<< あああ 進化 >>

パソコンの排気音を何とかしよう

小説を書いている時はとにかく「無音」でなければ集中できない自分です。
細音のやりかたはノートにまず全て手書きして、それを一太郎の画面に丸写しするという二段組みの作業なのですが、最近はその丸写しの作業ですら「無音」でなければだめになってきました。(ちなみに、このブログを書いている時に聴いている曲はゲーム『Chrono Cross』より『時の傷痕』ですが)

しかしこの無音作業、最大の弱点がありまして、それがパソコンの排気音
最近は特にPCの排気音がうるさくなってきて、まだ買って一年半なのに、早くも買い換えようかとも考えてしまいたくなります。いやはやどうしよう。

※ちなみに、雨の日は排気音が気になりません。雨の音が中和してくれるから。
そのようなわけで雨の日に、窓を開けっ放しカーテン大解放でパソコンをカタカタやっている怪しい人物がいれば、それは30%くらいの可能性で細音です。
その付近にXbox360を抱えたお方がいれば、可能性は80%くらいまで高まります。

……あ、外、雨止んじゃったみたい。残念……

※先輩作家さまの石踏一榮さんがブログを立ち上げました。
これについては、また近いうちに時を見計らってご紹介いたします~。
[PR]
by sazanek | 2007-06-10 12:25 | なにげない日常のこと
<< あああ 進化 >>