<< 黄金週間 今月号のドラゴンマガジン6月号ですが >>

ご報告!


既にドラゴンマガジン6月号や富士見書房の公式サイトなどでご存じの方もいらっしゃると思いますが、ご報告をば。

ええと、今月のドラゴンマガジン6月号で告知がありましたが、 来月のドラゴンマガジン7月号から、『黄昏色の詠使い』を集中連載させていただくことになりました。
7月号&8月号&9月号の三ヶ月分で、全三回。最初の7月号には特集のぺーじも設けて頂けるようです。

固定の登場人物や似たようなお話ではなく、なるべく幅広い登場人物と内容、世界観を3回にわたって描ければいいなと願い、現在取りかかっている最中です。
おそらく、今まで出てきた登場人物はほとんど、その3回のうちに出てきます(そのようなわけでして、できれば、3回とも是非お読み頂きたいデス)

そしてもう一つ──
黄昏色の詠使いⅢも、集中連載に合わせ、7月刊行予定です。
5月の二巻刊行から、二月後。
あまり間がないペースですが、実は3巻が『黄昏色の詠使い』の中で一つのキーになる予定です(頑張らなければ!)


というわけで。
以下、5~7月のスケジュール


【5月】

19日  黄昏色の詠使いⅡ 『奏でる少女の道行きは』
30日  ドラゴンマガジン7月号  連載一回目&特集  


【6月】

末日   ドラゴンマガジン8月号  連載二回目

【7月】

第一週  黄昏色の詠使い 用語篇 Ⅱ巻分更新 
 未定   黄昏色の詠使いⅢ 『────────』 刊行予定
 末日  ドラゴンマガジン9月号   連載三回目



大体、このような感じです。
なんかこう、5&6&7月で色々とわさわさ慌ただしい感じですが、
Ⅱ巻、Ⅲ巻、そして短編共々、なにとぞ宜しくお願いします!
[PR]
by sazanek | 2007-05-02 01:00 | 報告 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/5280728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自由気儘 at 2007-05-02 01:21 x
ぬうぅ……セラフェノ訳すのが先か。新しい詠が増えるのが先か……。
ここ三ヶ月で『生きてます』や『生存報告』の単語がある記事が爆発的に増えそうな予感が……
Commented by 上総かんな。 at 2007-05-02 01:21 x
OK任せろ隊長、単行本は必ず2冊買うぜ。
それにしても忙しいですね、これみると。頑張って下さい。Mixiはどうしましょ、任せます。(管理人らしからぬ発言)
でもこれで雑談会(6月)修正しなきゃ。こっちも頑張ります。
リレー小説もよろしくね♪
Commented by ラット at 2007-05-02 02:53 x
おお〜、パチパチ(拍手)
三ヶ月間、死なないようにがんばってください!
……それにしても、バトルロイヤル→ドラマガとは、マテゴに近い流れですよね。
Commented by イクス at 2007-05-02 04:21 x
うぁぁ、楽しみですが、大丈夫ですか?細音さん倒れたりしませんか!?
今から気合いれて、発売日お待ちしてます!!
Commented by 宙矢 at 2007-05-02 06:37 x
学校の都合でドラマガを読むことができませんでしたが……凄いですね、これ。絶対に全て読みますよ。
ただ、それ以前に、これどれだけ多忙なスケジュールですか……? 皆さんが仰るとおり、死なないように頑張ってください。
Commented by くまきち at 2007-05-02 08:49 x
なんだかんだで「ドラマガって何」状態の自分。

...今度雑誌あさりしてみようかと思いました。
Commented by araya-shiki at 2007-05-02 09:56
あうあう……ドラマガの連載って、単行本化される予定はあるのですかねぇ?ドラマガ読めない身としてはキツいッス……。
とは言え、身体に気をつけて頑張って下さいね。
Commented by マギーくま at 2007-05-02 10:30 x
まだドラマガ買ってないのでビックリしました。3ヶ月集中連載に5月と7月に単行本発売ですか。

皆さん仰ってますが、体を壊さないようにしてくださいね。さざねさんが体を壊すくらいなら発売延期のほうがいいですから。
Commented by ru-raa at 2007-05-02 15:48
なんだか去年の『マテリアルゴースト』の刊行&掲載予定をグレードアップしたようなスケジュールですね。

……はっ! ということは、『黄昏色の詠使い』は『マテリアルゴースト』よりも人気がある!?

ともあれ、お身体に気をつけて、適度に頑張ってください。
それでは。
Commented by at 2007-05-03 21:17 x
期待した以上の驚きです!(ぁ

今からとても楽しみです。
でも、無理だけはしないでくださいね?
Commented by sazanek at 2007-05-04 13:46
>自由気儘さま
ふふふ、良く分かっていらっしゃる。
そのようなわけで、何とか今は生きてます。

>上総かんな。さま
2冊! 本当にありがとうございます。
そしてmixiについては……い、いえいえ。ここはやはりmixiの管理人さまにトピックを立てて頂きたいなぁと(笑)
リレー小説は、……ここ三ヶ月は吐血しそうな感じがしてまして(?

>ラットさま
そのような感じです。
ドラゴンマガジンを買われている人達にも、せっかくですし作品に興味を持って頂けると嬉しいなぁ。

>イクスさま
平気です(たぶん)
何気に時間配分には相当気を使って頂いてまして、そこまで厳しいスケジュールというわけでもないです。短編、3巻、頑張ります!

>宙矢さま
自分がもしもの時は……とりあえず、遺書代わりに残りのプロットを遺しておきますので平気です(笑)
発売まであと少しですので、何卒宜しくお願いします~。
Commented by sazanek at 2007-05-04 13:54
>くまきち様
おぉ、ならばこれを機に、是非御覧になってみてください。
コレを逃すと、短編が目に触れる機会は……う~ん、あんまり無いかもです(汗)

>シキさま
単行本化されるかどうか。これは非常に難しい質問です。
今はとにかく、皆様の応援次第な感じです。
そのようなわけで、是非ともこれからもお付き合いくださいませ。

>マギーくまさま
お心遣いありがとうございます。
スケジュール上は忙しさのピークは多分越えたはずなので、これからゆっくりと仕上げに入れればなという雰囲気。
頑張りますので、お待ち下さいませ~

>ルーラーさま
ほとんどマテリアルゴーストと同じです。
血を吐かない程度には精進致しますので、短編も、お読み頂ければ幸いです(さて、頑張らなければ)。

>烈さま
ご期待に応えられるよう、色々とやっております。
是非とも、烈さまからも他の読書家の方にご紹介を~(!
Commented by dora-ocean at 2007-05-07 09:59 x
かなり遅いですけど、連載決定おめでとうございます♪
このニュースを知ったときに、「今月号より来月号からのほうが大事だったのでは・・・?」とか思いましたが、それは内緒です(ぇ
短編、楽しみにしてます
Commented by sazanek at 2007-05-07 20:13
ありがとうございます。
>このニュースを知ったときに、「今月号より来月号からのほうが大事だ>ったのでは・・・?」とか思いましたが、それは内緒です(ぇ
……ぎくり!
ま、まあそう言うときもあるのです(どんな時だ
<< 黄金週間 今月号のドラゴンマガジン6月号ですが >>