<< 進化 ドラゴンマガジン >>

電車の中にて


電車の中で、自分は床に座り込み、座席の部分をテーブル代わりにしてカードゲームに耽る中学生たちを発見。

……少年たちよ、真のカードマスターならば周りの環境も考えようじゃないか。



そういえば、今購入を考えているのが、俗に言う『ヒーリング音楽』という奴です。
雨の音、河の音、海の音。
色々試し聴きもしたのですが、どうも海の音がよさげです。
さてさて、どうしましょう。
[PR]
by sazanek | 2007-06-04 19:49 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/5535456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazusakanna at 2007-06-04 20:52 x
とりあえず、『ざるの中に小豆』でwwww
『俺のターン!!』

でわでわ。
Commented by ラット at 2007-06-04 21:33 x
ははは、まだまだ子供だなぁ(苦笑)
そんな冗談は魔界の泥沼にほっぽり出して、若いうちは自分が一番、自分が世界の中心と考えがちですからねぇ。自分はそこそこ自重してましたが。
団扇に大豆をひもでくくりつけてぱたぱたすると雨の音に聞こえるとか聞こえないとか……。
Commented by 暇人 at 2007-06-04 22:06 x
ええと、α波だかβ波だとかを出すんでしたっけ、そういう音楽。どっかで聞いたような……おおそうだ、GTOだ。本当ですかね、あれって。

Commented by gurennohouken at 2007-06-04 23:08
基本的にカードゲームはやりません。ていうか車内でカード・・・・・?

迷惑やん!!!!


『黄昏色の詠使い』買ってみよ~

では!
Commented by マギーくま at 2007-06-05 00:48 x
海の音ですか。ヒーリング音楽は聴いたことありませんが、よさげですよね。
『生命はその身体の内に海を含む』という言葉もありますし(笑)、安心できるんでしょうね。

最後に用語集に関する事で1つ。実験で一緒だったアルセム君が書かれてないのは何故ですか?
Commented by araya-shiki at 2007-06-05 10:32
ヒーリング系は聴かないですねぇ。聴いてもクラシックです。…そのクラシックも最近とんと聴かなくなりましたが。
うむむ、たまにはショパンでも聴くかな。ワルツ(3拍子)を。
Commented by ru-raa at 2007-06-05 16:07
僕も昔はマンションの階段のところで、よくカードゲームをやっていましたよ。
なんか、家でやるのとは違う、理屈でない楽しさがあるんですよね。風でカードが飛んだりとか(苦笑)。
まあ、いまなら周囲に迷惑かけてたんだろうなぁ、と思いもするのですが。
それでは。
Commented by 柊 神楽 at 2007-06-05 16:32 x
「まだ俺のバトルフェイズは終了しちゃいないぜ!」

カードゲーム……なぜか良い年した馬鹿が童心に返って時間がある限り、デッキ作ったり決闘してハマっている!

――なんて事は、宇宙が実は平面状の紙のようなもので、その上でネコミミをつけた少女がひょこひょこと尻尾を振りながら、「アンドロメダを西南にー」なんて口ずさみながら観察しているくらい可能性は低いです。

電車の中といえば、誰も座っていないからといって横になって寝転がっている学生がなんとも…………(;´ω`)

ヒーリングなら雨の音と風の音、海の音が好きですね~w(聞いてない聞いてない
Commented by 自由気儘 at 2007-06-05 18:08 x
ご無沙汰です。短編、二巻ともによみましたよ~。いまいちネイトとクルーエルの関係が分からなくなっていたのですが、ドラマガの特集で「ああ、やっぱりクルーエルはニブいんだなぁ~」、と再確認できて良かったです。
僕は金欠なのでヒーリングCDはもっぱら生(CDちがうCDちがう)ですね(笑)。それでわ~
Commented by 颯姫-Satuki- at 2007-06-06 09:15 x
初めまして。颯姫-Satuki-といいます。
『黄昏色の詠使い』2巻に載っていたアドレスからきましたvv
2巻、今読んでますよ~。
短編のほうはまだ読んでないので、ドラゴンマガジンさがしてみますね。

カードゲーム、私はあまりやらないのですが、場所は考えてほしいですね・・・。

ヒーリング音楽・・・。なんだか気になりますね。
1度聴いてみたいかも(笑)

また遊びにこさせていただきますね。
Commented by dora-ocean at 2007-06-06 09:18 x
こんにちわ~。
非常に遅いですが、ドラマガ読みましたよ。
甘酸っぱくて楽しめました。ネイト、頑張れ!

ヒーリング音楽ですか・・・。そういうジャンルをはじめて聞きました。
リラックスできそうですね。私も聞いてみようかな?
Commented at 2007-06-06 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki at 2007-06-07 00:13 x
ヒーリング音楽ですか。自然の中に返ったようになれて結構いいらしいですね。やはり作家さんは疲れるのでしょうか・・・?負けないで頑張ってください!!
Commented by sazanek at 2007-06-07 21:46
>kazusakanna さま
>『ざるの中に小豆』
むむ、それは海じゃなく雨の音に近い気がしますー(笑)
でも雨の音も買おうか迷ってたり。

>ラットさま
実は細音も昔はカード関係集めてまして、でも電車の中でのカードバトルはさすがにやってなかったはず……たぶん。

>暇人さま
~波については自分も詳しくないけど、ただ何となく良い感じがします。
……雨の日にでも、また、お気に入りのあの場所で休憩してこようかな。

>gurennohouken さま
それほど空いてる時間でもなかったし、確かにちょっと異質な空間になってたかもしれません。
>『黄昏色の詠使い』買ってみよ~
うわ~(涙)

>マギーくまさま
よほどわたくし、普段から心が衰退しているのかもしれません(汗)
アルセム君が書かれていないのは……ええと……抜けてました。

>シキさま
なんでもモーツァルトは良いとか?
ショパン、そういえばトラスティベルがもうじき……!
Commented by sazanek at 2007-06-07 21:56
>ルーラー様
自分も、そういえば階段ではやっていたかも……?
風でカードが飛ぶのはいつやってもハラハラしてました(笑)

>柊 神楽 さま
アンドロメダを西南に~ 何の歌か分かってしまったり(笑)
ああ、もう一度中学生に戻って音楽の授業を受けたいなぁ。

>自由気儘 さま
ご無沙汰しております。
にぶいのか年齢相応なのかは、これから少しずつ?
短編もお読み頂き、ありがとうございます~

>颯姫-Satuki- さま
初めまして、コメントありがとうございます。
そう、2巻にアドレスを書いたものの、来てくれる人がいなかったらどうしようかと悩んでました。……ああ、良かった。
ヒーリング音楽、購入しましたらまたご報告いたします。是非是非、お気軽に今後ともお越し下さい。
Commented by sazanek at 2007-06-07 22:03
>dora-ocean さま
今月号のは……ふふ(謎)
あと2回、どうか御覧くださいませ!
ヒーリング音楽、自分はまだですが、ちょっと心揺らされますよねー。


了解です。せめてこれくらいは……させてくださいませ。

>aki さま
疲れるというのもありますが、自分の場合は雨の描写とかが好きなので、それもあるからかもしれません(他の作家さんよりは、特に)
これからも頑張りますので、よろしくお願いしますー!
<< 進化 ドラゴンマガジン >>