつて一度も「こいつが好きです!」というお手紙を頂かなかったくらい嫌われキャラです!
そんなわけで、名前を間違われるくらいが丁度よい?

>ラノベを買っていた友人に黄昏を勧めておきました。
ありがとうございます。もし良ければ、是非是非他の方にも~!

>柊 神楽さま
1時間はすごいですね。……一度コメント返しだけでそれ以上かかったことが自分もあったりなかったり。
そして、用語集はお時間あるときに是非ともお読み頂けると嬉しいです!

Commented by sazanek at 2007-04-27 22:30
>シキさま
イベントですね~。ちょこっと拝見したのですが……コメントの数に圧倒されました。なんかもう、自分如きがコメントしなくてもただでさえコメント返しは大変そうで……そう思うと書き込みが憚られてしまって(汗)
その分、せめてこちらの更新はきちんと……したいなぁ……頑張ります。

>ルーラー様
あ、細部は時々ちょこちょこ変えております。
時々覗いてみると、面白い変化があるかも?

>自由気儘さま
黄金週間は、ちょっとアラスカまで行ってきます(嘘
……ドラゴンマガジン関係のお知らせにあるのですが、「ああいった」事情なわけで、今もうちょっと余裕のない状況が続きそうです。
でも、その分頑張りますので~。
<< 今月号のドラゴンマガジン6月号ですが 黄昏色の詠使い・世界用語篇 >>