<< マテリアルゴースト5 初めてお会いしたのは、9月。 >>

誤字脱字~


メールでご報告いただいたので、反省も兼ねましてここに書き留めておきますです。

1巻で出てきた男子生徒、

本編:ベンドレル
用語集:ペンドレル
用語集:盈る嘖色の蛇(レデュグリム)の項ではペンデュラムになっているそうです。

……正式名称は解説の「ペンドレル」が正しいです。
本編については、自分は完全に「ペンドレル」のつもりで書いておりました。

もう一つの解説の方では、蛇の名前とペンドレルの名前がミックスになっておりました。
というわけで、用語集の方はいますぐ直します。

ご指摘下さった方、ありがとうございます~。
[PR]
by sazanek | 2007-05-14 21:27 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/5379639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 上総かんな。 at 2007-05-14 21:40 x
やっぱり奥が深いんですね。この物語。
それが惹かれる要因の1つなんですが。
あと少し。今月は出費が……………………。
Commented by araya-shiki at 2007-05-15 10:24
『ペンデュラム』……振り子のこと。日本においてペンデュラムと表記した場合は特に占いのダウジングに使用する振り子を指すことが多い。材質は問われないが、水晶や宝石を使ったネックレス状のものが好まれる。

…だそうです。だから何だ、私…(苦笑)。
Commented by マギーくま at 2007-05-15 16:36 x
そういえばどこかの帰宅部部長さんも単行本で名前の漢字間違えられてましたね。大丈夫。それでチャラです。(何が
Ⅱ巻期待してますよ~。
Commented by ru-raa at 2007-05-15 18:26
え、ベンドレル……?
ずっとペンドレルだと思って読んでました……。
それでは。
Commented by sazanek at 2007-05-15 23:23
>かんな様
まだまだ、あの用語解説集も最終的には現段階の数十倍は……以下略

>シキさま
そうなのです。ペンデュラムというのも実はこれはこれで存在します。
……まあ、そんな過去もあったのです。

>マギーくま様
色々と申し訳ないです~。
二巻、気に入って頂ける作品になりますように。今から神経性胃炎にやられている細音です(実話)

>ルーラー様
い、いえ!
是非ともそのままおよみください!
所々のミス?
<< マテリアルゴースト5 初めてお会いしたのは、9月。 >>